「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状のご紹介(江崎グリコ)

江崎グリコは、同社商品のCMキャラクターを務める10人から届いた2014年の年賀状をホームページで公開した。その中で、特に綾瀬はるかと東方神起の年賀状が個性的すぎると話題を呼んでいるようだ。
年賀状のご紹介(江崎グリコ)

今年同社が公開した年賀状は、綾瀬はるか、吉高由里子、きゃりーぱみゅぱみゅ、東方神起、内田篤人(シャルケ)、長野せりな(アイドリング!!!)、朝日奈央(同)、倉田瑠夏(同)、大前元紀(清水エスパルス)、本田拓也(同)の計10枚。

その中で、綾瀬と東方神起はグリコのトレードマークである、通称“ゴールインマーク”を描いている。

1922年の誕生以来、90年以上も親しまれてきているこのマーク、男性が両手と片足をあげ、ランニングシャツには大きく“グリコ”と書かれた、多くの人がパッと思い浮かべられるアレだ。

ほかの年賀状、たとえば吉高は馬の絵(※これもかなり個性的なのだが…)に「あけましておめでとうございます。

きゃりーぱみゅぱみゅは「あけおめ ことよろです」

新年の挨拶を添えた年賀状らしい年賀状なのだが、綾瀬の年賀状は独特のタッチで描かれた個性的な“ゴールインマーク”だけで、挨拶は一言もなし。

しかも通常の“ゴールデンマーク”はランニング部分に“グリコ”と書かれているが、綾瀬の年賀状は“グ”だけで、“リコ”はマークの横にやや雑な感じで書かれている。この大胆なセンス!

また、東方神起の年賀状は、白目を剥き、両手を挙げていない、謎の羽(?)が生えた“ゴールインマーク”が描かれている。こちらも綾瀬同様、かなりのインパクトだ。

> 独特すぎる綾瀬はるか年賀状、東方神起も個性的な“グリコ”マーク。 | Narinari.com ココ!

▼綾瀬はるか
年賀状のご紹介(江崎グリコ)

▼吉高由里子
年賀状のご紹介(江崎グリコ)

▼東方神起
年賀状のご紹介(江崎グリコ)

アヤセェ・・・

そういやグリコと言えばジャイアントコーンのキャンペーンあったよね。
MHF001305.jpg

2月いっぱいだけど・・・このアイアントコーンて今売ってるの?

忘れないなら見つけた時に買ってみようかな。

それにしてもMHFのグラフィック向上っていう話だけど、もはや実写なんじゃないかっていうレベルね。
MHF001306.jpg

MHF001307.jpg

MHF001308.jpg




それにしても「絵心」てなんだろう?

え‐ごころ 〔ヱ‐〕 【絵心】

1 絵をかく心得や趣味。また、絵を理解する能力。「―がある」
2 絵をかきたい気持ち。「―が動く」


これって地味に大切だと思うけど、どういう感じで何歳くらいまでに形成されるんだろうね。

わたしゃ幼稚園の頃から絵を書くのが好きだった記憶があるし、今でもそれなりに絵心あると思う。

ただ自分の書く字はダメだし好きじゃない。

絵よりも字だね。日常生活でも圧倒的に字が上手いほうがいい。

でもいいんだ。いいんだ!だってパソコンがあるじゃないか!

というわけで今年もよろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。