「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

ティンクGP装備が素敵すぎて困る【アニバーサリー2013 プレミアムパッケージ】

みなさ~ん、アニバーサリー2013 プレミアムパッケージは買いましたか?

というか貢ぎましたか?

その割には広場で見かけないんだけど・・・
アニバーサリー2013 プレミアムパッケージ

今からでも遅くない!その為に普及活動しなければと思って、ここに記しましょう。

いやほら人数が少なくなってきて、いくら狩人応援コースとか課金があっても、なかなかMHF運営・開発の資金が心配だからね。

なんかラスタ装備を組んでて、その達成感やらワクワクしちゃったもんだから、もういっちょ新たな装備を組みたくなったんだ。

そこで思い出したのが「ティンク」!!

そうアニバパッケ2013の特典防具ね。
ティンク

いくら優秀とは言ってもフル装備ではその性能を十分発揮できない。

だから頭は顔面丸出しのピアス。

わたしゃ高性能なアントラピアスだけど、頭もティンクにしてさらに高防御でもいいかもしれない。

そこそこいけるなら超絶のピアスとかでもかなりものよ。

アントラGFピアス:聴覚保護+15 回避性能+20 龍耐性+5 食事+10 生命力+10

ティンクGPに合わせる場合はアントラGPではなくアントラGで強化止めがオススメ。

ちょっとスキル枠いっぱいいっぱいになるからね。

例えば装飾品を詰めないデフォスキルだとこんな感じ。
MHF001053_20131102032131e86.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
アントラGピアス      (G)  Lv7  150  ○○○
ティンクGPメイル     (GS)  Lv7  299  ○○○
ティンクGPアーム     (GS) Lv7  299  ○○○
ティンクGPフォールド   (GS) Lv7  299  ○○○
ティンクGPグリーヴ    (GS) Lv7  299  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:1346 スロット:■0□0●0○15 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

龍風圧無効,剛撃+3,業物+2,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い

もうね装飾品詰めなくても十分な実戦装備だと思うよ。

7スキル発動してるから、あと3コのスキルがプラス出来るね。

仙人G詰めるだけで、見切り+5・状態異常攻撃強化・耐震+2とかお手軽よ。


ちなみにわたしが普及活動の為にクエ参加してるのがこちら。
ティンク

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
アントラGピアス      (G)  Lv7  150  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ射珠GF
ティンクGPメイル     (GS)  Lv7  299  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPアーム     (GS) Lv7  299  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPフォールド   (GS) Lv7  299  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPグリーヴ    (GS) Lv7  299  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:1346 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

剛撃+5,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,ブチギレ
業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い

聴覚保護と風圧がかなりの高ポイントだから、豪放を発動させるのは無駄です。

ということでグレンGX2とか不要ってことね。

アントラGFピアスだと生命力が割り込んできて、代わりに回避性能が押し出されるからGまでで止める。

そんでいまだによく理解してないから、今一度G級守護防具について復習しましょか。
防御力UP - ランクを問わずHC/G級クエストであれば1部位につき+20

被ダメージ軽減 - HCの変種/剛種/覇種/G級クエストにおいては、使用部位数に応じて被ダメージ量が軽減される(元気のみなもとを使用している場合はそちらが優先)。

(参考)元気のみなもと使用時 70%減

5部位 30%減
4部位 27%減
3部位 24%減
2部位 17%減
1部位 10%減

ふむ。つまり上記の装備では4部位使用してるから、防御力+80に加え被ダメ27%軽減。

正直強烈です。その上ティンクGPはレア5防具なので、GR400以上に上がればそりゃもう強烈です。

あ、ちなみにMM140弾くらいのものだから、170段までやればもうちょっと上がる。

と、ここまで書くとなかなか素敵な防具なんだけど、もちろん通常のG級に比べデメリットもある。

G級防具は3部位装備で武器倍率+30とスキル枠増加がある。

けど課金G級防具はそれがない。

これは意外に痛いんだけど、それ以上に防御力・被ダメ軽減の恩恵を見逃すことは出来ない。

正直男防具はあまりにもゴツすぎて頭丸出しだとバランス悪いけど、女の子ティンクはすごいカッコイイと思うんだよね。

けど、あまり見かけない・・・

これの使いまわしとしては頭エミットにして剣術とガード性能を発動させることも可能。

グレン剣珠を5コに減らせば剛撃・ブチギレが下がるけど、麻痺剣とか色々使えると思う。


ということで、久々に復帰を考えてる人や、今からG級に上がる人にはオススメの装備です。

課金防具と言ってもフル強化は地味にしんどいし、お手軽ゾデックとかとちょっと違うけど、ひとつ目指してみてもいいんじゃないでしょか。

これをベースに色々なG級クエスト出かけて新たに防具作ったり、装飾品精錬したりで幅広い遊びが出来るんじゃないかな。

しばらくはこのティンクGPで色々なクエストに参加して、さらなる普及活動に励みます。

だから貢ぐのだ。今後のMHFの為にどんどん貢ぐのだ。

運営・開発の方々、MHFG1からユーザーとの乖離がDNAレベルで理解出来ただろうから、これらの資金を十分に活かしてください。

> CAPCOM:アニバーサリー2013プレミアムパッケージ ココ!

あまり大きな声で言うと迷惑になるけど、もしもこれから購入を考えてる人は小部屋の「広告」ってとこから買うといいよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer