「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



ブラウザゲーム『Cookie Clicker』【クッキーを焼く為にクッキーを焼く!】

まぁまぁ意味不明です。なんだこれ?

っていうブラウザゲームがちょっと話題らしいです。

NEW !! Cookie Clicker
ブラウザゲーム『Cookie Clicker』

1.左側に表示されるデカイクッキーを押す

2.クッキーを獲得する

お気に入り詳細を見る

3.クッキーを消費して右側に並んでるアイテムを買う

4.あとは効率よく運用するなり、ひたすらクリックするなり、好きなようにクッキーを増やすのみ!
たったこれだけのゲーム

何がそうハマってしまうのかわからないけど、とにかくガンガン生産してしまう。

とりあえずグーグルクロームで日本語翻訳してやってみたけど、あんま意味ないかもね。

ほんと遊び方はいたってシンプル。

左側の大きいクッキーをクリックするとクッキーが一枚出来上がる。

それをどんどこやってくとクッキーがたまって、今度は右側から色々なものと交換するんだ。

そうすっと自動生産が開始するってかんじ。

1秒間に何枚のペースで焼きあがるってのがどんどん上昇すんのね。

そしてクッキーの生産ペースが上がって行くとクッキーを収穫する畑やクッキー工場、クッキー鉱山、錬金術でクッキー生産……と謎のクッキー生産手段が次々に解禁されてく。

果てはタイムマシンで過去の世界からクッキーを輸送や、反物質コンデンサで空間中の反物質をクッキーに転換すると言うSFチックな高速生産手段まで用意されている。

どんどんやってくと1秒間に1000万枚とか焼きあがっていく。

「クッキーを作ってクッキーを作るおばあちゃんを作ってクッキーを作ってもらってクッキーを作る施設を作ってクッキーを作るおばあちゃんを改造するゲーム」



なんかここ数日で日本からのアクセスが異常なことになってるんだってさ。

なぜクッキー作るのをおばあちゃんじゃなくて美少女にしなかったかと後悔してるらしい。

> Cookie Clicker ココ!

ブラウザ閉じない限り延々とクッキーを焼き続けるよ。

閉じてしまってもある程度セーブされてるから安心ね。

ちなみにメニューから画面エフェクトを色々とオフに出来るから、ちょっと重いとおもう人は活用してみよう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

