「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



烈種メラギナス メラギレシピ★は素敵効果!

烈種メラギナス行ってるかーい?

シジルの為にわっしょい頑張ってみたけど、思わぬ効果にド肝抜かれたよ。
烈種メラギナス メラギレシピ★は素敵効果!

メラギレシピ★から「超速 貫通弾Lv.1」が出るんだけど、これがまた凄いのよ。

「黒穿竜の暗玉」から作るメラギレシピ★

12~3回やってみて目ぼしいシジルを載せておきましょう。

NEW !! メラギレシピ★
メラギレシピ★

「超速 貫通弾Lv.1」はそれなりに出るようだ。

っと、これはもういいや。

問題は「会心率」

なんと+18のが出たよー!というか+10以上がもりもり出たよー!

これは単純にわたしの剛運が発動したのか、それとも確率的に出やすいのか。

そうそう、この烈種メラギナスだけど基本的に遠距離パーティーでまわしました。
MHF001366.jpg

狩猟笛を入れるスタンダードなスタイルもいいけど、どちらかと言えば大銃傑で攻撃しつつ回復しつつのが早かった。

笛の防御旋律もかなり有効だけどね。

あと激励での回避性能も捨て難い・・・

わたしゃ銃仙でずーっとやってたけど受ける攻撃全て逆鱗状態。体力ミリ。

たぶんどの攻撃もフレーム回避出来るんだろうけど、その動きと猛攻でよくわからん。

余談ですが、烈種クエスト「深潭の追撃者」では天井から骨が落下してきます。

その骨はあるモンスターの亡骸だそうです。

骨に接触してもダメージなどはありませんが……何か意味が、とのこと!

という公式の説明にあるように、意味のある骨が降ってくる。

これは安全地帯ってやつで、どの攻撃も当たらないのだ。

※メラギナスの攻撃や自分の攻撃によって破壊出来る。というか破壊されてしまうので注意

とりあえず自分がターゲッティングされたら近くにあれば逃げ込んで、弾調合・リロードしつつ猛攻をしのぐのだ。

ちょっと横に出て撃ってステップして戻る作戦!

ちなみに胸部破壊ででる「黒穿竜の鮮血」てのが、そこそこ有用らしい。

新たに烈種化した覇種防具(ディボア・ブリッツ・ストロマetc.)の強化に必要なんだってさ。

あと烈種ライトボウガン・ヘビィボウガンの生産にも必要。

わたしゃ暗玉が15コ出る間に鮮血6コでした。

さすが部位破壊素材だけあって全然少ないです。

ただガンナーパーティーなら大体破壊出来るから、あとは暗玉狙いつつ数こなせばいいでしょう。

今週メラギナスは12魂だし、あまりやることないなぁ~て人はどんどんやっておいて損はないでしょう。

メラギレシピ★美味しいぞー!!

関連記事

コメント

あなたに唆され★レシピを回してみたところ、
見事にすべてレア1のゴミシジルになってしまいました。
補償してください!!!

Re: 反省しろォー!

マジすか・・・
わたしの剛運が丸ごと発揮されたってことですね
あくまでも確率なのでもっと回せばいずれ終結するかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

