「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

砂漠の水辺に潜む脅威【麻痺バルラガル】

帰ってきたら極限征伐戦が停止してて、まぁまぁ計画通り!っていう感じだけど、さっさと復旧してほしいね。


ってことで、予定通り砂漠バルラガル行ってきた。

こいつも想定通りの「麻痺」吐いてくるし、ついでにドスゲネポスまで合流するもんだから、そりゃもう麻痺祭りよ。

これだけは絶対「麻痺無効」が欲しい。

聴覚保護・風圧・耐震のどれも必要ないモンスターだけに、麻痺無効くらいほいほい組み込んでいきましょう。

NEW !! 喰血竜の強麻痺袋
MHF001005_20131024042948440.jpg

ドスゲネポス吸血させることで、これまた特別報酬がもらえる。

何に使うんだろね?

さてバルラガルだけど、それなりに討伐しつつも部位破壊素材をほとんど持ってないと思う。

ほとんど適当に斬ってるだけだし、これはちょっとまずいんじゃないだろか。

頭・舌・背中・前脚・尻尾が破壊可能だけど、なんかメンドいのよね。

とくに背中は硬い。曲射弓かランスが欲しいとこ。

頭・舌はなんとなくでもいい感じだけど、地味にメンドいのが尻尾かな。

あちこち動くし全然狙いが定まらないもんね。

まぁそのどれも使い道知らないからまだいいものの、やっぱちょっと意識してやんないとダメかな?

さて、木曜日は早々に極限征伐戦が復旧してもらわないと、金曜日から韋駄天だし、そこんとこ本当に早い対応お願いします。

ちなみに歌姫の効果で極限征伐戦は+5レベルされるようだ。

征伐戦てデフォで+5だから、単純に2倍になるんだね。

10戦でLv.100に到達してしまう・・・

これはもう必須と言っても過言ではない状態!

今後のパートナー実装を考えてギルド貢献ポイント使うの躊躇してしまうけど、正直パートナーなんていらないぜ!

なーんて思いながらも、「歌姫」と「パートナー」は運営イチ押しのコンテンツだから、かなり魅力的な効果があるかもね。

この分でいくと狩人祭での「獲得魂UP」効果もかなり高いものになると予想される。

①GRP/GSRPが増える(1.25倍)

②極限征伐戦でレベルアップ(2倍)

③狩人祭で入手魂UP

ん~狩人祭でももしかしたら2倍っていうのも大げさじゃないかもしれないね。

こうなるとますますギルド貢献ポイントが重要になってくる。

わたしゃ今までマイハウス改装やキャラバン爺ちゃんの交換もしてないからフルにあるけど、それでもラスタ切ってた期間が長いからまだまだ欲しい。

あ~ラスタ機能解放に使ってるのか。

まぁとりあえずいくらあっても足りないんじゃないかっていう、なんとも重要なものになってしまった。


ハンターAとハンターBがお互いに同行契約(助けてもらう契約)を行なっている場合
①ハンターAが「同行させる」設定で、クエストに出発。15分30秒でクエストクリア。

ハンターAに「ギルド貢献ポイント」が15ポイント加算。(30秒分は切り捨て)
ハンターBに「ギルド貢献ポイント」が15ポイント加算。(30秒分は切り捨て)
※クリア時間によっては、双方に付与されるポイントに1ポイント程度の差が発生する場合が有ります。

②ハンターBが「同行しない」設定で、クエストに出発。30分20秒でクエストクリア。

ハンターAに「ギルド貢献ポイント」は加算されない。
ハンターBに「ギルド貢献ポイント」は加算されない。

相変わらず公式はわかり辛い書き方してるけど、要は二人がお互いにラスタ同行契約してれば、倍速でどんどんたまるってわけよ。

救援で借りてるだけだと、自分のクエ時間からしか反映されない。

貸してる側は何もしなくても相手がクエ行きまくってれば勝手に溜まるってことよね。

うん、やっぱり相互契約するに限る!

はい!それじゃ二人組み作ってくださ~い!
4 (3)

関連記事

コメント

あら、もう誰かとラスタ相互契約としちゃった?

してなかったらお願い申し上げまする

最後の画像ワロタ

実に今そんな状態w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer