「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

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Monster Hunter Online【怪物猎人Online 奥義】

【MHO】怪物猎人Online
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なんか超便利!どこでも穴堀りマシーン!

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フンフンフンフン!突きからの大回転迷惑斬りさがり!

NEW !! ライトボウガン 奥義

なんか知らんけど先っちょにドリルくっ付けて、突いたり発射したり。

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大剣は不動と大回転斬りみたいなの。

片手剣はシールドバッシュで懐に潜り込みつつ連撃。

NEW !! 雪山グラフィック


なんかもうグラフィックてのは美麗になるほど見難くなっちゃうのかな。

吹雪も吹雪!てか吹雪ってレベルじゃないよ!

雪崩というか雪玉がゴロゴロと転がってくるし・・・
MHF001568.jpg

> 怪物猎人Online-MHO ココ!

さて、光源がしっかりしてるだけでもかなり違ってくると思うけど、あまりに影が濃くなるともうさっぱりだわ。

MHFもグラフィックUPを控えてるわけで、どこまで美麗になるんだろね。

もう中国のMHOレベルのグラフィックを目の当たりにしてるだけに、どこまで近づけられるのか。

あまりに差があると「期待させといてこんなもん?」てことにならないようにお願いします。

たしかにグラフィックUPさせても時間や開発費が増えるだけで、実際の集客効果やユーザー満足度には直結しないかもしれない。

でももう2014年だし、カプコンとしても稼ぎ頭のMHFが二~三世代前のグラフィックじゃぁね・・・

そんなこんなで踏み切るんじゃないかな。

たぶん2013年にG級という中身の一新を計り、2014年にグラフィックUPという外見の進化って計画だったのかな。

G級から一年。現在はそれなりに遊びやすい形になったと思う。

まぁそれはある程度武器・防具が揃い、各種素材もストックがあるからこそかもしれないけどね。

それにしても冷静に考えればこの一年で相当なアップデートがされてるんじゃない?

フィールドやらモンスターやら、各種システム・コンテンツ。

いやマジですごい開発速度だと思う。

そこに関しては大多数の人が認めざるを得ない凄いことだと思う。

中身やバランスがアレだったからの結果なんだろうけど。

それでもまだまだ今後も期待してます。

▼ネトゲユーザーの思考
14_20140413055519710.png

若干ユーザーがモンスター化しつつある。

さて現在のMHFはどの段階?何フェイズなんでしょう?

一時期は第6フェイズの心境まで行った気がするけど、ほぼ第5フェイズあたりだったかも。

それがどうにか第4フェイズくらいには回復してきたんじゃないかい?




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