「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFGG 今週の新規クエスト【20140521~】烈種ディオレックス登場 etc.

絶巓の急襲者

NEW !! 絶巓の急襲者
MHF001564.jpg

ぜっ‐てん 【絶×巓】 山の絶頂。いただき。

さていよいよ烈種の登場です。

ディオGF剣士 防具性能

頭 絶対防御+8 達人+7 回避性能+6 砲術師+6 食事+5

胴 絶対防御+8 溜め短縮+6 回避性能+6 斬れ味+6 砥ぎ師+6

腕 絶対防御+8 達人+7 根性+6 風圧+6 剣術+5

腰 絶対防御+8 斬れ味+6 匠+5 聴覚保護+6 底力+6

脚 絶対防御+8 達人+7 溜め短縮+6 匠+5 いたわり+6


絶対防御体制 見切り+3 集中+1 回避性能+1 業物+1 斬れ味レベル+1

正直かなり高性能です。

これがGXになってどうなるかはわからないけど、なかなかとんでもないことになりそうじゃない?

あ、スロット数知らないや。

とりあえず外殻がカチカチなんだろね。属性重視で破壊するのがいいの?

NEW !! 舞い踊る豪勢な鳳
MHF001565.jpg

マストオーダー フォロクルルの翼破壊 頭部破壊

▼極限征伐戦 シャンティエン&ディスフィロア
MHF001563.jpg

極限征伐戦はこの他に黒龍・紅龍といるので、ここでシャン&ディスを逃すと次回は1ヶ月後どころじゃないですよ。

ひとまず素材のストックに不安があるなら、ちょっとガリガリやっとくべし。


GGアップデートで追加された新MAP「花畑」に、採取に適したクエストが登場します。
MHF001566.jpg

NEW !! 穿龍棍フィーチャー
MHF001567.jpg

龍気穿撃発動時の専用の特殊効果が強化される!

全身めまい状態:頭への蓄積で発症。どの部位を殴ってもスタンエフェクトが発生する。

ハンマーなどの他の打撃武器どころか、斬武器でもスタン値を蓄積可能となる。

流血ダメージ:尻尾への蓄積で発症。尻尾への斬属性スリップダメージが一定時間発生する。

これで尻尾を切ることも可能。

龍気放出:その他部位への蓄積で発症 モンスターから龍気が放出され、有効範囲内のハンターの切れ味が回復し、攻撃力がUPする。

落し物:主に小型モンスターで発生。星が飛び出して落し物を落とす。

小型は龍気がすぐに溜まるが、すぐに死んでしまうので見るのは中々難しい。

これらがどの程度強化されるのかわからない。

とりあえず味方をブッ飛ばさないという固い覚悟があるなら、バンバン撃ってしまっていいでしょう。

ただし斬れ味消費が大きいです。

空中穿撃のが巻き込みにくいけど、地上穿撃のが威力高い。

砲術神くらい発動してればそれなりの威力も発揮する。

ソロなら隙を見てどんどん撃ちこむけどなぁ。

まぁそのぶん空中戦を維持してたほうが強いと思うけどね。

そして今週は23(金)から韋駄天も開催されます。
77img_a (1)

えーと、ディオレックスと全力で闘いつつ、韋駄天やって・・・

どうしよう、初日にやるか終わりにやるか征伐戦。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer