「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFGG×進撃の巨人 新コラボ武器【滞空式穿臣棍】

はいはーい。

どうやらコラボ武器として新たに穿龍棍が発表されました。

NEW !! 滞空式穿臣棍
滞空式穿臣棍

というのも親愛なるフレンド「シグ」が運営するイラストサイト「金属のディソナンス」での発表だけどね。

まぁ発表というか凄いリアリティあるデザインを生み出したというか。

> www1.ocn.ne.jp/~s-i-g/top/sig.html ココ!

↑相変わらずサイト名が記述されていないURLですね。
<head>~<meta property="og:site_name" content="MHF カオス理論"> <meta property="og:title" content="MHFGG×進撃の巨人 新コラボ武器【滞空式穿臣棍】"> <meta property="og:type" content="article"> <meta property="og:url" content="http://jasrac55.blog55.fc2.com/blog-entry-2993.html"> <meta property="og:description" content="はいはーい。どうやらコラボ武器として新たに穿龍棍が発表されました。NEW !! 滞空式穿臣棍というのも親愛なるフレンド「シグ」が運営するイラストサイト「金属のディソナンス」での発表だけどね。まぁ発表というか凄いリアリティあるデザインを生み出したというか。> www1.ocn.ne.jp/~s&amp;#45;i&amp;#45;g/top/sig.html ココ!↑相変わらずサイト名が記述されていないURLですね。~の間にタグかタグあたりをね。メタデータとかいうのを埋め込み..."> <meta property="og:image" content="https://blog-imgs-68.fc2.com/j/a/s/jasrac55/078.jpg"> </head>の間に<title>タグか<meta>タグあたりをね。
メタデータとかいうのを埋め込みなさいよ。

どっちがどういう意味なのか使い分けは知らないので、そのへんは調べてください。

とりあえずサイト中の「画蔵」にいっぱい武器が掲載されています。

そんでこの前新しくカオス理論TOP画蔵を作ってもらったのがコレ。
chaos-3.jpg

ありがたいね。

あ、そうそう。ところで穿臣棍て名前だけど、臣をどういう意味で使ってるのか聞いてなかったや。

①臣下。家来。

②姓(かばね)の一つ。律令制以前の大和朝廷の最有力の貴族の姓。

③家臣、家臣の自称。 仕える、神に仕える、奴隷、囚人、人民、という意味がある。


「じん」という読み方は「大臣」が広く知られているけれど、「臣」という漢字そのものは「臣下(しんか)」というものを意味するようだ。

元々は貴族の姓なのに、なぜその下に就く者の意味になったんだろね。

というわけで、なぜに「臣」なのか?

結構人の名前でも使われてたりするけど、見た目は「大臣」のような名前負けするイメージながら、その意味は逆で「家来・従者」っていうね・・・

さぁ!その真意を問おう!

―― 今日もささくれ、明日もささくれ ――

―― 神の子ならばこの世に居らぬ、鬼の子ならばこの世に置けぬ、人の子ならば煩悩の ――

―― 竈(かまど)で焼いて灰になれ ――

―― 私の子ならなんとしょう。 父様、母様、許しておくれ ――

―― 狩るか狩らぬかカオス理論 ――

―― 狩って狩られてカオス理論 ――




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

