「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新種の「w」が発見されるʬʬʬʬʬ【バイラビアル・パーカッシブ】

先日「w」が国語辞書に掲載されたっていう記事書いたばかりだけど、なんだか新種の「w」が加速してるらしい。
新種の「w」が発見される

環境依存文字なので、正しく見れるかどうかわかんないけど、

「wwwww」←普通の

「ʬʬʬʬʬʬ」←新種の

> 拡張ラテン【両唇衝撃音】 - 世界の特殊文字ウィキ - Seesaa Wiki(ウィキ) ココ!

由来:ラテン小文字《w》を縦に並べたもの。この《w》はIPAの上付き文字で唇音化を表すもの (形状は《ʷ》)で、口づけをイメージした形状となっている

これはUnicodeで出せば良いんだけど、基本的にはコピペして辞書登録してしまうのがいいでしょう。

あ、早速MHF内でも使えるかと試してみたけど、「?」ていうふうに表示されてしまいました。

上の画像では「ワロタ」で変換してるように見えるけど、実際には辞書登録してるだけなんだよね。

おおよそのスマホでは普通に見えるらしいので、そのへんで使ってみると「お?何それ!?」てなもんでしょう。

いや別に昨日今日発見されたわけじゃなく、突発的に拡散しただけだから、以前から知ってる人には「あ~それね」て感じ。
20100305_1728182.gif
でもほら、言葉にも旬でものがあるから「じゃいつ使うの?」ってね。

ほれほれ、さっさとコピペして登録しちまいな!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。