「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モンスターハンター フロンティアGG』で実装される仕様【抜粋まとめ】

『モンスターハンター フロンティアGG』で実装される仕様

▼狩人珠
MHF001504.jpg
「武器術【小】」・「武器術【中】」・「武器術【大】」の1つに統一いたしました。

▼防具
MHF001505.jpg
一部既存のG級防具の見た目をリニューアルいたしました。

▼G級秘伝防具
MHF001506.jpg
GR500以上でG級秘伝書を装備し、大型モンスターがターゲットとなるG級クエストを達成することで、GXシリーズへの強化に必要な専用素材を入手することができるようになります。

▼秘伝奥義
MHF001507.jpg
1日1回のみ使用が許される奥義で、GSRが999に達している武器種が多いほど威力が上昇します。

(一日一回じゃネタにもならないぜ☆)

▼新スキル
MHF001508.jpg
注目すべきは「劇物の心得」

状態異常属性を持つ武器の攻撃力が上昇し、モンスターを攻撃した際に必ず状態異常属性値が発生するようになる。
(※状態異常値の蓄積量には減算補正がかかる)

これは通常のハンター装備としては必要にならないかもしれない。

なんせ麻痺剣ていうブッ壊れスキルあるしね。

攻撃力の上昇てとこも見逃せないけど、そうじゃなくてラスタに必須かもよ。

今んとこ発動させるにはフォロクルルの防具が必要らしいし、珠もないようだからまだ難しいかもだけど、かなり使えるかもしれない逸品だ。

▼スキル調整
MHF001509.jpg
MHF001510.jpg
穿龍棍(せんりゅうこん)の実装にともない、下記のスキルの効果を調整いたしました。

鉄腕:穿龍棍の基本連携1・3・4、滞空連携1~3、連続突き2、ダッシュ旋回の攻撃無効化時間が延長される。

集中:穿龍棍の龍気の溜まる量が増加する。

溜め威力:穿龍棍の溜め攻撃の攻撃力と属性攻撃値がさらに上昇する。

砲術:穿龍棍の龍気穿撃(爆発ダメージは含まない)の威力がさらに大幅に上昇する。

体術:穿龍棍で発動した場合、蹴り攻撃の攻撃力が上昇し、空中で攻撃をヒットさせた際の浮き上がり時間がやや増加する

トンファー関連で5種類のスキルが調整された。

けど一気に5種類もスキルをねじこめないし、どれが有用かわからないよね。

まずは「格闘王」があれば空中戦が楽しく遊べそうだ。

ただ空中戦がいまいち弱いとなれば、要らないものになるし・・・

龍気の溜まり具合とかその効果によっては太刀のように「集中」のが必要かもしれないし・・・

今はとにかくわからない。

だから現状使ってる扇射や剛撃の装備をそのまま着ておこうか。

▼シジル
MHF001511.jpg
双剣の刃打ちシジル早く!

▼推薦状
MHF001512_201404230245498e0.jpg
各種HRPやGRPを入手できるアイテムについて、「パートナー」に持たせることができるようにいたしました。

(いやいやGSRPを入手出来るようにしてください)

▼ハンターナビ
MHF001513_20140423024551029.jpg
HR500以上になることでハンターナビが使用可能

(どうやらG級ハンターにはそれほど必要じゃないかもしれない)

▼GR
MHF001514.jpg
GR上限を599まで開放いたしました。

GR500になることでアイテムボックスが3ページ分拡張されます。

超うれしい!ほんとギリギリの戦いだった。

▼ギルド優先依頼
MHF001515_20140423024553c6a.jpg
ギルド優先依頼にG級モンスターが追加されました。

いよいよ実装ですね。

わたしゃ双龍・刀神・銃傑の3種類が全てLv.1しかありません。

必要になったら優先でゴリゴリと綬集めしましょうか。

▼猟団目標
MHF001516.jpg
様々な恩恵を48時間の間、猟団員全員が受けることができます。

※指定されている目標などは、毎日12:00に更新されます。

ふむ・・・固定されてないのか。
291_15.jpg

攻撃力上昇や会心率上昇とか色々あるようだけど、ん~・・・

今んとこなんとも言えないね。

▼猟団ランク
MHF001517.jpg

色々あるけどまぁまぁ微妙。

「猟団料理」や「猟団冒険ネコ」ってことだけど、なんとも言えないね。

14 55,000RP 猟団部屋から「G級クエスト」が受注可能
15 70,000RP 猟団料理
16 90,000RP 猟団冒険ネコ

現在はランク14が最大なので、16にするには猟団ポイント3万5千必要ってことね。

> 仕様 ココ!


あと秘伝防具GXについてだけど、既存のスキルが置き換わることなく、微妙にスキルポイントが+1される程度になる。

GXとして使うなら、高い防御力の為に強化するべし。

さらに精錬する為にGX化すべし。

精錬したくないよぅ・・・

そしてディオレッククスやパローネ大航祭等はゴールデンウィーク後に実装されます。

あ、歌姫は即解禁されるのかな?

まぁとりあえずはトンファーでしょう。

> MHF-Gオンラインマニュアル | 穿龍棍 ココ!

穿龍棍を入手すると、秘伝書も入手可能となります。ただし、現状穿龍棍に地ノ型しかございません。他の型は今後のアップデートをお待ちください。


全体を通して、今回は色々新要素の実装もあるけど、ある程度既存のもののリファインもあり、安定したアップデートになると思う。

広場はどこもかしこもトンファーだらけになるのか。

イベトンファー・パッケトンファー・歌姫トンファー。

SR/GSRも必要だけど、最初はそこそこMM募集も流れるとおもうし、その中であれやこれやと操作に慣れていきたいな。

気づいたらMM最大になってればよし!

たぶん後からゆっくりMMやろうとするとメンドくてダメだよね。

いきなり秘伝GXの為に凄い勢いで優先募集も流れるとは思うけど、それは今じゃないと思うんだよね。

いや刀神にはその防御力上昇の為にやっていいと思う。

遠距離秘伝も微妙にスキルポイントアップしてるから、組み合わせによっては必要になるだろう。

わたしの場合秘伝防具に防御力は求めないし、銃仙スキルももうちょっと現状で引っ張れる。

つまりトンファーだ。
1261762is_201404230319465a1.jpg
「トンファーキーック!!
関連記事

コメント

来たる新世界

大型アップデートついに来たね!
しかし、やる事多すぎて一体何から手を付けていいのやら・・・

アイテムボックスは3つで足りるのか?!
G級素材はたくさん持っていても中々売れないですよね><

Re: kom

いやそれでもボックス3ページはほんとありがたい
アプデ前とか不要なもの売りまくりつつ、さらにゴミが溜まらないように拾ってきたら即捨てる体制だったもの

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。