「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

煽動のススメ【装備編】

双哭招く終末ということで、黒デュラ2頭が配信されました。

なんていうか2頭クエってアレだよね・・・

あっちからこっちから攻撃がきて、もう何がなんだかわからん!

てなわけで、急遽「煽動」スキルを搭載する装備を組んでみた。

メラギ防具の強化が本当にしんどかった。

HCドスガレオスとHCグラビモス亜種の素材を必要とし、ラスタパートナーと一緒に集めたよ。

▼発動スキル
煽動のススメ【装備編】

▼防具組み合わせ
煽動のススメ【装備編】

シジルは飛竜種特効+90くらい入れてあります。

メラギ防具はLv.1

装飾品の組み合わせは単純。とりあえずディス射珠を詰めとけば大体おk。

防具の組み合わせもかなり余裕があります。

ヘッジ胴を使うことで、回避性能の代わりに激励+2も出来るけど、持ってないからやめた。

ガチガチの装備にする場合は「弱点特攻」と「剣術」を入れたいとこだけど、どう組み合わせたらいいかわからん。

「結晶耐性」については緊急の1頭クエなら不要だけど、この2頭クエに関してはなかなか使えると思う。

いえ参加する側はどっちでもいいけど、煽動者は念のため入れといていいかもね。

「煽動」スキルポイント+10で発動

モンスターを攻撃することで、自分に対するヘイトを上昇させ、一定時間注意をひきつけることができる。

(※ただし、モンスターから一定距離以上離れた場合や、一定以上の高低差がある場所に滞在した場合に、注意が自分からそれる)

ひきつけている間はモンスターから受けるダメージが減少する。

注意が自分からそれると、一定時間はスキルが再発動しない

受けるダメージが減少てのは防御力の増減ではなく、言葉のままダメージ減少ですね。

どの程度軽減するのか知らないけど、それなりにいけてんのかな?

GP防具の軽減と合わせていいかんじになってる気がしなくもない。

▼ギルド黒晶勲章
煽動のススメ【装備編】

とりあえず黒デュラ2頭のクエを90回くらいやってみた。

あまり報酬画面じっくり見ないから確かじゃないけど、たぶん2枠出たのは無かった気がする。

いやあんま見てないからわかんね。

最初は2頭ガチガチの乱戦してたけど、まぁまぁ面白くない。

2頭クエってのはほんとダメね。

で、煽動アリの募集主がいたからやってみたんだけど、これまた快適!

さすがに黒デュラの性質上、完全に引き付けても遠距離攻撃が飛んでくることもある。

けど、乱戦よりは楽チンだ。

昨日は煽動片手剣のフレが呼んでくれたから、黒デュラフレを引き連れて乗り込みました。

双剣3人で片方やったんだけど、最速で2分30秒で1頭を倒し、そのままザクザクやって3ラスタクリアも出来たよ。

みんな成り行き火事場ったから、うまいこと怯みが続き倒せた感じ。

今日はわたしが頑張って煽動装備を組んであれこれやって最速5ラスタでした。

「煽動」だからって早くなるわけじゃないっていう意見もあるけれど、乱戦になるより絶対早いし楽チンよ。
MHF000829_20130829060837e58_20140316025035512.jpg

んで、実際煽動してみてわかるけど、これまた意外に難しい。

基本的にはもう一方のパーティーに近づけさせないってだけなんだけど、これまた難しい。

注意すべきはバックステップ。

壁ー黒デュラー自分ーーーーーーーーーーーもう1匹

てな感じで壁際にバックステップさせる立ち回りが良いでしょう。

さらに注意すべきは遠距離型の炎ブレスね。

これが超厄介!

上記の立ち位置だとパーティー目掛けて一直線にブレスが飛んでく。

じゃ自分が壁側を背にするか?

そしたらブレス前のバックステップて近づいちゃう。

そんなこんな考えながらガリガリと削る。

ただ竜巻タイフーンだけはもう事故として受け止めて欲しい。

一応定型文に登録してあるけど、自分が避けるのでいっぱいいっぱいだから使えてない。

ピコンピコンとサインにしよか?

それも戦闘中て気づきにくいしなぁ。

ま、いっか。

とりあえず今後も2頭クエが続くようなので、煽動装備持っててもいいかなってね。

まだ試してないけど煽動&狩猟笛ってのもアリかもしれない。

今日あたりちょっと試してみようか。

防御や属性どころか攻撃旋律すら覚えてないけどね!
MHF001417.jpg

色々と予想されてるけど、影光の鎮魂歌はゼルレウス&黒レイアが濃厚か。

そしたら煽動で黒レイアを引き付けつつ、ゼルレウス速攻で倒してもらえばいいのかな。

そして朱冥の饗宴てのがどうなのか。

ドラギュロスは確定として、もう1頭はパリアプリア?

まさかの赤ラージャンとか来たらとんでもないことになると思うんだけどね。
mhf_20130912_021430_836.jpg

鯖統合期間はずっと赤ラージャンやってたなぁ。

そういや元気のみなもと飲めないよね。

ドラギュロスももしかして幻ドラだったら。

・・・ハッ!?

そうか、ここで「狩人応援コース」を入れさせようとするわけですね!


そんなこんなで煽動のススメでした。

まぁ煽動が必須になることもないだろうし、99%の人は作る必要もないでしょう。

誰かが募集してくれるもんね。

わたしも一発目が黒デュラじゃなかったら絶対作ってないし。

なんていうか趣味の延長というか、ただの物好きっていうか。

てか珠玉バルラガルまだやれてないんだった!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer