「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG 今週の新規クエスト【2014/05/14~】ディオレックス登場 パローネ大航祭実装 etc.

おぉ・・・なんか知らんけど画像がアップ出来ないぞ?

またFC2のサーバーがおかしいのかい?
medama_quest_140514 (1)

①猛き響狼達の二重奏

塔でのG級カム&ノノ狩猟。

今週より、G級の「カム・オルガロン」と「ノノ・オルガロン」、2頭同時に挑戦できるHC専用クエストを配信いたします。

ここでしか入手できない素材もありますので、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ズバリ!凍った狼血のことですね?

なんかのストッパー素材みたいよ。何か知らないけど、いくつかゲットしとく必要がある。

後々必要になった時に配信されてないとか凹むからね。


②剛霹!雷轟竜

樹海頂部でディオレックス剛種との対決。

ディオレックスの剛種武器は、どれも雷属性と防御力が付与されています。

また、防具は共通して新しいスキル「絶対防御態勢」と、「回避性能+1」が発動し、剣士防具には「集中+1」、強化を行なっていくと「業物+1」や「見切り+3」「斬れ味レベル+1」も発動します。

ガンナー防具には「反動軽減+1」「貫通弾・貫通矢威力UP」、強化を行なっていくと「反動軽減+2」「見切り+3」が発動します。

口からディオビームも吐き出すし、なんと言っても地盤を不思議なチカラで持ち上げて面白いことやってくるようだ。

とは言っても剛種なので、そこまで苦戦することはないでしょう。

もしもここで苦戦するようなら、G級ディオレックスはとんでもない怪物になるよね。


③第1回「パローネ大航祭」開催

「パローネ大航祭」では、特定の条件をクリアすることで獲得できる「チャレンジ報酬」や、様々な「ランキング報酬」があります。

報酬は、「航路クエスト」受付より受け取ることができます。

■チャレンジ報酬
大量のギルド貢献ポイントや輝累石、絢累石が入手可能!

■個人総合ランキング報酬
パローネ大航祭限定防具デリヴシリーズが入手可能!

■個人航路ランキング報酬
パローネ限定武器のG級強化素材が入手可能!

大航祭★0航路(5航路) HR17~ハンター向け
航路001002003004005
大航祭★5航路(5航路) HR81~ハンター向け
航路501502503504505
大航祭★6航路(5航路) SR91~ハンター向け
航路606607608609610
大航祭★9航路(10航路) G級ハンター向け
航路901902903904905
906907908909910













とりあえず気になるのは既存の航路は関係あるのか?

これを見ると全く新しい航路のような気がするけど、もしもミラトリや属性バンザイみたいにその航路まで進めてないと貼れないとかあるのかな?

まぁ仮にそうだとしても募集には乗り込めるだろうから問題ないでしょう。

一応わたしゃ★8まで全航路クリアしてるから大丈夫。

> CAPCOM:モンスターハンター フロンティアG パローネ大航祭特設サイト ココ!

今わかってることを先に頭に入れておきましょか。

まず航路がいっぱいあるんだけど、それを次々クリアすることで報酬が得られる。

■開催期間中にリアルタイムで得られる報酬

チャレンジ報酬

①到達報酬 一定のスコアを達成した時に得ることが出来る。 最大9000GP

②突破報酬 大航祭★航路内の航路を一定数クリアすることで得られる。 最大2000GP+根性札+戦闘復帰玉

③制覇報酬 大航祭★航路内の航路を全てクリアすると得られる。 輝累石・絢累石


■期間終了後に得られる報酬

ランキング

個人総合ランキング 個人が開催期間中に得たスコアによって決定=デリヴシリーズ生産素材・輝累石・絢累石

猟団総合ランキング 猟団が開催期間中に得たスコアによって決定=猟団チケット・猟団用冒険ネコのアイテム 

個人航路ランキング 個人が1つの航路を1回クリアして得たスコアによって決定する=オリジナル武器生産素材

猟団航路ランキング 猟団員が1つの航路で得た合計の最高スコアを競う=極征推薦状【紫】・ギルド特別推薦状


とうことで全25航路。

やっぱり完全に新しいものなのかな。

で、25航路しかないので、そこで何かしらの要素で「スコア」を稼ぐ。

とりあえずクリアタイムが大きく関わるんでしょうか。

総合ランキングてのは何度もクリアすることでスコア加算していくタイプ。時間とやる気さえあれば誰でも上位にいけるはず。

航路ランキングは最高スコアを競うので、韋駄天のような計算された最適解が必要になるのかもしれない。


パローネ大航祭ってのは輝累石と絢累石を入手出来る新しいコンテンツ。

そしてここでしか入手出来ない新武器と新防具の素材。

ん~どうやってスコアが計算されるのか?

クエスト詳細がわからないことには最適な装備・スキルが組めないなぁ。

その上で武器・パーティー構成を考える。

MMやGSRの効果は乗るのか?

あ、ちなみにわたしゃ穿龍棍MM170・GSR999です。うふふ。

秘伝作るまでは時間なかったわ。というか紙集めの時間をMMとGSRに当てたんだ。

ん?個人航路ランキングてのはソロのことかい?そうなんだよね?

ちょっと猟団を推してるようだけど、無所属の人やアクティブ人数が少ない猟団は無理ゲーでしょ。


まぁつまりは総合ランキングにはあまり意味がない。時間あればよさそうだし。

最適解を駆使する航路ランキングで上位に入るのだ!

正直なとこ報酬はそっちのけで、そのへん楽しめるコンテンツになってくれてることを期待してます。

詳しくは本日説明がされるので、よーく見て頑張りましょうノ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer