「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG 今週の新規クエスト【20131204~】G級ディアブロス解禁 etc.

NEW !! 砂漠を蹂躪する角竜
砂漠を蹂躪する角竜

えーと、今週は何なの?どうすんの?

まさかG級ディアだけで乗り切ろうなんて考えじゃあるまいな。

ディアブロGXヘルム  防御力366 ○○  生命力+8,風圧+5,達人+5,剛撃+6,反射+4,
ディアブロGXメイル  防御力424 ○○○ 生命力+4,風圧+4,達人+4,剛撃+3,溜め威力+3,
ディアブロGXアーム  防御力395 ○○○ 生命力+4,風圧+4,達人+4,剛撃+3,移動速度+4,
ディアブロGXコイル  防御力395 ○○  生命力+8,風圧+5,達人+5,剛撃+6,怒+4,
ディアブロGXグリーヴ 防御力395 ○○○ 生命力+4,風圧+4,達人+4,剛撃+3,鉄腕+5,

ディアブロGXキャップ 防御力311 ○○  生命力+8,風圧+5,達人+5,剛撃+6,装着+4,
ディアブロGXレジスト 防御力339 ○○○ 生命力+4,風圧+4,達人+4,剛撃+3,弾丸節約術+3,
ディアブロGXガード  防御力324 ○○○ 生命力+4,風圧+4,達人+4,剛撃+3,尻上がり+3,
ディアブロGXコート  防御力324 ○○  生命力+8,風圧+5,達人+5,剛撃+6,回避距離+4,
ディアブロGXレギンス 防御力324 ○○○ 生命力+4,風圧+4,達人+4,剛撃+3,一匹狼+4



ディア剣珠GF 生命力+2,剛撃+2,達人+3,
ディア剣珠GX1 生命力+2,剛撃+2,達人+3,反射+2,
ディア剣珠GX2 生命力+2,剛撃+2,達人+3,溜め威力+2,
ディア剣珠GX3 生命力+2,剛撃+2,達人+3,移動速度+2,
ディア剣珠GX4 生命力+2,剛撃+2,達人+3,怒+2,
ディア剣珠GX5 生命力+2,剛撃+2,達人+3,鉄腕+2,

ディア射珠GF 生命力+2,剛撃+2,風圧+2, ←間違ってないよ!
ディア射珠GX1 剛撃+2,達人+3,風圧+2,装着+2,
ディア射珠GX2 剛撃+2,達人+3,風圧+2,弾丸節約術+2,
ディア射珠GX3 剛撃+2,達人+3,風圧+2,尻上がり+2,
ディア射珠GX4 剛撃+2,達人+3,風圧+2,回避距離+2,
ディア射珠GX5 剛撃+2,達人+3,風圧+2,一匹狼+2,
> ディアブロス - もこ速 ココ!

ん~グレン珠に近いものがあるよね。

一閃+達人がもうちょっ増えてくれたらいいな。


▼剥ぎの極み・古龍種の稀玉
剥ぎの極み・古龍種の稀玉
デイリールコたん。ちなみに稀玉の在庫は2コしかないゼ!


12月4日(水)メンテナンス終了後 ~ 12月11日(水)メンテナンス開始まで、報酬ブースト祭を開催いたします。
ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
z
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~
999
3倍---3倍-2倍+1個+2回
SR1~
499
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
SR500~
999
3倍2倍--3倍-2倍+1個+2回
GR1~-2倍
or
3倍
2倍2倍-2倍--+1回

プレミアムコース+秘伝書コースの併用でGz6倍か!?

もちろん今週はこれだけじゃないと思うから、おそらくメンテ明けから何かしらのイベントが配信されるでしょう。

それだけじゃなく週末にはもう一発何かが・・・!?

デュラ四方やりたいな。前回は韋駄天と丸かぶりで全く出来なかったしね。

そうだなぁ、今週はお金稼ぎとどれかの武器のGSR上げも兼ねつつ、そしてGX珠を作りつつだらだらやる感じかね。

作りたいGX珠があと15コほどあるんだけど、もう石がなくて6コ分しか作れない。

どれを優先して作るか難しいのよ。

一番揃えたいのが課金剣士用。

次に揃えたいのが貫通ガンナー用。

クエストに有用なのがガンナー用のだけど、モチベーション的いは課金防具用っていう、なんとも言えない状態。

ぐぎぎ・・・


あ、そうそう。今日ね極限征伐戦もやめてぶらぶらしてたんだけど、久々に黒デュラやったんだ。

そしたらとんでもないキチg・・・いやプロ犯に出会ってしまった。

いや他のクエストでは知らないよ。その黒デュラに関してはかなりやりこんでるようで、凄腕でした。
mhf_20131204_002817_0922.jpg

なんと黒デュラ0針討伐。0針どころか終わってみれば3ラスタ討伐っていう・・・

主ハンマー・ガンランス・太刀・双剣の構成ね。

なんたって主ハンマーは開幕から劇薬火事場でゴンゴン叩きまくる。

しかもよーく見たらスキル「いたわり」はなく霊薬いたわりで、その分火力を増し増しにしつつ、あえて「広域化-1」を発動させてたよ。

粉塵による火事場解除をしないようにわざわざ組んでたみたい。

わたしもどうにか喰らい付き、クエ終了ギリギリで赤ゲージがなくなる状態だった。

ちょっと時間空けてもう1回パーティー組んだんだけど、そこでも4ラスタ討伐。

3ラスタの時は最後スタン状態で体力を削りきったようだ。

あれが届かなければ形態変化して、黒デュラがまた頑張りだしてたとこでしょう。

なんかスタンも計算してるって言ってた。間違いなく狂ってやがる・・・

世の中には野良でも頭おかしい人っているんだね(良い意味で)

ん~スタン時間は決して長くないけど、やっぱり重要だと思うよ。

わたしももうちょっとスキル整えて、黒デュラの肉質も考えていかないといけないな。

基本的に前脚粘着しつつ、赤色状態の時だけ後ろ脚っていう大体の感じでやってたけど、まだ詰められるのかな。

会心は100だからあと一閃+3で本気飲料【火】とか・・・

ってそこまでやれるかい!

そもそも自分自身の立ち回りが安定しないんだから、まずはそこから練習しなきゃだよ。

今週は多分だらだらだから、そのへんの練習も含めて黒デュラもやっておこう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

