「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG3 歌姫物語のススメ

NEW !! 歌が紡ぐ物語
歌姫

なかなか悪そうな顔してるね。

おれぁ 生まれついてからずっと暗黒街で生き いろんな悪党を見て来た

だから悪い人間といい人間の区別は「におい」で分かる!

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

こんな悪には出会ったことがねえほどなァーーーッ

環境で悪人になっただと?

ちがうねッ!!

こいつは生まれついての悪だッ!

ていう顔してるね。


さて、もうみんな歌姫ストーリーやったかな?

まずは順序をめとめていこう。

▼第一章

①ウスアジ1匹

②瑠璃原珠1コ

③モノブロス亜種狩猟

④ヤマツカミ討伐

⑤オオナズチ討伐

⑥ヤマツカミ討伐


▼第二章

①ケルビの角30コ

②混沌茸20コ

③キリンの蒼角5コ

④ドスガレオス3頭
 
⑤龍殺しの実10コ
 
⑥ラオ討伐 2頭

⑦バルラガル1頭狩猟


▼第三章

①テオ1頭の討伐

②ルコ3頭討伐

③アノル1頭狩猟

④レビ1頭討伐

っと、ここまででとりあえず歌が聴けるようになります。

さて、この歌姫物語を進めることのメリットとは何だろう?

これが意外をバカにならない。

①GRP/GSRPが増える(25%UP

②極限征伐戦でレベルアッププラス

③狩人祭で入手魂UP


ということらしい。

ただし、これは歌姫の高感度をMAXにする必要がある。

その為には贈り物をするんだけど、何をどうあげたらいいのかよくわかってない。

とりあえずギルド貢献Pで交換出来る「フカフカケーキ」をあげてれば間違いない。
MHF000967_2013102004004609e.jpg MHF000966_20131020040044d9e.jpg
100コくらい贈ると高感度MAXになる。

ケーキ100コって・・・

太っちゃうね。そしたらもう歌姫じゃなくて、ブ・・・

NEW !! 歌姫の奏属性武器一覧
MHF000919_201310200404229f3.jpg

NEW !! 「イリーク」シリーズ
「イリーク」シリーズ

そんでね、どうやらこの武器なんだけど、どれか1コしか作れないんだよね。

同一キャラでは何回ストーリークリアしても、生産素材がもらえないんだ。

どうしても複数欲しいならサブキャラでクリアしなきゃならん。

一応スギ様かキモっちゃんか忘れたけど、そこまで強力な武器にはしてないってさ。

たしかGR3の武器だから、クックやギザミとかの武器と同じ感じ。

そうすっと、じゃどれでも好きなのでいいよね?って思うけど、そうとも言えない。

NEW !! トラグ・ロアー(ヘビィボウガン)
トラグ・ロアー(ヘビィボウガン)

ヘビィボウガンがちょっといい感じかな。

反動:中ってのがアレだけど、貴重な「氷結弾」が6発装填可能。

まぁそのうちもっと強いG級ヘビィが登場するだろうけど、とりあえずしばらくはこいつが活かせるかもよ。

ただ、他の近接武器も攻撃力自体は低いけど、属性値が高くなるんだったら選択肢に入るよね。

そのへんわかんないから、今はまぁいいんじゃない。

いつでも作れる体制にしとけば心配ない。

ちなみに歌姫の歌を聴くのに「天籟の祈珠」ていうギルド貢献Pで交換するアイテムが必要。

てん‐らい 【天×籟】

1 天然に発する響き。風が物に当たって鳴る音など。
2 詩文の調子が自然で、すぐれていること。絶妙の詩文。「―の文章」


120Pか・・・

あ、そうそう。歌姫の効果は90分間ね。

90分間UPの為に120Pか・・・

そのへんは十分に考えてやってくべし。

狩人祭や征伐戦の時なら全力で投入してもいいかもね。GR・GSRもアップするんだからいいよね。

さらに、今はメインシナリオしかないけど、サブシナリオでもオリジナル武具や報酬があるらしい。

さらに、この歌姫物語を進めておかないとどうやら新武器種が使用出来ないらしい。

※クリックしてアニメーション
MHFG 新武器種

ん~やっぱトンファーじゃなさそうなんだよなぁ。

いや実際こういう動きするのか知らないけど、公開画像からはこれしかないでしょ?

やっぱりパイルバンカーってやつかな。両手持ちのね。

さて、あれこれあるけど、ひとまずやっといて損はない歌姫だけに、ちょっと時間作ってやっておくべし。

それほど時間かかるものでもないし、さらっとやってのけましょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer