「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴華ゆう子with和楽器バンド【天樂】演奏してみた

おいおいおーい!

なんか久々にニコニコ見たらやけにカッコイイのがいるじゃないの。

鈴華ゆう子with和楽器バンド
Vo:鈴華ゆう子 尺八:神永大輔 箏:衣袋聖志 三味線:蜷川べに 和太鼓:黒流 Gt:町屋 Ba:亜沙 Dr:山葵
鈴華ゆう子with和楽器バンド

生主・歌い手としてニコニコ動画で活躍する鈴華ゆう子が、得意とする「和」を活かしたい!こんなことやりたい!あんなこともやりたい!

と、自身が2012年に結成した和風ユニット華風月を中心として、和楽器のスペシャリストに、ギター、ベース、ドラムといったロックテイストの楽器奏者を集めて融合させた、今までにない新しいテイストのバンドである。

クオリティの高い演奏、歌唱、動画の三位一体を目指し、現在、精力的に活動中である。

中心の鈴華ゆう子はなんと詩吟師範なんだってさ。

なーんかコブシがまわってるから演歌系なのかなって思ってたけど、まさかの詩吟!

和楽器にロックテイストで8人体制。

> 【和楽器バンド】天樂【演奏してみた】 - ニコニコ動画:GINZA ココ!


動画でもすぐわかるけど「尺八」の存在感が異常です。

てかいつも思うけど、もう撮影・カメラワーク・編集が完全にプロの犯行だよね。

もうニコニコのレベルじゃないんだけど・・・

やっぱ商業的に一般から行くよりニコニコやらネットから攻めてったほうが今はいいのかな?

音質ももちろん素晴らしい。

低音もしっかりしながら各楽器を上手くミックスして絶妙なバランスだもんね。
MHF000947_201310150012548fa.jpg

詩吟師範も可愛いけど、それよりドラムの背中衝動イケメン!
MHF000948_2013101500125311a.jpg

たむけんリスペクトに違いない。

いやいやそんなことより、こういう音楽好きよ。もう結構なクオリティだと思うしね。

こんな音楽をどんどん発見したいし、凄く良い感じに刺激を受けるわ。

今の音楽業界がフリーダム化して、完全なプロだけじゃなくこういう人達も含めたチャートで戦国時代にならないかな。

様々な音楽が入り乱れるの。

ある意味では音楽というものに飽きられてる時代かもしれないから、流行り廃りに右に倣えもなく、自由に選ばれるようになってほしいね。

もちろんビジネスだからただそれだけじゃいけないんだろうけど。

CMやドラマで「受け取る」時代から、自分の目で耳で「発見する」時代だし、ん~まぁ今のままでも良いと言えば良いのかな。

わからんちん。

それでもユーザー・利用者が増えないことにはその先を見ることが出来ないし、やっぱ多くの場に出ることも必要だろうし、難しいとこだ。

そう今こそが自由なのかもしれない。

ここから間もなく戦乱の時代に突入する。

みんな自由に発信し、自由に受け取る荒れた時代。

そうだ、誰かの天下太平を見たいわけじゃないんだ。

荒れに荒れて誰が天下をとるかせめぎ合うのが見たいんだ。

というわけで「鈴華ゆう子with和楽器バンド」を応援します。

これを良いという人もいれば、全然興味湧かないって人もいるでしょう。

いいの。それでいいの。

それこそが戦国時代の幕開けに繋がるのだから。

関連記事

コメント

自分も応援します!

華風月の頃から知ってるけど正直かったるかった。だけど、和楽器バンド組んでから、和楽器と洋楽器のバトル感で緊張感溢れる音楽になった。
久々に繰り返し聞ける音楽に出会えて嬉しい。
Youtubeにも動画あるけど、再生数はイマイチ。
もっと評価されるべきですよねー。
一年後どうなっているか一番楽しみにしてるバンドです。(^^)

Re: よーしよしよし!

なんか全然反応なくて、やっぱ一般受けしないのかな~と思ってました。
まぁ実際難しいのかもだけど・・・
でもいいよね。こういう音楽がもっともっと出てきて競い合うような日本音楽になってほしい。
そして音楽てのも日本独特と言っても過言じゃないと思うし、もっともっと世に出て欲しいね。
めちゃくそカッコいい!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。