「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

穿龍棍用 肉質追加【小部屋を便利にするブックマークレット】

こいつぁスゲーぜ!

いやほら穿龍棍てリーチ短の場合に、硬質特効というか肉質反転というか面白い仕様になるのはわかっている。

おおまかに言うと、(最高肉質+最低肉質)-殴るところの肉質 =実際の肉質 ってな感じで計算されるだろうということなんだけど、それを小部屋の肉質を見ながら実際の値を計算して・・・

なんてやってるとしんどくてしようがない。

それを超簡単な神仕様にしてくれた素敵な人が現れました。

ブックマークレットとかいうもので・・・

何それ?

Bookmarklet。ウェブブラウザで作動するJavaScriptプログラムの一種。

通常ウェブブラウザでブックマーク(お気に入り)を選ぶと、登録しておいたURLに遷移するが、URLの代わりにJavaScriptのプログラムコードをブックマークしておくことで、それを選んだ時にプログラムが実行されてちょっとした機能が実現できる。

そのようなものをブックマークレットと言う。

インストールはそのコードをブックマークするだけで行える。

「ブックマークを選ぶ」という操作だけで機能を実行できる点が手軽であり、ブラウザの簡便な追加機能として様々な種類のものが広く配布されている。


むむむ。よくわからん。

まぁ色々と調べたところ、「お気に入りサイト登録」することを「ブックマーク」て言うよね。

ブックマークてのはそれをポチッと押すと、登録されたサイトにとぶ。

で、ブックマークレットてのはポチッと押すと、設定されたプログラムが作動する感じ。

701 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ [sage] 投稿日: 2014/05/05(月) 04:08:50.30 ID:JeTH8B94.net

穿龍棍の肉質変化が小部屋様の肉質ページで可視化できるようにする ブックマークレットを作ってみました。

自分用に作ったのでたいした物じゃないですが、よかったら使ってください。


→ 穿龍棍用 肉質追加 ←

これね。
MHF001523.jpg

簡単なのはこの画像のように、左クリック押しっぱで掴みながら、上のブックマークバーにドロップしたらいい。

それか適当なサイトをお気に入り登録して、後述のテキストをURLのとこにコピペしたらいい。
MHF001524.jpg

ん~ちょっとうまく説明出来ないけど、どうにか理解してほしい。

ブックマークレット 使い方 とかでググってみてください。

MHF001525.jpg MHF001526.jpg

あとは小部屋の肉質ページを表示しながら、「穿龍棍用 肉質追加」ボタンをポチッと押すと、右の画像のように「棍」という項目が出来るのです。

これはリーチ短の場合の肉質ですね。

左の画像では打撃肉質は顔>頭というふうに効果的なのがわかります。

てか顔なんて当たり判定が小さすぎてスカりまくるわ!

で、右の穿龍棍リーチ短の肉質を見ると、翼に効きまくるのがわかる。

こりゃもう飛ばないわけにはいかないぜ!

てな具合に一目でわかるようになります。

以下がテキストね。

これをURLの項目にコピペするもよし。

javascript:function init(){try{var niku_table=getNikushitsuTableElement(getNikushitsuDocument());var niku_lists=getNikushitsuLists(niku_table);for(var i=0;iparseInt(b))?1:-1;})[0];return new Array(niku_max,niku_min);}init();

あと一応ソースコードも。

original.js

作者様談
「最高肉質+最低肉質-攻撃した部位の肉質」を可視化するブックマークレットを即席ですが作ってみました。

FreeDomの小部屋様の肉質ページで実行すると、穿龍棍(短)の肉質が追加されます。

使い方はブラウザによって違いますが、ブックマークする際のURL部分を「bookmarklet.txt」のテキストをコピペして、肉質ページでブックマークを実行してください。

よくわからない方は、ブックマークレット&利用しているブラウザ名で検索してください。

「bookmarklet.txt」はjavascriptソースとして見づらいので「original.js」に元のソースも添付しました。


なんか色々と面白いことに使えそうだよね。

小部屋のフェリアスが、これをサイト上に埋め込んでくれれば、肉質ページに項目を追加する手間が省けるし良い感じになるかもよ。

いやこういうのはトゥポルにお任せしとけば、きっと何とかしてくれる!

もっと色付けして素敵仕様なアイデアがあればいいね。


あ、そうそう!いまだによくわからないんだけど、リーチ短の場合の「適応撃」はどういう計算になるのか?

単純に肉質反転後の値から適応させるかどうか計算するのか?

そうならほとんど意味がない。

なんせ肉質が悪いから、リーチ短にして効果的にするんだから、その後に適応計算しても意味がない。

それだったら短じゃなく長で殴れっていうね。

もしも最初に適応計算されるなら?

斬・打・弾の中から最高肉質と最低肉質を拾ってくるなら話が違う。

ん~とにかくこのへんはっきりして欲しい。

あぁフェリアス。おぉフェリアス。

ちょっとそこんとこ詳しく!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer