「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG 今週の新規クエスト【20140212~】烈種メラギナス解禁 etc.

いつもは火曜日に公式更新されるけど祝日なのでお休みです。

そんなのは月曜日にでも設定しとけばいいのに、こういうとこは頑なに手を抜いてくれるようだ。

オンラインゲームに日曜・祝祭日は関係ない!

いえ関係ないことはないけど、それなら祝日限定のイベントとかあってもいいんじゃないかな。

あ、わたしゃ祝日休みってわけじゃないから、やっぱそういうのはやめてください(。-人-。)

だからといって公式サイト更新しなくていいってわけやあらへんで!


とりあえずわかってることだけ先行して挙げておきましょう。

①深潭の追撃者

これは烈種メラギナスでしょう。

先日お伝えしたようにメラギレシピから超速射貫通弾Lv.1シジルが生産できます。

シャンティエンのライトボウガン天翔銃で7発超速射!

テオ=クーゲル 覇種武器 324 10% 貫通弾Lv.1 4発装填

バル・クレイン 烈種武器 414 0% 貫通弾Lv.1 5発装填

天翔銃 Lv50 624 0% 貫通弾Lv.1 7発装填



猛威を奮っていた(と思う)テオ=バラージの流れだと超速射で18発撃ちきり。

天翔銃だと42発撃ちきり。

正直ハンパない。

一応シジルでの付加だと威力90%になっちゃうけど、G級武器の高倍率だとやっぱとんでもないよね。

DPSがどんだけになるかわからないけど、これを活かすクエスト攻略が必ずあるはずだ。

そういう意味では天翔銃と大銃傑は一応揃えておいたほうがいいかもよ。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
玄武・銃傑GFマスク   (G秘) Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
玄武・銃傑GFスーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● ディス射珠GX5, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
朱雀・銃傑GFガード   (G秘) Lv7  201  ●●● プランダ剣珠GX1, コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5
朱雀・銃傑GFコート   (G秘) Lv7  201  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
朱雀・銃傑GFブーツ   (G秘) Lv7  201   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G射手カフPB1

防御値:1005 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,一閃+3,反動軽減+2,扇射+3,豪放+3
ブチギレ,剛弾,見切り+2,装着+1,調合師+1
早食い,餓狼+1,ぶれ幅DOWN

ちょっとどういうスキル構成にしたらいいかよくわかんないや。

銃傑と天翔銃。

豪放が邪魔といえばそうなんだけど、調合師もいらないし見切り+2だし・・・

剛撃で組むよりは良さそうな気がする。

「剛撃+3&狙い撃ち」は「扇射+3」と同等。

剛撃型にして餓狼とか?

ん~・・・

そのへんは後々考えよう。



さて、今週は入魂祭だし、あまり良いクエストはないだろなぁ。

あ、でもメラギナス99魂のシクレはきっとくる!

なんせ棘と眠も配信されてて剛種チケットも補充できたでしょ?

主にPS3とWiiプレイヤーに向けてきっとくる!

一発目にくるか日曜日にくるか・・・!?

とりあえず公式更新まで待ちましょうか。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

