「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペプシ NEX ZERO × Momotaro - Pepsi【続編動画!】

映画のような壮大な雰囲気が「めちゃくちゃカッコイイ」と話題になった、「ペプシネックス ゼロ」の「桃太郎」CMに、待望の続編ができました!
ペプシ NEX ZERO × Momotaro - Pepsi

まずは以前公開されたEpisode.ZERO

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒


そして今回のEpisode.1

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇 Long ver.


なんかよくわかんないけど、とにかくカッコイイ!

> MOMOTARO PEPSI ココ!

ただ桃太郎のお話自体の意味がわからない。

というか何を伝えたいのか?

拾ってきた子供が成長して鬼を退治してお宝を持ち帰る。

ナニコレ?

何かしら教訓があるんでしょうか?

っと調べてみたところ、あまりに諸説ありすぎてさっぱりわかりません。

百済人が吉備地方に住み着き、鉄の生産を始めた。

その王である温羅(うら)は、大和朝廷の支配に属せず、まるで独立国家の様になった。

孝霊天皇は温羅を討つ為に四道将軍を派遣したが、総大将が吉備津彦命であり、吉備津彦命=桃太郎である。

他の三将軍は犬・猿・雉に例えられるが、能力を動物に例えたものである。

吉備津彦命は温羅を討つ事に成功するが、その後もその地方に住み着いたので、吉備という地名の由来になってしまった。

桃太郎の様に主人公が川や海など水に関係する場所からやって来るのは、縄文時代から伝わっているハイヌウェレ神話の影響を受けている。


10fbf177.jpg

あととりあえず> 桃太郎 - Wikipedia ココ!

なんとも言えない。さっぱりわからない。


鬼門=丑と寅というのはわかりやすい。

けどそれは何の説明にもなってないし、そんなこと知りたいわけじゃない。

陰陽道。とかなんとか言われてもなぁ・・・

勧善懲悪?

そんなこと言ったら鬼は本当に悪なのか?

いや悪だとしよう。だからといって敵地に乗り込んで武力による制圧をし、金銀財宝を略奪するっていうのも・・・

そして何よりもなぜここまで桃太郎がメジャーなんだろね。

日本人に「昔話と言えば?」と聞けばかなりの確率で桃太郎の名前が挙がるだろう。

うぬぬ・・・わからん。納得出来る答えに行き着かないなぁ。

だけどMomotaroはカッコいいね!

映画化してもいいんじゃないかな。

武蔵とか出してくるあたり、そういう史実的なことは無視して色々盛り込んでいったら面白そうだ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。