「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



第9回極限征伐戦「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星」開幕!

NEW !! 黒き伝説再臨!!
「怨毒蠢く暗雲に晃る巨星」

ついに登場しましたミラボレアスさん。黒龍伝説ですね。
MHF001291.jpg
初見はラスタとパートナーにお任せ♪

あいかわらず元気玉も放ってくるし、とにかく飛び道具やら超範囲攻撃やら色々武器を搭載したようだ。

もちろん根性殺しの火炎燃焼地獄もある。

けど、シャンティエンやディスフィロアを経験している以上、それほどの脅威はないと思う。

一応双剣でやったりしたけど、やっぱ楽そうな銃仙を引っ張り出しました。

まずは扇射一閃+3で貫通。

4人銃仙でやったけど、Lv.200くらいまでは3ラスタあれば十分な感じ。

これ噂のW属性強化の水冷弾ならもっと早いんでしょうか?

と思って水冷弾パーティーもやってみたけど、ちょっとイマイチ安定に欠ける気がしました。

ディスの為に増やしまくったドスキレアジ1500匹を所持してても、キレアジ・ドスキレアジをフル調合して水冷弾110発分を撃ち切ることがほとんどでした。

これやる場合は狙う部位もそうだけど、節約名人+調合師も必須なのかな?

剛撃や見切りを入れるより1発でも多く水冷弾撃てるほうがいいと思ったけど、どうなんでしょうね。

そういうパーティーを組まないと結構カツカツなのかい?

それかLv.48まで解禁された歌姫ヘビィで水冷弾+氷結弾ならいいかもしれない。

あと眼破壊による霊眼だけど、双剣にはLv.31強化の際に1コ要求されました。

ただ下のレシピで切り抜けられるから一気にLv.50まで強化可能です。

▼極・闇黒邪龍双剣 Lv.49→50
MHF001293.jpg

▼斬れ味+1発動時
MHF001292.jpg

さて、これはLv.50に強化してもいいのだろうか・・・

空色ゲージはとても魅力的だけど、白ゲージまで含めると短くなるのよね。
切れ味レベル威力倍率斬れ味倍率属性倍率状態異常倍率会心率補正
レベル0 (赤)0.6倍0.5倍0.25倍1.0倍発動なし
レベル1 (橙)0.85倍0.75倍0.5倍1.0倍発動なし
レベル2 (黄)1.1倍1.0倍0.75倍1.0倍発動なし
レベル3 (緑)1.325倍1.125倍1.0倍1.0倍-
レベル4 (青)1.45倍1.25倍1.0625倍1.0倍+5%
レベル5 (白)1.6倍1.4倍1.125倍1.0倍+10%
レベル6 (紫)1.7倍1.5倍1.15倍1.0倍+10%
レベル7 (空)1.8倍1.6倍1.2倍1.0倍+10%

このミラ双剣を物理攻撃とみるか属性双剣とみるか・・・

ん~やっぱ黒焔属性の双剣と見るのかな。難しいな。これどうしたらええのん?

NEW !! G級ミラボレアス 黒龍肉質
G級ミラボレアス 黒龍 肉質
> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

有効属性は腹/脚の水属性。

貫通弾なら胸・翼を通すように撃てればいいかな。

ホストなら積極的に頭に通常弾圧縮とか?

ざっとダメシミュしたところ、スキルてんこもり笛旋律で

蛮殻砲 水冷弾 1hit=腹/脚:995

ティラーフェルゼン 貫通弾Lv.1 1hit=翼:644 胸:572

ティタ・デスピード 通常弾Lv.3 1894


ティラーで胸翼に3hitさせる分と蛮殻で腹/脚に2hitさせるのが同じくらいか。


まぁ頭の部位破壊は1段階目:角 2段階目:角 3段階目:眼って感じ。

きちんと狙えれば意外にすぐ破壊出来ると思う。

けど使い道も各黒龍武器のLv.31強化に使うだけだし、そんなに数は必要じゃないよね。

剣士は基本的に水属性で腹/脚を狙うか、ランスなら胸ツンツンでかなり有効でしょう。


とりあえずもうちょいと黒龍と闘いつつ様子を見ようかね。

今後もどんどんGX防具が追加されるし、その都度精錬したい珠も増えるし、累石集めておきましょう。

というかG級なって間もない人や復帰しようって人はこの黒龍で極限征伐戦やっといたほうがいいかもです。

シャンティエンやディスフィロアよりやりやすいんじゃないでしょうか。

頑張りましょうノシ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

