「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHSX2 dat更新20130923

キタキタキター!

兎さんありがとう!統合後のG級を反映する素敵なdatを仕上げてくれました。

正直諦めてたし、自分で必要な部位だけちょちょっと追加しようかと思ってたとこに、なんとも嬉しい更新です。
MHSX2 dat更新20130923

9/23更新

> 兎のmhf倉庫 MHSX2 dat更新20130923 ココ!

・更新点
G7系の更新
ディス含むGX装飾品の分類をすべてGXに変更

これで俄然やる気が湧いてくるってもんだ。

そして明日からは・・・

NEW !! 極限征伐戦 熾凍龍ディスフィロア
最果ての地

ん~保護スキルは何が必須になるんだろう?

耐震は必要なさそう?風圧はあったほうがいい?あぁ耳栓は必要かな?

あとあと耐性とか?状態異常とか?

一応動画も見たけど、何がなにやらの広範囲攻撃の嵐でもうさっぱりよ。

その名前の通り炎と氷の攻撃エフェクトがバリバリで、どこに回避したらいいかわからんね。

こそっと見たい人用。
> ▶ アルバトリオン(ガンスソロ) - YouTube ココ!

動画タイトルがアレだけど、間違いなく熾凍龍ディスフィロア討伐動画です。

やっぱ最初はガードできる武器がいいのかな。

たぶん耐性もバカにできないだろうし、そのへんも出来るなら上げていきたい。

とは言ってもなーんも準備してないけどね。

明日実際に行ってみて、他の人の情報とかから必要な装備を組んでいくかんじかな。

そんで木曜日にささっとやって、金曜日には韋駄天開幕・・・

ふむ。全然やれねー><

後は明日鯖統合期間中にやったイベントの報酬が手に入る。

①毎日オカシなモンスター狩猟!=1000NP

②極限征伐戦に備えよ!=
・極征推薦状【白】 x 20
・極征推薦状【紫】 x 10
・しずめ玉 x 20
・高みへの導き x 20
・ポルタカード紫 x 50
・根性札グレート x 10

③ラヴィエンテ凶暴期100人大討伐!=1日当たり300NP

> MHF-G公式サイト|「統合だョ!全員集合!!」各イベント報酬について ココ!

やりたいことは色々あるけれど、そのどれもが楽じゃなくモチベも時間もないわ。

まずはディスフィロアの報酬次第ってとこもある。

■ディスGX(剣士)
GR7
火3 雷-2 氷5 水-2 龍-3
【ヘルム】 ●防御力374●スロット2●広域-5 一匹狼+5 三界の護り+4 刀匠+4 一閃+3
【メイル】 ●防御力413●スロット2●広域-5 尻上がり+6 三界の護り+4 刀匠+4 一閃+3
【アーム】 ●防御力413●スロット2●広域-5 三界の護り+4 反射+6 刀匠+4 一閃+3
【フォールド】 ●防御力396●スロット3●広域-5 三界の護り+3 刀匠+3 一閃+2 溜め威力+3
【グリーヴ】●防御力396●スロット3●広域-5 三界の護り+3 刀匠+3 一閃+2 回避距離+4

【刀匠】
斬れ味レベル+1、攻撃力UPスキルが同時発動する。

20 真打+3 斬れ味レベル+1、攻撃力UP【絶大】
15 真打+2 斬れ味レベル+1、攻撃力UP【特大】
10 真打+1 斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ディスGXヘルム      (未)  Lv7  374  ○○
ディスGXメイル      (未)  Lv7  413  ○○
ディスGXアーム      (未)  Lv7  413  ○○
ディスGXフォールド    (未)  Lv7  396  ○○○
ディスGXグリーヴ     (未)  Lv7  396  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:1992 スロット:■0□0●0○12 火:15 水:-10 雷:-10 氷:25 龍:-15

豪放+2,真打+2,一閃+1,広域化-1

むむむ・・・

余剰スキルとして回避距離や溜め威力うp等あるけど、そのへんはなんだかイマイチ。

単純に匠と一閃を発動させつつ、豪放もいけるで!って感じかな。

刀匠って強力だけどあんまり魅力感じないかも。

ディス剣珠=刀匠+2 一閃+2 三界の護り+2

ディス射珠=扇射+2 一閃+2 三界の護り+2

うん、珠はやっぱ強烈だわ。とくに扇射はガンナーにとってとても美味しい。

いや弓師にとっての「狙い撃ち」だもんね。

まぁ装備の為の報酬もだけど、極限征伐戦の玉とか石とかがどういう感じになるかが問題だ。

今G級武器の強化素材が緩和されてガンガン上げられるけど、さらにG3で防具も緩和されて、GX防具とか強化するのにものすごい必要になるしね。

玉や石も極限征伐戦以外でもらえるようになるらしいけど、それもどの程度かわかんないし、一体どうしたらいいの?

いやあれよ。要はディスフィロアが単純に楽しい闘いになればそれでいいのだ。

そしたらそういう素材は勝手に集まってるし何の問題もない。

っべー!

手持ちの防具プラスでどうにか生き残れるのかな・・・

とにかく期待して挑みますか!

(その前に特異固体ベル練習もしなきゃ><)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer