「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

超難関クエスト2【影光の鎮魂歌】

NEW !! 超難関クエスト2【影光の鎮魂歌】
超難関クエスト2【影光の鎮魂歌】
 
はいきました第二弾!

さすがに<超難関クエスト>と名打ってるだけあって、本当に超難関ですね・・・

もともと2頭同時に闘う用に設定されてない気がするモンスターだけに、なんていうかもうカオスすぎる。

烈種ゼルレウス&覇種アンノウン

熾烈な攻撃だけならまだいいけど、2匹とも意外にタフい!

こんなもん2匹同時にとかやってられんわい。

というわけで、主煽動な募集に乗り込みました。

いやただの煽動じゃない。こちらには火事場しろ!というマゾヒスティックな募集主でした。

まぁいい。火事場双剣3人でゼルレウスを速攻で落とせるのならやってみせようじゃないか!

・・・まぁまぁの失敗率。

もうね、カスったら即死っていう、緊張感を通しこして半分諦めながら運まかせっていう。

でもね、がっちりキマれば超早い。超楽チンちん。

ゼルレウスを1分以内に沈めてザクザクいくぜー!
mhf_20140320_021431_496.jpg

黒レイアさんは久々だからなのか、地味に時間かかるよね。

この回は無事に4ラスタでクリアしました。

ただし驚くほと安定しません・・・

そうだアレよ。麻痺剣なしだったからなかなかキツかったのよ。

麻痺時間は6秒だけど60秒以内に討伐可能なら、その効果時間は1割ってことだし、そこから脚転倒するならやっぱ有効だよね。

いや!そんな甘っちょろいこたぁ言ってらんねぇぜ!

その分火力ゴリ上げて斬り刻め!

煽動主は狩猟笛だったけど、火事場弓とか火事場銃傑でもいいかもね。

煽動しないで閃光で黒レイアの動きを封じる。

その間に遠距離でゼル攻撃するっていう。


いっか、とりあえずなんとか勲章10コ以上集まったし、メンドくさいしいっか。

んん?

NEW !! ギルド勲章 ハリセンくじ
MHF001422.jpg

んん・・・

第2弾のくじはいらないかな。

第1弾の黒デュラ勲章は100コ以上あるけど、これまたあんまりいらないかな。

けど!第3弾くじは超必要!

かもしれない。

というわけで、それなりのスリルを味わいたい人は煽動&火事場でやるのもいいでしょう。

腕に覚えありなら火事場遠距離&閃光主で募集するのもよし。

さて、次はどうしよかな。極征もちょっとやっときたいし、ハリセンネコくじもやっときたいし。

ただし金曜日から韋駄天だけどね!!
関連記事

コメント

(明日は祝日で運営も休みたいから今日から韋駄天やってますよ・・・!)

Re: ナンニデモ=ゼーゲ

ふふふ、1日でもあれば十分だぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer