「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ」【PS Vita 8月13日発売】

PS Vita版ビギナーズパッケージ予約開始!(フェリアス氏は早めにAmazon広告仕込んでくださいね)

特典武具はパソコン版&PS3(R)版でも使用可能!
MHF001573.jpg

■パッケージ特典のイベントコードは、Xbox 360版、Wii U版ではご使用いただけません。

なんでなんでどうして?

NEW !! アッシュGPシリーズ
アッシュGPシリーズ

吸血スキル入りがきましたね。

剣術入りがきましたね。

ということは穿龍棍珠はやっぱ玄武は不要かなぁ。

とりあえず今後どうなるかはわからないけど、当たり障りない朱雀に精錬するのが良いんでしょね。

いや朱雀って達人がつくだけでシジルでどうとでもなるし、会心率が欲しいというよりもステータス画面上の「見た目」の為に必要なんだと思う。

だから絶対的な正解にはならないかもしれないけど、間違いにはならない精錬だろ思うよ。

なかなか良いシミュが見つからなくてね・・・

穿凰・弱点特効・吸血の3つが入れば良いんだけどなぁ。

吸血のかわりに弱点特効でもいい。

とりあえずその為の吸血スキル入り防具がアッシュシリーズなんだけど、これでどうにか組めませんか?


そうそう、秘伝防具精錬といえば、双龍珠と穿龍棍珠を精錬するための紙は全て集めました。

双剣に関しては装備が見えてるけど、穿龍棍はなかなか理想形が見えない。
psvita_obj1.png

> モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ ココ!

そういや黒デュラ連戦してて仲良くなったフレがいるんだけど、その人は課金防具がお嫌いのようです。

それは尋常じゃない連戦・やり込みをやる人で、そのキャラも何体かいるサブのうちの一人っていうだけに、あくまでもゲーム内に最高峰があるべきっていう意見。

わたしゃシミュる時も可能な限り課金GPを優先する派だから、そのへんなかなか相容れないよね。

あ、以前ここでも晒した人だわ。

秘伝ハンマーにわざわざ「広域化マイナス」を発動させて火事場・餓狼の人ね。

最近見てないな・・・

てかフレ制限かけてるからこっちからは動きがわからないんだった!

元気にやってるのかな?

本体は誰だ!?
163543_20140601022958744.png

話を戻そう。この新モンスターだけど背景が明らかに「大型探査船」

てことは「極限征伐戦」

シャンティエン・ディスフィロア・黒龍・紅龍ときて、第5の極征モンスター。

これでますますローテーションが長くなるから、可能な限り素材はストックしとかないと後々痛い目にあうね。

逢いたい時にあの人はいない・・・

これは飛竜種に見えるけど、どうも違うようだ。

ほら飛竜種て翼と脚でしょ?

上記のモンスターは見えてるのが「前脚」だと思わない?

そうすると「後ろ脚」が見えてないだけなのか。

そうするとこの顔はクシャルダオラの親戚か?

中央の大きいのが尻尾なのか?だとすると横っちょのは副尾?

いずれにしても8月には極限征伐戦の新モンスター登場ってことですね。


そうそう。
1086364i.jpg

そういやもう一人最近フレになった人もいたわ。

なんていうか狂ったネーミングセンスをお持ちの人なんだけどね。

なんのクエだったかな。後で連戦してる時にたまたま二人出撃することがあったんだけど、そうなると当然お互いのパートナーがついてくるでしょ。

本体はアレだから控えておくけど、そのパートナーの名前が「きのこの山」だったかな。

まぁまぁなネーミングセンスがキラリと光る人。

5月に久々に復帰したらしいけど、当時はかなり最前線を走ってたみたい。

まだあまり一緒にクエ行ってないけど、ありゃ相当な実力者よ。

というか先ずクエ貼りが速い!

当然クエストに入ってくるのも速い!

これだけで十分というか、一番大事なんじゃないかな。

わたしもクエ貼りするときは異常に気を使います。

前回の狩人祭なんかはみんなクエ受注が早くて、それに負けじと貼ってたんだけど、シクレ後半1時間は入魂無視して最速でクエ貼ってたよ。

シクレなのに入魂しないって・・・もう何が目的かわからんね。


というわけで、本気で連戦する時以外はほとんど募集しません。

だからもしもわたしの募集があった時は是非とも参加お願いします。レアです。レアキャラです。

可能な限り秘伝火事場飯です。
0f679c6b4976a703d54223920d10a9f0.jpg

これは討伐時間を短縮する為というのはもちろんあるけれど、ポンポン乙ってしまっても問題ないのです。

こうでもしないと自分自身のモチベーションが維持出来ないというか、主に紙集めの場合ですけどね。

いや自分は乙らない!という固い信念と勝算あってこそですけどね。

結果的に火事場してもしなくても討伐時間かわらない、もしくはほとんど差が見られないとしても良いのです。

秘伝食材もタダじゃないってのもあるし、飯無しで即貼りのが良いこともあります。それでも良いのです。

そのかわりバチッと4人の動きが決まった時は気持ちいいでしょ。

連戦する上で思考停止できる安定を求めるのもいいけど、こういうバラつきがあるとこれはこれで面白い。

こういう意味で募集してる人も少なくないんじゃないかい?

そういえば火事場募集なのに今でも体力-50にしてる人いるよね。あれは困る・・・

火事場募集なら体力-60弁当じゃないのかい?

方薬必要なら募集文に入れ込んで欲しいなぁ。

受注する時に弁当の名前でわかるとは言え、そのへんはっきりして欲しいとこです。

どう?

ていうかビギナーズパッケの話はいったいどこへ・・・





関連記事

コメント

棍秘伝なんですが、理想のスキルで組めない今くらいの状況のほうがいいって思ってるのは私だけでしょうか。
全部入らないから、使う人のプレイスタイルでスキル選ぶ方が個性でて良いかなって。
せっかく秘伝脱いだ(珠にした)のに、みんながみんな同じテンプレ装備で同じ武器持って、同じ動きで作業しててもつまらないかなって。

あ、私は吸血2と保護スキル優先の考え方なので、剣術も弱点特攻も無ければ逆鱗止まりの装備でやってます。
火事場募集入れません;;
護符持ってぼっちが気楽なのであんまり野良しませんがw

Re:流れ星

個人個人の理想形はどうにか組めるようにりたいな
何がどうあっても穿龍棍はそれぞれ違った装備になりやすいと思うから、そこんとこどうにか!
個人的にはどうにか「吸血+1」を組み込めればそれでいいと思ってるけど、それがなかなか組めない・・・
吸血を有効に使うには剣術もほしい
穿凰珠入れて火力UPするなら痛撃も入れたい

ちょくちょく見かける中で不要なスキルは「集中」「早食い」「砲術師」
なんとかなりそうでなんともならない・・・

いつになったら精錬出来るんだろうか

はじめまして。いつも、楽しく読ませていただいてます。 ビタパッケの真ん中で、飛んでる武器種って、片手剣??? 遂に飛ぶのですかね(* ̄∇ ̄*)
それとも、新武器種!? まあ、それはないですね( ノД`)…

Re:マサ

ん~さすがに穿龍棍だと思いますよ
とにかく攻撃力とかそういうのは置いといて、立ち回りにおいて他武器種をリファインしてほしいです
武器出しダッシュ・受け身復帰とかそういう部分を形を変えて付けてほしい

ね?そう思いませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer