「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2014年夏期 テレビアニメ一覧画像

NEW !! 2014年夏期 テレビアニメ一覧画像
2014年夏期 テレビアニメ一覧画像
> 2014年夏期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ ココ!
2014年夏期 テレビアニメ一覧画像

とりあえずざっと調べて観たいのをピックアップ!!

■DRAMAtical Murder
37.png

主人公・蒼葉は、日本列島の南西に位置する碧島で、ジャンクショップでアルバイトをしながら、祖母のタエと2人で暮らしていた。

島では肉弾戦での縄張り争いを繰り広げる「リブスティーズ」、仮想世界を舞台にした電脳オンラインゲーム「ライム」が流行していた。

蒼葉はそのどちらにも参加せず、日々を過ごしていたが、ある日、突然に強制的にライムバトルに引きずり込まれてしまうのだった。


■アルドノア・ゼロ
21.png

火星で先史文明の超科学的エネルギー源が見つかり、人類は火星への移民を行っていた。

しかし、突如として火星開拓を担当していたレイレガリア博士が開拓民を先導して武装蜂起し、「ヴァース帝国」を樹立して地球から一方的に独立した。

星間戦争が繰り広げられる中で月は破壊され、地球は大規模な天変地異「ヘブンズ・フォール」に見舞われ、一方、火星側は皇帝が戦死し、お互い休戦の道を選ばざるを得なくなる。

そして、休戦から約15年が経った……。


■残響のテロル
18 (1)

ある夏の日――突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。

平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった――。

“スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。


てなとこでしょうか。

ソードアートも良さそうだけど1期をほとんど観てないから、今回も外そう。

絵柄と設定(あらすじ)からこの3本を選んでみた。

これがわたしの好みだ!

でもね・・・結局春アニメもほとんど2~3話くらいまで観てそのまま放置。

やっぱね正味20分くらいなもんでしょ?どうしても毎週観るってのがメンドくてさ。

ぜーんぶ繋げて観たいなぁなんて溜めておくと、そのまま放置。

なかなかハマるようなものに出会えない。

てか最近のアニメって話数が少ないよね?

50話とか1年間くらいやれなくなっちゃったの?

あ、ワンピースとか長いのか。

10話とかで終わるのってどういうことなんだろうね。

まぁこの夏こそはどうにか頑張って完走したいぞ!
関連記事

コメント

採算重視だからじゃないのとマジレス

てか今期はむしろ豊作な方な方なのに見られないなら夏期はもっと無理そう

Re: 名無しさん

そうですよね採算も大事ですもんね
ある程度の人気が確保出来るということなら、話数が長いほうが良さそうな気もするけどどうなんでしょう?

そうそうたしかに今期はかなりたくさん興味ひくものがありました
やっぱ毎週アニメを観るっていう習慣というかなんというか、なかなか継続できません(。-人-。)

深夜枠は昔から12話構成か長くて24話構成でしたよ

ゴールデン枠は今だに長くやってます

でもゴールデンとか土日の朝のアニメも早く終わるようになったのは事実ですね……

私の場合
まず気になった作品を片っ端から観る
(大体10作品前後w)
そのうちめんどくさくなってるので
つまらない奴からふるいにかけて
5作品ぐらいが最終話まで観るかんじだな
なので季節の変わり目は忙しいですwww

Re:

>名無しさん
そういわれると深夜枠は短いですね
でも24話くらいやってくれると見ごたえあるな~
てか・・・ゴールデンにアニメってほんと無いよね?
そのへんのバラエティ流すより視聴率安定するんじゃないのかな。

>-ouka-
うんそれが結構正しいんでしょうね
なんといっても1話を見逃すともう心折れちゃうし
原作知ってるようなものならもうちょっと頑張って観れるんだろなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer