「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『MHF-GG』第4回更新内容

▼プレビューサイト更新は明日4月4日(金)予定です。
( ᐛω)パァwwww

①猟団コンテンツリファイン

「猟団料理」

猟団部屋で料理を選択し、制限時間内にボタン連打で特殊効果が発動。

例では【麻痺半減】等。

「猟団冒険ネコ」

猟団ランク15から利用可能。

「レジェンドラスタ」

猟団部屋にレジェンドラスタが登場。話しかけてストーリーをクリアすると1日1回だけ無料でクエストに同行できる。

「猟団目標」

ギルドから各猟団に向けて”猟団目標”が依頼される。

猟団員なら誰でも受注管理を行える。


②G級&特異固体モンスター実装

G級ドスファンゴ・G級カムオルガロン・特異固体リオレウス希少種・特異固体アクラジェビア


③新シジル追加

双剣:技強化【刃打術】=双剣の刃打ち時に1回分多くカウントされる

太刀:技強化【後退術】=斬り下がりと突き下がりの時に無敵時間発生

ハンマー:技強化【溜移動術】=溜め中の移動速度が上昇

狩猟笛:旋律変化=武器に設定されている音色を別の音色に差し替えられる

ガンランス:砲撃変化=武器の砲撃タイプを別の砲撃タイプに差し替えられる

弓:曲射変化=別の曲射タイプへ差し替えられる


その他 アイテムボックスでシジル付け替えが可能になる


というわけで、色々とある中でも新シジルはなかなか強烈なんじゃないでしょか。

個人的には双剣の刃打ちが強力なものになると思う。

そんな頻繁にカチカチ出来ないだけに、少ない回数での効果が大きくなるのはやっぱり素敵すぎる。
dac94bbcea9f73aa7c5128027263038d.jpg

双剣刃打ち効果

・斬れ味が2回復
・刃打ち効果持続中は弾かれ無効
・攻撃力1.05倍上昇

刃打ち効果は最大4回まで重複する。

ということは現在は4回刃打ちすると攻撃力1.2倍まで上昇するよね。

これがシジルによって2回で1.2倍になる。

こいつは美味しいぜ!

といってもハンマーの溜移動UPはガチ戦闘においてとても欲しいでしょう。

正直1度使ったら元には戻れないものになるかもね。

そして笛・ガンランス・弓の技変化系は必須になるかもしれない。

いや厳密にいうと弓の曲射だよね。

より効果的な弓に曲射タイプを変化させて使っていける。そのうち指定募集かかるね。

双剣の戦い方動画


回転斬りからの地ノ型乱舞で一気に押し込む!

とりあえず明日のプレビュー更新を楽しみにしておこう。



関連記事

コメント

付け替え

アイテムボックスで付替えれるのはシジルではなくスキルカフですよw

Re: 名梨

ほう・・・そこに気づくとはなかなかのものよのう・・・ほほほ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer