「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



双頭襲撃戦第3弾!【朱冥の饗宴】

いよいよ最後の襲撃戦!

NEW !! 朱冥の饗宴


おおかたの予想通り幻ドラギュロス&赤ラージャン。

とりあえず目に付いた煽動主の募集に乗り込みました。

ドラギュロスを煽動し双剣がラージャン倒すって形になったんだけど、だいたいこんな感じで良いと思ったよ。

結果を書くと早くてラスタ。もたついて7ラスタってとこでした。
mhf_20140327_014504_165.jpg

そんで意外に倒せるもんだなぁなんて思った人もいるでしょう。

ちょっと小部屋情報がないからなんともいえないけど、とりあえずどちらも閃光が効く!

赤ラージャンには落とし穴も効くし、さらには「麻痺」も効く。

だからこいつは赤ラージャンではないのだ。

本来の赤ラージャンは一切怯むことなく、閃光や状態異常も効かない機械兵器だもんね。

このへん知ってればかなり戦闘が楽になるはずだ。

もしかしたら火事場速攻もアリ?いや出来るかどうか知らないけどさ。


そしてドラギュロス。

よくよく考えると「煽動」は不要なんじゃないでしょうか?

というかむしろ邪魔になるかもしれない。

ちょっと隙を見せるとラージャンまで煽動者に吸い寄せられるし、ひたすら閃光で止めてたほうがいいかもしれない。

まぁそれがラージャンに当たると暴れるけど、閃光状態じゃなくても暴れてるし問題ないよね?

あとは出来る限りドラギュロスの頭を攻撃することを意識する。

肉質的に有効なのはもちろん、怯み値も要チェックや!

▼ドラギュロス 怯み値
よろめき耐性
部位耐性値破壊条件など
頭/首6002回目で角破壊
胴体9002回目で背中破壊
左翼5501回目で翼破壊
2回目で鉤爪破壊(報酬条件)
右翼550
1000
左副尾8002回目で副尾破壊
右副尾800
尻尾700
尻尾切断1500切断系攻撃によるダメージ蓄積および切断
体力が80%以下から蓄積開始

脚や胴体を頑張って斬るより、なるべく頭に当ててダメージを稼ぎつつ怯ませる。

モーションは覇種ドラギュロスを思い出せば大体いけるでしょう。


さて、そしたらどんな作戦が面白そうかな?

久しぶりに銃傑持ち出して、遊んでみようかなぁなんて思ってます。

ここからは妄想。

・開幕ドラギュロスを閃光漬け

・赤ラージャンに睡眠弾(寝るかどうか知らないし、多分効果時間は延びないけど安定の為)

・落とし穴(6秒?)

・火事場麻痺剣&麻痺弾補助で即麻痺(10秒?)

・赤ラージャン完!

・ドラギュロスには適応撃貫通弾

・ドラギュロス完!

▼ドラギュロス肉質
肉質(復活後(覇種))
部位切断打撃気絶
305020105000100
胴体2540101550000
4515201050000
鉤爪3040401050000
2020152050000
副尾4525251550000
尻尾5030201550000
肉質(復活後怒(覇種))
部位切断打撃気絶
405525105000100
胴体3545101550000
5020201050000
鉤爪3545451050000
2020152050000
副尾5030301550000
尻尾5535201550000

弾肉質がウンコなので、ガンナーだとどうしても分が悪い。

けど適応撃なら!

よし、明日はこれで募集かけてみようかな。

ん?その前に良い感じの銃傑装備があったかなぁ・・・

火事場じゃなくてもかなり削れると思うから、だいぶ楽になると思う妄想でした。

ちなみにおまけでもらった「特別シジル生産券」
MHF001448.jpg

会心でひいたら+15のだったよ。

装備的には会心で+50・一閃で+20・SRで+20・斬れ味で+10の100%に出来るから、そこまで会心は必要ないとも思ってます。

個人的には属性シジル+30が複数欲しいとこ><

古龍種特効は是非とも蛮殻砲に+90くらい入ってるから要らない。

・・・って、3000円とか頭がおかしい。

ハズレ効果がついてないだけで、必ず高ポイントのシジルが出来ることもないし、やっぱり頭がおかしい(。-人-。)

それでも買うの?
関連記事

コメント

さあ次の記事のタイトル決まりましたね!
「課金シジルぶん回しして見た。」

Re: komur

正直ちょっとやってみたいっていう気持ちはある
けれどそういうのをネタではなくガチでとらえる人もいるしなぁ
「ご好評につき期間延長!さらに内容をリニューアルしました」
とか公式発表された日には、ほら見ろクソみたいな課金するやつがいるからこうなるんだよ!
ってね。

もしかしたらひっそりとやるかもしれないよ^q^

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

