「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会レポート

NEW !! 「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会レポート
「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会レポート

▼「穿龍棍」

「穿龍棍」はガード可能な打撃属性武器となっており、最大の特徴は空中回避、空中での連続攻撃を可能とするジャンプアクションにある。

「穿龍棍」には龍気という要素も盛り込まれている。

これはモンスターを攻撃すると頭・胴・尻尾といった各部位に龍気が蓄積し、蓄積量に応じて各部位が緑色→黄色→赤色へと変化していく。

そして赤色、つまり龍気が最大まで溜まった状態で「龍気穿撃」を発動すると、大ダメージを与えるとともに、「龍気穿撃」の効果が発動した部位に応じて専用の状態異常も発動する。

リーチの長短を自由に切り替えることも可能で、リーチが短いときは手数の多い攻撃ができ、リーチが長いときはスタンが狙いやすくなる。

さらに、左スティックを2回連続で入力することで「抜刀ダッシュ」も可能になる。

攻撃後やステップ後にも即座にダッシュができるので、より素早い立ち回りが実現する。

アップデートの段階では地ノ型のみ

秘伝書はSR1からとなる

空中で攻撃を受けても、その場で体勢を立て直し、続けて反撃することが可能。

そのためストレスなく連続攻撃ができるのだが、気がついたら体力が大幅に減っていた、というケースもある

NEW !! フォロクルル
53201ec3945fe.jpg

フォロクルルは色鮮やかな鳥竜種で、同じく4月23日から実装されるフィールド「花畑」に登場するモンスター。

狩猟可能HRは剛種/G級となっている。


17 (1)
ギルド優先依頼のG級版を実装される。

「ギルド貢献ポイントの入手手段を追加。

・パローネ=キャラバンの新要素で追加

・ラスタ契約していなくても入手可能に

「GG」実装の段階でGRは599まで解放されることも明らかになったほか、アイテムボックスに関しても、GR500になることで3ページ追加されるという。

NEW !! 「進撃の巨人」とのコラボレーション
20.jpg

もう古い・・・


花畑=注意しておきたいのが、フィールド上に点在する毒の状態異常を持った花

※毒無効が必要になるのかな

▼フォロクルルの視界悪化攻撃
24.jpg

> ジャンプアクションができる「穿龍棍」を一足早く体験!「進撃の巨人」とのコラボも発表された「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会をレポート OnlineGamer ココ!

とりあえず穿龍棍というネーミングはどうにかならなかったのか。

トンファーでいいじゃんトンファー。
tumblr_l9c7sdStHG1qz5hm5o1_400.jpg

あ、「トンファー」じゃなくて「チュピチュパァー」の画像だコレ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer