「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG 今週の新規クエスト【20140116~】G級グラビモス亜種 解禁 etc.

沼地を揺るがす黒き鎧影

NEW !! 沼地を揺るがす黒き鎧影
沼地を揺るがす黒き鎧影

沼地グラビモス亜種狩猟。

こいつでまた新しい武器・防具・装飾品が作れるね。

NEW !! グラビデGX スキル性能
グラビデGXヘルム   防御力368 ○○  スタミナ+4,溜め威力+5,剛撃+5,痛撃+6,怒+4,
グラビデGXメイル   防御力403 ○○○ スタミナ+5,溜め威力+4,剛撃+4,痛撃+3,一匹狼+3,
グラビデGXアーム   防御力403 ○○○ スタミナ+5,溜め威力+4,剛撃+4,痛撃+3,尻上がり+4,
グラビデGXフォールド 防御力375 ○○○ スタミナ+5,溜め威力+4,剛撃+4,痛撃+3,生命力+4,
グラビデGXグリーヴ  防御力375 ○○  スタミナ+4,溜め威力+5,剛撃+5,痛撃+6,警戒+6,

グラビデGXキャップ  防御力322 ○○  砲術師+4,剛撃+5,痛撃+6,弾丸節約術+5,怒+4,
グラビデGXレジスト  防御力342 ○○○ 砲術師+5,剛撃+4,痛撃+3,弾丸節約術+3,射手+3,
グラビデGXガード   防御力342 ○○○ 砲術師+5,剛撃+4,痛撃+3,弾丸節約術+3,装着+3,
グラビデGXコート   防御力342 ○○○ 砲術師+5,剛撃+4,痛撃+3,弾丸節約術+3,逆境+3,
グラビデGXレギンス  防御力342 ○○  砲術師+4,剛撃+5,痛撃+6,弾丸節約術+5,一匹狼+4,

グラビデ剣士は剛撃と痛撃がいい感じに組み込めそうです。ただし見た目はアレだけど・・・

NEW !! グラビデGX珠 スキル性能
グラビデ剣珠GF 溜め威力+2,痛撃+2,剛撃+2,
グラビデ剣珠GX1 溜め威力+2,痛撃+2,剛撃+2,怒+2,
グラビデ剣珠GX2 溜め威力+2,痛撃+2,剛撃+2,一匹狼+2,
グラビデ剣珠GX3 溜め威力+2,痛撃+2,剛撃+2,尻上がり+2,
グラビデ剣珠GX4 溜め威力+2,痛撃+2,剛撃+2,生命力+2,
グラビデ剣珠GX5 溜め威力+2,痛撃+2,剛撃+2,警戒+2,

グラビデ射珠GF 弾丸節約術+2,剛撃+2,砲術師+3,
グラビデ射珠GX1 弾丸節約術+2,剛撃+2,砲術師+3,怒+2,
グラビデ射珠GX2 弾丸節約術+2,剛撃+2,砲術師+3,射手+2,
グラビデ射珠GX3 弾丸節約術+2,剛撃+2,砲術師+3,装着+2,

グラビデ射珠GX4 弾丸節約術+2,剛撃+2,砲術師+3,逆境+2,
グラビデ射珠GX5 弾丸節約術+2,剛撃+2,砲術師+3,一匹狼+2,

精錬珠はなかなか素敵なものばかりだと思う。

剣珠は頭GX1が欲しい。

射珠はGX1・GX2・GX3がどれも欲しい。

あ、もちろん詰め込む防具によるから、そのへんは慎重しシミュってから計画的にね。

NEW !! 黒鎧竜の戦慄【上位】
黒鎧竜の戦慄【上位】

火山グラビモス亜種狩猟。

NEW !! 銃槍珠G
装飾品名スキル1スキル2スキル3生産アイテム
銃槍珠G反動+4ガード性能+5砲術師+5紅赤原珠x15個



NEW !! 着々強化!特典防具
着々強化!特典防具

こ、これは!?

もしかして課金防具の強化素材がゲット出来るんじゃないの!?

たしか火竜の鱗っぽいやつの在庫がもう無かったような気がする。

まぁ受注ランクから見てせいぜい課金防具のFまでだよね。

ていう予想はおいといて、これ本当どんなクエストなんでしょう。

あれか肉球のコインとかメダルとかもらえるのかもしれない。知らない。

そうそう、課金防具と言えば、最近お気に入りの装備があって、それについてちょっと詳しく!て聞かれてたんだ。
MHF001315.jpg

右のティンク&英雄王の組み合わせ。
MHF001287_201401150054296d8.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ティンクGPヘルム    (GP)  Lv7  269  ●●● トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4
英雄王の胴鎧:剣GP※ (GP)  Lv7  319  ●●● グレン剣珠GX2, トルペド剣珠GX4, トルペド剣珠GX4
英雄王の篭手:剣GP※ (GP)  Lv7  306  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
英雄王の腰当:剣GP※ (GP)  Lv7  319  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
英雄王の脚甲:剣GP※ (GP)  Lv7  306  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフSA1

防御値:1519 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

剛撃+5,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,剣術+2
業物+2,高級耳栓,回避性能+2,斬れ味レベル+1,一閃+1
早食い,火属性攻撃強化【小】

カフを使わないと「集中+1」が発動します。それをカフで追い出す感じ。

この「追い出し感」がたまらない!

銃仙の時はあんなに憎かったのに、これはたまらない!

なんだったら「麻痺剣+1」でも発動出来るよ。

最近は「弱点特攻」を組み込みたくてしようがないんだけど、まだしばらくはいいや。

あ~グレンGX2を10コ入れてるけど、ウソウソ。GXは5コでGFを5コでいいんだ。

とりあえずは剛撃や一閃に加え、それなりに必要なスキル発動してると思う。

もちろん火力的には最高峰には遠く及ばないけど、なんたってこの魅力はその防御性能にある。

G級守護防具のGPを5部位使ってるもんね。

そりゃもうガチガチよ。

まぁこんな一式揃えるような組み合わせより、GX防具や烈種防具絡めたりしたほうがいいのはわかってるけど・・・

だって何よりもその見た目が圧倒的!
8tnu01000003bju1.jpg

この完全虚化の亜種ってかんじ。なんだかワクワクすんべ。
MHF001311.jpg

走ってる時の裾のヒラヒラもカッコイイ。たまらん><

というわけで今週はグラビモス亜種ウィーク。と韋駄天。

あぁ、あと報酬ブーストがあったね。

獲得SRP・GRP・GSRPが3倍だってさ。

パートナー強化にちょうどいいし、色々とそこそこに役立つでしょう。

関連記事

コメント

着々強化は以前も配信されてましたね

着々強化は再配信だよ

Re:

再配信?なんだってー!?
なるほど固定報酬タイプでそれなりにもらえるやつなんですね;;

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

