「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

ラスタ装備を本気で考えてみた!【MHFG3版】

ラスタ実装以来、本気で取り組んだのはこれが初めてです。

そして大体完成したから報告しましょう。
080824-05-l (1)
まずそのコンセプトから考えよう。

わたしゃ基本的にラスタを同行せずに生きてきたもんだから、人に貸すのもあまり深く考えてなかった。

しかしながら、つい最近ラスタ相互契約してもらって、さらにその人もグレードアップしてくれたもんだから、これはちょっと本気でやんないとダメかなってことでね。

今までは双龍に「火事場」と「体力マイナス」と「いたわり」つけてたんだけど、正直そんなもんは完全に時代にあってない。

なんせハンター自身の火力がインフレしてるから、ラスタの火力なんてのは本当におまけ程度だと思う。

そしたらどうするか?

まぁ特に何がどうってこともなく、やっぱ麻痺片手になっちゃうのかな。

そしたらコンセプトは決まった。

「麻痺」「継続戦闘能力」

スローイングナイフとかにしようかと思ったけど、それじゃあんまり代わり映えしないし・・・

とりあえず出来る限り離脱しにくいラスタにしよう。

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロット2           Lv1      ●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
マグシアHSヘルム    (HS)  Lv7  117  ●●○ レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
クロースHSベスト・※   (キ)  Lv7  164  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
マゴスHSアーム・※   (パ)  Lv7  155  ●●○ 属攻珠G, 属攻珠G
クロースHSコイル・※  (キ)  Lv7  164   ●●● 天力珠G, 天力珠G, 元気珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
プーギー服なし

防御値:749 スロット:■0□0●14○3 火:8 水:3 雷:5 氷:4 龍:5

高級耳栓,激励+2,剛撃+3,龍風圧無効,剣術+1,根性,状態異常半減,いたわり+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し

MHF001029.jpg

スキルアップ!!
超高級耳栓,激励+2,剛撃+3,暴風圧無効,剣術+2,ド根性,状態異常無効,いたわり+1,状態異常攻撃強化,女神の抱擁

そうは言っても見た目も気にするお年頃。
MHF001030.jpg

というわけで、有用なスキル満載にしてみたよ。

「根性」が邪魔なのよね・・・

いや効果あるかどうか知らないけど、なさそうじゃない?

その代わり「耐震」や「早食い」または「スローイングナイフ」とか入れたほうが良いんでしょう。

しかしながら、「胴」と「腰」がなかなか合わせにくくて、どうしてもそこはセットにしたかったんだ。

もちろんクロースHSじゃなくて、HCで止めれば根性は発動しないけど、そしたらもう他の防具にしようてんで、やっぱ4部位HS防具にした。

マグシア頭は個人的に超ツボってるし、いい感じのスキルだから組み込みたい。

腕はねウェーバHSにしたほうがスキル的には余裕なんだけど、全体の色合いからマゴスHSを採用。

ウェーバ腕は「状態異常攻撃強化+5」

マゴス腕は「風圧+5」

正直なとこ暴風圧なんてそんな必要ないだろうけど、やっぱ見た目的にね。

ちなみにマグシア頭はフル強化していない。

Lv.1だとスロット2コだけど、なんたってHC素材てんこもりで強化するから、そこはやめといた;;

さらに言えば武器は緋猛剣「光風」!!

だって強化素材がなかったんですもの(。-人-。)

せめてもう一段階強化できれば「一閃」になったのに!

「剛撃・一閃・激励ラスタです!」っていうネタにもなったのに無念だ。

だからおかげで武器スロット0

この武器スロさえあれば、発動スキルの並びを「剛撃→激励→高級耳栓→・・・」ていう綺麗な形にできるのよね。

並び順まで気にするとか無駄としか思えないけど、どうせならそこまでやりたい。

見た目も満足。スキルも間違ってはないと思う。HS防具4部位でちょっと死ににくいかな。
MHF001031.jpg

これで本契約先にも顔向け出来るでしょう。

レビ剣珠GFを7コも作ったけど、本装備用にもっと先に作る珠がある気がしなくもない。

そして韋駄天終わりから今日はレビディオラ連戦して、結局まだ極限征伐戦やってないっていう・・・

それでいいのかジャスラック!

まぁいいんじゃないかな。こういうとこも含めてジャスラックなのさ。


まだまだ幅が広がりそうだけど、次に組み込むとしたらピアスだね。

コントラHSピアス 気絶10 風圧15 耐震15 ナイフ10 耐状態異常10

これだけで5コのスキル発動するし、ラスタにぴったり!

もちろんガチ装備にはGFまでフル強化しちゃえば相当なもんよ。

まぁ個人的に顔面丸出し装備ってのは好きじゃない。

マグシア頭の赤モヒカンと赤マントに勝てるものはないのだ!

関連記事

コメント

レビ剣珠7個も使ってしまったら、またレビの尻尾集めに行かにゃならんね!

見た目はニワトリなのかモヒカンなのか変態っぽくてグッジョブ!!

Re: komur

本当はポカラ珠使って剛撃抜けば耐震か早食いつけられるけどね
それでは裏コンセプト「悪の組織の冷徹な幹部」が崩れてしまうから・・・
自分にも部下にも厳しい組織の若頭として誰からも怖れられる存在。
しかしながら雨の降る空き地で、捨てられた子犬にそっと屋根代わりの傘を置いてくる。
そういうコンセプトのラスタです。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer