「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『人生終了クイズ 』(日本テレビ系)【殺意の波動に目覚めたノッポさん】

あー忘れてたー!

ほんとは数日前に記事にするつもりだったのに、クソ忙しくて忘れてたよ。

NEW !! 人生終了クイズ
『人生終了クイズ 』(日本テレビ系)

ノッポさんて誰よ?
YfugUI34.jpg
『できるかな』は、NHK教育テレビで1970年4月から1990年3月6日まで放送されていた幼稚園・保育園向けの工作番組である。

「ノッポさん」と「ゴン太くん」が、テレビを見ている幼児に、身近にあるものを使って工作の楽しさを教える。

最終回では、それまで20年間「無言」を貫いたノッポさんが、終盤で「あーあ、しゃべっちゃった!」と話したことは、大きな話題になった。

というわけで、終了から20年超。

既に知らない人もそこそこいるかもしれないけど、世代がぶつかってる人には絶対的な知名度でしょう。

そんな優しいお兄さんの「ノッポさん」が20年以上を経て「殺意の波動」に目覚めたようだ。


この「人生終了クイズ」は日常に潜むさまざまな危険について、クイズ方式で出題をする「大人の教育番組」なのだとか。

視聴者はスマホでクイズに参加し、正解すれば良いのだが、間違えるとスマホに罰ゲームが起こるという。一体どんな罰が用意されているのかは不明だ。



> 人生終了クイズ ココ!

木曜日の深夜24:59 つまり金曜日の0:59放映ね・・・

マジすっかり忘れてたや。

どっか動画配信サイトには必ずやアップされるだろうから、そのへんちょちょいと探してみよう。
f0201868_0242551.jpg

まぁ当時から少しずつ悪の顔を見せてはいたんだけどね。

できるじゃねぇ!やるんだよッ!!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer