「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



アクラレシピ★【超速射追加シジル】

ババーン!鯖統合が無事完了したね。

まぁさすがにワールドいっぱいだし、そらもう募集の流れが凄まじい。

トータルの接続者数がどうこうではなく、単純に人がいっぱいいるからワクワクすんぜ。

早速「ブログみてるよー」なんて声かけられること多数で、なかなか嬉し恥ずかし状態。

これはますます頑張らないといけないね。

てなわけで、レヴィディオラやらグレンゼブル等のG級モンスターがドバッと追加されたから、一通りやってきた。

基本的にはどれも討伐するのはそれほど難しくない。

ただ部位破壊を考えたり、最速や最適を求めるとちょっと厳しいかな。

そんな中やっぱり過去の思い出を断ち切れないライトボウガン復活を信じて、「超速射追加シジル」を引き当てるべく頑張ったよ。

まずはアクラ・ヴァシムね。
アクラヴァシム

「尾晶蠍の原液」から生成するアクラレシピ★をガン回し。

とりあえず100回やってみたよ。

結果的には4コのシジルが出来ました。
MHF000894_201309190453018bd.jpg

全部「通常弾Lv.2追加」だったけど・・・

ん?もしかしてこれってレシピによって出るもの決まってるの?

もうひとつの「グレンレシピ★」じゃないと「貫通弾Lv.1追加」は出ないのかい?

そりゃグレンゼブルは飽きるほどやろうと思ってるけど、素材の出方が全然ちがうでしょ。

アクラヴァシムなんか尻尾切らなければ1~2ラスタで討伐できて、そのうえ1戦で5コとかザラに出る。

ええ~マジで?誰かアクラレシピ★で出たって報告あれば、まだまだ頑張るんだけどなぁ。

どうしよう・・・

もう100回くらいやってみてダメなら報告を待とう。

んで、アクラヴァシムなんだけど、結晶ビームがとんでもないことになってる。
mhf_20130918_212914_067.jpg

見てわかるかな?ビームの跡地にそのまんま結晶がもりもりと出来上がる。

それを踏むと結晶化して、そりゃもうストレスがハンパない!

ってことで、新スキルの「結晶耐性」を発動させると楽々ちんちんだよ。
MHF000893_20130919051009a77.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
エミットFXヘルム     (覇)  Lv7  134   ○○○
御神楽GX【胴当て】   (GX)  Lv7  402  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
クックGXアーム      (GX)  Lv7  381  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ホープGXフォールド   (GX)  Lv7  350  ●●● 天力珠G, 音無珠G, ギザミ剣珠GF
オディバGグリーヴ    (覇)  Lv7  187   ●●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:1454 スロット:■0□0●11○3 火:4 水:-4 雷:-1 氷:-2 龍:4


見切り+3,剛撃+2,耳栓,結晶耐性,砥石使用高速化
業物+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

とりあえず急遽クックGX腕とホープGX腰を作って、あとは手持ちの防具と装飾品で組んでみた。

剛撃+3でも見切り+4にでも好きにしたらいいさ。わたしゃ珠が無いから妥協してる。

どうだろなぁ、スキルシミュからするとオディバ頭のが合わせやすいかもね。

見た目が嫌だからかぶらないけどね。

てかちょちょいと頑張れば多分アクラシリーズ防具が作れると思うから、そっちのが断然使える防具だよ。

■アクラGX(剣士)
GR7
火3 雷3 氷3 水3 龍3
【ヘルム】 ●防御力350●スロット3●斬れ味+4 結晶耐性+4 反射+3 剛撃+4 鼓舞+4
【メイル】 ●防御力397●スロット2●ガード性能+7 反射+4 剛撃+5 回避距離+6 溜め威力+5
【アーム】 ●防御力387●スロット3●斬れ味+4 結晶耐性+4 三界の護り+3 反射+3 剛撃+4
【フォールド】 ●防御力397●スロット2●ガード性能+7 警戒+7 反射+4 剛撃+5 溜め威力+5
【グリーヴ】●防御力387●スロット3●斬れ味+4 結晶耐性+4 尻上がり+4 反射+3 剛撃+4

斬れ味・結晶耐性・剛撃。

やっぱ少し我慢してこっち作ればよかったな・・・

あ、でもアクラ防具だけで「結晶耐性」を発動させようとすると3部位必要だしね。

結晶耐性は+10で発動する。

クックGX腕に+7あるから、それにアクラ防具を1部位絡ませていけばいい感じだ。

でもホープGX腰は基本的にはほとんど採取素材で作るから、そのへんは素材とか相談して考えましょう。


いやマジでアクラヴァシム連戦するなら、この「結晶耐性」は是非とも欲しいスキル。

すごいよ、ほんとすごいストレスかかるから、いくらホルクのサポートがあってもあの結晶化はダメだ。


あぁこのアクラレシピで貫通弾Lv.1追加が出てくれないと、ライトボウガン復活はまだまだ先だな。

いや天翔銃の強化が解禁されたから、パーフェクトショット主体で使えば十分強力なんだけど、どうせならLv.1は超速射で使いたいもんなぁ。

Lv.1超速射とLv.2パーフェクトショットを使い分けていければ、ライトボウガンも再び脚光を浴びることが出来るかもしれない。

どうかアクラレシピ★でLv.1貫通弾超速射シジルが出来ますように(。-人-。)

グレンレシピ★でシジル回すのはしんどいなぁ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

