「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

iPhone/iPad「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」登場!

 カプコンは、iOS用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」を5月8日に発売。

価格は1,600円。対応機種はiPhone 4S以降。
iPhone/iPad「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」登場!

「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」は、PSPで発売された「モンスターハンターポータブル 2nd G」をiPhone / iPadアプリとして発売するハンティングアクション。

内容はそのままに、解像度はフルHD以上の2,048×1,536ドットに対応し、鮮明なグラフィックスでゲームを楽しめる。

またモバイルの特別仕様としてモンスターの「自動追尾」機能が付いた。

これはモンスターをカメラの正面に捉え続けるという機能で、なかなか手が回らないカメラ操作を補うものになっている。

これが入ることで、狩猟時の操作はストレスのない状態が実現されている。

> CAPCOM:モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS ココ!




アイコンなどのUI素材の高解像度化
アイコンなどのUI素材の高解像度化

背景テクスチャの高解像度化
背景テクスチャの高解像度化

「UIの調整中、PSP版のオリジナルデータの中に、気になる画像を見つけました。背景テクスチャの減色前のデータです」

「PSPで使っている画像データは、容量の関係もありかなり圧縮されていました。その、減色前のデータが残っていたのです!」
背景テクスチャの高解像度化

> 『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』が配信開始に!! | ヘキサ日記 | HEXADRIVE | スタッフが綴る、ヘキサなあれこれ ココ!

ん~ちょっと怖ろしい解像度でMHFGGを超えてきてるね・・・

アイフォンでここまで出来るってのなら、やっぱMHFGのグラフィックアップ計画は相当なものになるんですよね?

関連記事

コメント

とりあえずやっては見た

画面は綺麗だけど操作性が悪い
一応タッチパネルに対応するためにいろいろ検討した跡はあるんだけど...
- 視点移動はフリップで操作可能
- 移動は左下に表示されるバーチャル十時キー
- 武器操作とかアイテム使用とかはそのとき行動可能なアイコンが画面右下に表示

といった感じ、やっぱパットが無いと無理っぽい。
そしてパットでやるならわざわざiOSでやる必要が....

Re: とおりががり

まぁやっぱり操作はキツイ感じですか
それでも色々と考えて操作しやすいようにはしてるんでしょうけど、限界ありますよね
ただ結構な画質に見えるからなぁ・・・
MHFと比較してどうなのかわかんないけどさv-414

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer