「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



第4回【極限征伐戦】開催!【熾凍龍ディスフィロア】

極限征伐戦「極征クエスト」の配信期間

2013年9月25日(水)メンテナンス終了後~2013年10月2日(水)メンテナンス開始まで
第4回【極限征伐戦】開催!【熾凍龍ディスフィロア】

▼ノルマ突破報酬
獲得できるレベル獲得できる強化素材
30碧武玉、輝累石
80蒼武玉、絢累石
120紅武玉
200黄武玉

武器強化の素材緩和されて、あれもこれもLv.50にしちゃいたいとこだけど、その為の玉と石が足らんよね。

もちろんG級防具にも使うし、ここはいっちょやっとくしかない。

今回はLv.200でひととおり揃うからね。

そのディスフィロアの防具もこうやって並べてみるとなんだかカッコイイ!
第4回【極限征伐戦】開催!【熾凍龍ディスフィロア】

■ディスGX(剣士)
GR7
火3 雷-2 氷5 水-2 龍-3
【ヘルム】 ●防御力374●スロット2●広域-5 一匹狼+5 三界の護り+4 刀匠+4 一閃+3
【メイル】 ●防御力413●スロット2●広域-5 尻上がり+6 三界の護り+4 刀匠+4 一閃+3
【アーム】 ●防御力413●スロット2●広域-5 三界の護り+4 反射+6 刀匠+4 一閃+3
【フォールド】 ●防御力396●スロット3●広域-5 三界の護り+3 刀匠+3 一閃+2 溜め威力+3
【グリーヴ】●防御力396●スロット3●広域-5 三界の護り+3 刀匠+3 一閃+2 回避距離+4

■ディスGX(ガンナー)
GR7
火4 雷-1 氷6 水-1 龍-2
【キャップ】●防御力349●スロット2●広域-5 三界の護り+4 一閃+3 射手+6 扇射+4
【レジスト】●防御力353●スロット2●広域-5 三界の護り+4 一閃+4 痛撃+5 扇射+4
【ガード】 ●防御力353●スロット2●広域-5 三界の護り+4 一閃+3 扇射+4 弾丸節約術+5
【コート】 ●防御力322●スロット3●広域-5 三界の護り+3 一閃+2 装着+4 扇射+3
【レギンス】●防御力322●スロット3●広域-5 三界の護り+3 怒+3 一閃+2 扇射+3

いや、ディスフィロアの顔はカッコイイと思うのよ。歴代のモンスターの中でもなかなかのイケメンだと思うのよ。

しかしながら防具にした時にそのイケメンっぷりが全く残らないっていう・・・
熾凍龍ディスフィロア

とりあえず23:30分頃ちょいと障害に会いながらもどうにかログインして、そこから急遽ゼーゲなんとかっていうランスと逆鱗装備を組むべく採取活動に入った。

ゼーゲは素材緩和があったからLv.30くらいならサクサクと強化完了。

問題は装備だ。今まで「逆鱗」はもちろん「真根性」すら発動させたことがない・・・

そのへんの募集が多いみたいだから、ここはいっちょ「逆鱗」を発動させよう!

ただしG3防具緩和があるから、そんなにいっぱい作りたくない。

てことで、手持ちの防具に少しプラスして最小限でがんばることにした。

▼対ディスフィロア用ランス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
黒子ノ面隠・GF      (GX)  Lv7  344  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
御神楽GX【胴当て】   (GX)  Lv7  402  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
グレンGFアーム     (G)   Lv7  344  ●● ガルルガ剣珠G, 文鎮珠G
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● 匠珠
オディバGグリーヴ    (覇)  Lv7  187   ●●● 気短珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
服Pスロット2                    ★★  剣術カフⅡPA1

防御値:1665 スロット:■0□0●12○0 火:9 水:9 雷:8 氷:7 龍:11

剛撃+3,見切り+3,逆鱗,風圧【大】無効,高級耳栓
ガード性能+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

御神楽(胴)・ヘッジ(腰)・オディバ(脚)は持ってたから、あと黒子ノ面(頭)・グレン(腕)を追加生産することに決定!

正直ぜんぜんへっぽこだけど、新たに2部位強化だけで済ませられるからね。

本当はグレン剣珠とかラージャン・レウスの珠を既に持ってれば、もっと楽々組めるはずよ。

ちなみにグレンはGXにしたほうがスキル的に優秀だけど、もしかしたらGFで精錬するかもだからここでストップ。

まぁまぁそんな悪くないんじゃないかな。

ゼーゲとG級防具2部位作るのに約2時間かかりました。

だから肝心のディスフィロアは4戦して終了~!

正直言ってディスがどこで何やってんだかよくわからんよね。

氷と炎のエフェクトがバッキバキで、こっちか!と思ったら氷の塊で実はあっちだったり、そりゃもうさっぱりよ。

まぁ準備は整ったから、あとは明日頑張ってやろう。

しかしながら明後日金曜日から韋駄天開幕・・・

ふむぅ

ちょっと同時進行しながらどうにかLv.200はキープしたい。

さぁ、色々と頑張ってまいろうではないか!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

