「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG 今週の新規クエスト【20130918~】鯖統合完了!レビディオラ新登場! etc.

2鯖のみなさんお世話になりました。

今日をもってわたしは卒業します。

そして新天地へ!

っていう統合のお話ね。

NEW !! 雷極龍 レビディオラ
レビディオラ

今回のはルコディオラとは比較にならない圧倒的な数の勝負だ!
レビディオラ

ルコは大きな岩が分身しながらハンターを襲ってきたが、レビはさらに進化し煮て良し焼いて良し、カラッと揚げてフライドポテトやスライスしてチップス状等、あらゆる形態へ変身する。

じゃがいもに良く似ているがじゃがいもだ。10個だ。

中央のイメージキャラクターも健在で、戦闘中にちょいちょい手を出してくるお邪魔キャラ。

今回から新たに実装されるG級モンスター。
MHF000875.jpg

要衝を疾る雷霆・夜天に煌く金翼=レビディオラ

黒紫の夕日影・峡谷をつんざく狂声=イャンガルルガ

結晶華の咲く砂漠・沼野に沈む結晶=アクラ・ヴァシム

悪天貫く怒角・高地を揺るがす蛮哮=グレン・ゼブル

氷塵の舞う古塔・凍てつく高地の暗雨=デュラガウア

峡谷の冷徹なる眼光=デュラ?

というわけで、かなり有力な武器・防具を持つモンスターが集結してます。

特に注目すべきはグレンゼブルね。あの精錬装飾品は強烈だもの。

グレンGF剣珠 剛撃+2 達人+3 怒+2

別名「剛力珠G」

もちろんGX珠のが有用だけど、強化と性能を考えればこのままでも強烈すぎる。

2010/10/01
 常に進化を遂げていくオンライン専用のハンティングアクションゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」(PC/Xbox 360 以下,MHF)の大型アップデート「シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”」(以下,シーズン9.0)が9月29日に実施された。

MHF運営チームからは,アップデート初日に同時接続者数7万人以上を記録したと報告があり,前回アップデート&Xbox 360版のサービス開始から3か月が経つ今なお,依然として盛り上がりを見せている。

うむ。やっぱりグレンゼブルは偉大だ。

■レビGX(剣士)
GR7
火0 雷5 氷0 水-3 龍-5
【ヘッド】 ●防御力345●スロット2●回避性能+5 磁力耐性+5 三界の護り+5 剛撃+5 痛撃+7
【ハイド】 ●防御力397●スロット3●剛撃+4 鼓舞+4 痛撃+4 回避距離+5 溜め威力+3
【クロウ】 ●防御力390●スロット3●一匹狼+3 剛撃+4 鼓舞+4 痛撃+4 回避距離+5
【ウィング】●防御力390●スロット2●回避性能+5 磁力耐性+5 剛撃+5 痛撃+7 移動速度+6
【グリーヴ】●防御力375●スロット3●尻上がり+4 剛撃+4 鼓舞+4 痛撃+4 回避距離+5

■ガルルガGX(剣士)
GR7
火6 雷6 氷1 水1 龍1
【ヘルム】 ●防御力348●スロット3●匠+2 底力+3 耐状態異常+6 一匹狼+3 剛撃+4
【メイル】 ●防御力395●スロット3●匠+2 底力+3 耐状態異常+6 剛撃+4 溜め威力+3
【アーム】 ●防御力395●スロット3●匠+2 底力+3 耐状態異常+6 剛撃+4 回避距離+4
【フォールド】 ●防御力395●スロット2●匠+3 底力+5 剛撃+5 生命力+7 移動速度+5
【グリーヴ】●防御力375●スロット2●匠+3 底力+5 三界の護り+5 剛撃+5 移動速度+5

■アクラGX(剣士)
GR7
火3 雷3 氷3 水3 龍3
【ヘルム】 ●防御力350●スロット3●斬れ味+4 結晶耐性+4 反射+3 剛撃+4 鼓舞+4
【メイル】 ●防御力397●スロット2●ガード性能+7 反射+4 剛撃+5 回避距離+6 溜め威力+5
【アーム】 ●防御力387●スロット3●斬れ味+4 結晶耐性+4 三界の護り+3 反射+3 剛撃+4
【フォールド】 ●防御力397●スロット2●ガード性能+7 警戒+7 反射+4 剛撃+5 溜め威力+5
【グリーヴ】●防御力387●スロット3●斬れ味+4 結晶耐性+4 尻上がり+4 反射+3 剛撃+4

■グレンGX(剣士)
GR7
火0 雷1 氷3 水5 龍1
【ヘルム】 ●防御力354●スロット3●達人+4 尻上がり+4 剛撃+5 怒+4 移動速度+4
【メイル】 ●防御力399●スロット3●達人+4 三界の護り+3 剛撃+5 怒+4 移動速度+4
【アーム】 ●防御力394●スロット2●達人+4 風圧+7 剛撃+6 怒+4 溜め威力+5
【フォールド】 ●防御力394●スロット3●達人+4 反射+4 剛撃+5 怒+4 移動速度+4
【グリーヴ】●防御力390●スロット2●達人+4 風圧+7 一匹狼+5 剛撃+6 怒+4

■稲荷GX(剣士)
GR7
火1 雷1 氷3 水2 龍0
【兜】  ●防御力360●スロット3●聴覚保護+4 回避性能+4 一閃+4 溜め威力+4 移動速度+4
【胴当て】●防御力400●スロット2●聴覚保護+5 回避性能+5 溜め短縮+5 一閃+5 逆境+5
【篭手】 ●防御力400●スロット3●聴覚保護+4 回避性能+4 生命力+5 一閃+4 溜め威力+4
【腰当て】●防御力400●スロット2●聴覚保護+5 回避性能+5 溜め短縮+5 一閃+5 痛撃+5
【具足】●防御力380●スロット2●聴覚保護+5 回避性能+5 溜め短縮+5 怒+5 一閃+5

とりあえず剣士の性能ね。ガンナーはどうしても大秘伝が強力すぎて、G級防具では厳しいかな。

レビ=剛撃・痛撃

ガルルガ=匠・火事場

アクラ=斬れ味・ガ性

グレン=剛撃・達人

デュラ=聴覚保護・回避性能・一閃

ざっとこんなイメージだけど、どうだろね。

ま、その他ガンナー防具の性能や武器等の詳細はネタバレ速報でチェックや!

> MHF-Gネタバレ速報 |G2 GX防具 ココ!

NEW !! 氷中より狙いし大鋸
氷中より狙いし大鋸

NEW !! 灼熱の海を漂う影
灼熱の海を漂う影

NEW !! 舞い襲う棘
舞い襲う棘

NEW !! 雪原に猛し金色
雪原に猛し金色

NEW !! 雪原に猛し金色
氷河を砕く牙

NEW !! 冥漠の追躡者
冥漠の追躡者

NEW !! 凍てつく双爪

凍てつく双爪

ずらーりとサブクエが配信されます。こりゃガンガンやらねばならぬ!

とくに峡谷の冥漠の追躡者イャンガルルガはチャンスよ。

ちょっとMHFから離れてたり、ちょっと前にG級に上がったような人にはもってこいの大チャンス。

サブに尻尾切断てあるけど、とりあえずガンナーでもパンパン撃ってればかなり素材集められると思うんだ。

もしかしたら崖下から撃ち放題が出来るかもしんないしね。

そしたらぱぱっとG級防具作れるかもよ。

まぁ防具に関してはMHFG3のアップデートで大幅緩和されるようだから、そこはなんとも言えないけど、それでも楽に戦闘して素材獲得出来るなら作ってもいいんじゃない?

とりあえず武器は強化素材緩和されるから、そっちから作ってもいいんだけど、やっぱベースとなる防具は欲しいかな。

新G級双剣性能
20130710235244e1b (2)

やっぱレビの極雷双【鳴神】がブッちぎりね。

グレン双も水と高会心が魅力的だけど、斬れ味ゲージが短いから砥匠との合わせがあれば強力。

デュラも白ゲージとは言え超長いし、リーチ長も活かして匠・業物を捨てての剛撃+5ていうのも可能。

まぁミルト・テュレイラがあるしなぁ。

あ、アクラ双の麻痺値はこんな高くないから注意ね。

多分いくつかの武器・防具はネタバレ解析より性能低くなってるだろうから、そのへんは実際見てみないとわからない。


ってな感じで、色々と選択肢が増えるけど、どこからどういうふうに攻めてくか悩むよね。

グレン珠は欲しいけど超緩和が告知されてる以上なかなかね・・・

ある程度防具が揃ってるなら、そんなに先を急がず必要な部位だけ生産・強化・精錬してみて、基本的には欲しい武器を作るかんじかい?

あぁ2週間くらいやることねぇ~て期間が欲しいわ。

やっぱ心残りは大銃仙にしてないことよ。

あれがあるとないとでは話が違うし、楽々狩猟出来る幅が変わってくる。

もうライトではついていけないかも・・・

少しだけ希望の光は天翔銃。こいつの強化レベル次第ではパーフェクトショットでガリガリ行けると信じてる。

そしたら装着スキル発動させる為になんかの珠を作らないと!

しかしながら、もうヘビィはパーフェクト圧縮なもんだから、戦い方が全然違うしなぁ。

大刀神も無いし・・・

双剣での武力制圧もいいけど、麻痺剣と上方向へのリーチが強力だし、やっぱり別物だもんね。

そんなことを考え始めるとこの先やってけるか気が重いわ。

いや!そんなことはない!わたしは鯖統合後の荒波を乗り切るのだ!

だから・・・ね?ちょっとそこの人!お友達になってくれませんか?

いつでもどこでもストーキングリスト見てニヤニヤしますから!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

