「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「笑っていいとも!」最終回は歴代レギュラー“同窓会”

『森田一義アワー 笑っていいとも!』(もりたかずよしアワー わらっていいとも)は、フジテレビ系列にて1982年(昭和57年)10月4日から平日の12:00 - 13:00に生放送されている帯トークバラエティ番組。
「いいとも!」最終回は歴代レギュラー“同窓会”
2014年3月31日 第8054回をもって最終回を迎える。

特番には、28年のレギュラー出演最長記録を持つ関根勤(60)や26年の笑福亭鶴瓶(62)をはじめ、月曜から金曜日までの現役レギュラー陣40人が集結。

3月31日の放送で最終回を迎えるフジテレビ「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」の最後を飾るゲストがビートたけしさんであることが、28日放送の番組内で発表された。


最終回直前の28日放送のテレフォンショッキングではゲストとして黒柳徹子さんが登場し、28分間喋り続けた。

「長時間トーク」で知られる黒柳さんは、1984年3月14日の同番組に出演した際に46分間喋り続け、2014年1月にゲストで登場し48分22秒間出演した、とんねるずに破られるまで、30年近く「笑っていいとも!」の最長出演時間記録を保持し続けていた。


てなわけで、いよいよ終わりです。

ほんと長かったし、よく考えると何が面白くてみてたのかわからんよ。

同時間帯の他局がうんこだったからなのか、とにかく「いいとも」には太刀打ちできなかったよね。

たまに映画の番宣でハリウッドスターとかくるけど、30秒くらいで出番終わりとか当たり前のようにあったし、とにかく怪物番組なのは間違いない。

まぁ実際何年も観てないから現在のコーナーは知らないけど、ちょっと色々とどうでもいいのを詰め込みすぎたんじゃないかな。



とりあえず最後は見届けたい。

わーわー言ってるうちにバタバタっと幕を閉じるのは目に見えてるけどね。

本当に長い期間だったけど、終わりってのは何事もあっけない。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer