「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG3アップデート!【初日感想】

ヒャッハー!やっぱアプデは燃え上がるぜー!

てことで、何からやっていいかわかんないけど、それなりにやってみた感想を。


まずはギルドお爺ちゃんに話しかけて、「功猟報酬」をゲットだぜ!
MHF000953.jpg
MHF000954.jpg
MHF000955.jpg

この画面だと最初よく理解できなかったわ。
MHF000956.jpg

例えばアカムトルム 必要狩猟数:10で「功猟のメダル」が1枚もらえる。

同じように必要狩猟数:50達成でメダルが1枚。

ということで、500狩猟すると5枚もらえるってことね。

上部のモンスター(1/80)てのはモンスターの種類だから、現在最高で5枚×80種類=400枚がもらえる計算だ。

わたしの場合、狩猟数から302枚もらえました。

あ、もちろんこれに新モンスター「バルラガル」が加わるから、もう5枚の枠がある。

そんでこの「功猟のメダル」を調合お爺ちゃんとこで様々な護符に交換可能。
MHF000960_20131017014314ee1.jpg

このようにいつでも護符からメダルに戻せるので、気軽にやっていいでしょう。

あ、ちょっとギルド貢献ポイント使うけどね。


次はそのギルド貢献ポイントによる交換だ。

真ん中にいるピンクのおねいさんとこで色々交換できるよ。

中でも「ギルド貢献証」は要チェックやで!
MHF000952_20131017014147ca0.jpg

なんとG級ピアスが生産出来る!

▼G級ピアス性能

128 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/10/16(水) 19:03:15.21 ID:vp38lKgP [1/4]
新しいピアスGFまで強化できるな

アントラGFピアス
防御269スロ3
聴覚保護15
龍耐性5
回避性能20
食事10
生命力10

タントラGFピアス
防御235スロ3
風圧20
広域-5
溜め短縮20
いたわり15
溜め威力3

ビントラGFピアス
防御269スロ3
審判10
貫通弾強化5
貫通弾追加20
装填数10
調合師10

ジントラGFピアス
防御238スロ3
運気10
達人15
装填15
圧力20
磁力耐性5

コントラGFピアス
防御269スロ3
気絶20
風圧15
耐震15
ナイフ使い20
耐状態異常20


なかなか驚異的なスキルに加え、防御力もしっかりある。

G級防具5部位で固めるなら、これらを組み込んでいくことで仕上げやすくなるよね。

あ、そうそう。今までのキット防具とかもGPまで強化出来るってんで、かなり幅が拡がったよ。

以前の課金防具を複数絡めた装備時代に戻るようだ。


そして新モンスターバルラガル。

剛種はすっ飛ばしてG級からやってみたけど、基本は海竜種の動きみたい。

あいつらモーションがわかりづらいんだよなぁ。

とりあえず4人がかりでバキバキのプレイすれば、かなり押せる。

クエスト中にステータス画面ひらくと、補正を受けた防御力が見られるから、昔の感覚で5~600もあれば十分戦えるでしょう。

ただやっぱ必殺の大技もあるから、そのへん見切れるように何回か戦わないとわからんね。

それなりに戦いやすいし、ここは双剣でゴリゴリのゴリって感じ。

難易度の★も1に減らしたりしたけど、報酬自体はそれほど大幅に減少ってことは感じられなかった。

もしかしたらレア素材が出ないとかあるかもだけどね。

NEW !! 上手く剥ぎ取れなかった!!
MHF000959_20131017020324758.jpg

剥ぎ取り失敗があるっていう・・・


最後に歌姫。

ん~よくわからん。MMみたいに大量のシナリオじゃないみたいだから、なんとなくでもやっていけそう。

ベテランシリーズとはちょっと違うけど、なんかおんなじ。

相変わらずお話し聞いておつかいに行ってくる。

これもそこそこ進めることで、色々な恩恵があるものだから、とりあえず進めてみないとね。


あぁあと恒例のバレッタもらえるクエストもやっておきましょう。

NEW !! バルバレッタ
バルバレッタ

ドスイーオスとイーオス数匹倒すだけだから、誰でも楽々もらえるよ。

アプデ記念なんだからこのくらいで十分なのだ。

以前はソロだとメンドかったり、数回行かないと出来なかったりと変な感じだったけど、これでいいのだ。


今日は2時間くらいしかやれなかったけど、話しを聞く限り色々とやりやすくなったみたいよ。

G級防具の強化も相当やりやすくなったっていうし、課金防具もパワーアップだし、G3にきてようやく「横の広がり」を見せてくれたようだ。

これは装備組むのが相当大変よ。いや幅が広がりまくって大変ってことね。

いよいよ「剛撃+5」が標準仕様になってしまうのか!

あ、そういや「吸血」ってどうなったんだろう?

そのへんも含めて明日からもっと突っ込んでやっていこうかな。

G3はおおむね良い仕様になったようで、これならしばらく安心して遊べそうです。

休止中のみなさん、そしてこれから始めるみなさん、MHFって良いものよ。

あとはギルド貢献ポイントが出てきた以上、久しぶりに誰かとラスタ相互契約しないとならんね。

わたしゃMHFを始めて以来一人としか契約したことがない。

救援として誰かにラスタ貸すのはは何人かとしたけど、相互は一人。

最初にして最古のフレンド。そして現猟団を立ち上げた団長「シグナム」だ。

正確にはちょっと違うけど、シグナムラスタを借りてたのが最初で最後。

でも、ちょっとラヴィエンテにハマッてた時にラスタの報酬画面がタイムロスだったから、しばらく切ってたのよね。

そしたらいつのまにか自動的に解除されてしまった・・・

ごめんね。

あなたがいなくなった以上、次のステップを踏まざるを得ない!

ゴリゴリとログインしてバキバキのプレイする人を探そうか。

関連記事

コメント

ヤマツカミ、魔の20分お疲れ様でした
今日会社から戻ったら、報酬確認します

私もラスタを借りている人がインしなくなり、未だに天啓いたわり無し
ラスタがついてくる!
そろそろ潮時か・・・

レヴィディオラ行きませんか?@ココ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:komur

いたわりなしラスタって誰の?
ちょっと契約してないなら相互しようよほんとお願いします

Re: 匿名さん

あら、ステコメ見る限り既に相互契約の枠は埋まってそうですね
そういやわたしのラスタはG1の頃から変わってないや・・・
よし!ちょっと頑張って装備組んでみっかー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer