「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



紅龍用装備【絶対防御】と、新生ラスタ装備【劇物取扱皆伝】

てなわけで、双龍と穿龍棍のどっちを精錬しようか、どの防具に詰め込むかとか色々考えてたら、いつのまにか紅龍用の装備を作ってしまった。

しようがないから、ちょっとネタにでもなればとここに書き記す。

紅龍には穿龍棍だ!

NEW !! 対紅龍装備
mhf_20140605_232542_350.jpg

MHF001609.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
IS学園GPヘッド・※    (キGP) Lv7  287  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
IS学園GPスーツ・※   (キGP) Lv7  312  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
バルカンGXクロウ    (GX)  Lv7  425  ●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
IS学園GPコイル・※   (キGP) Lv7  312  ●●● プランダ剣珠GX1, 神楽剣珠GX2, 体術珠G
キャロルGPフット・※   (キGP) Lv7  322  ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  体術カフSA1

防御値:1658 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:4 雷:4 氷:4 龍:2

見切り+5,剛撃+5,弱点特効,豪放+3,紅焔の威光+2
絶対防御態勢,吸血+1,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1
格闘王,早食い



そんなこんなで、こんなスキル構成。

コンセプトは「絶対防御」!

あとは必要そうなものをグイグイと詰め込む感じ。

紅焔の威光で火事場を発動し、微妙な削りを吸血で補う。

「格闘王」を外して、「集中」型に切り替えれば地上戦もやりやすい。

今日組んで、そのまま火事場ミラバルカン戦に突入したけど、こいつは便利。

便利だけどどこで攻撃喰らってるかよくわからないっていう・・・

で、この絶対防御だけどうまく使えばかなり使えるんだね。

【絶対防御 効果時間】

一度効果が発動すると再発動まで発動せず、通常時よりも受けるダメージが増えてしまう。

再度発動するまでに要する時間は10秒。

無効化する度にこの再発動までの時間が3秒ずつ加算されていく。

1回目:10秒後、2回目:13秒後、3回目:16秒後、4回目:19秒後、5回目:22秒後てな具合に伸びていく。


しかしながらあらゆる攻撃を無効化!

ん?状態異常も無効化してくれるのかな?

まぁとにかく便利ね。

で、あらゆる攻撃を無効化するから、ほんの些細なダメージもカウントされてしまう。

具体的にはモンスターの足踏みだ。

あんなもんでカウントされちゃもったいない。

それじゃ足踏みされないように空を飛ぼう!

とうことで、穿龍棍との相性ぴったんこ。

足踏みとかの当たり判定が少ない黒デュラで試してみようかとも思ったけど、絶対防御を組み込むくらいならそれこそ秘伝珠を入れて火力UPさせたほうがいいよね。

とりあえずしばらくはこの絶対防御装備で遊べるかなぁ。

オディバGF脚にも絶対防御がついてるから、双剣ならこいつを利用して「業物+2」と「剣術+2」を発動できるようにしたらいいか。


そしてなぜかラスタ装備。

絶対防御装備を組むにあたって、ざっと10コのGX珠を精錬した。

不足ってる素材をネカフェP・ギルドP・祭Pを駆使して工房と往復するのはメンドかったけど、なんかその流れでラスタも組み直したよ。
MHF001583.jpg

ついでにアニメーションにしといたよ。
> JASRAC流ラスタ.gif ココ!

なかなか怪しい感じに生まれ変わりました。

どうやらワイルド腰がラスタに良いらしい→そんじゃワイルド胴もセットで使おう→頭は・・・ん?なんかカッコイイのがあるぞ!→完成


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
リエットHSヘルム     (ガ)  Lv7  132   ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, 文鎮珠G
ワイルドHSスーツ     (ガ)  Lv7  164  ●●● フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4
ウィンドFXハトゥー    (覇)  Lv7  131  ●●○ フラン剣珠GX4, フラン剣珠GF
ワイルドHSウエスト    (ガ)  Lv7  164  ●●● ルナ剣珠GF, ルナ剣珠GF, ルナ剣珠G
IS学園HSブーツ・※   (キ)   Lv7  162  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, ルナ剣珠G
プーギー服なし

防御値:753 スロット:■0□0●16○1 火:6 水:7 雷:4 氷:9 龍:4

豪放+3,激励+2,早食い,剣術+1,薬仙人
劇物取扱皆伝,状態異常半減,いたわり+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し


「劇物取扱皆伝」をどうにか入れて新生したかったんだ。

薬仙人はおまけ。喝にすることも出来るけど、まぁいいや。

必要な人には必要とされるでしょう。

HS防具を4部位使ってるからそれなりに硬くなってて、撤退しにくくなるのかな?
MHF001610.jpg

GX珠6コ使用なので、もっと詰め込む覚悟があるならいいけど、このくらいで十分でしょ?

というわけで、ラスタ契約者募集中!

今はkomrという未だに名前の読み方すら知らない給食好きな人と相互契約してます。

で、あと2枠貸し出せるのです。

どうです?男キャラだけど妖艶で美麗に仕上がっていませんか?

貸し出し条件はありません。

HR・SR・G級の誰でも問題ありません。

ログイン時間とかクエストに行く頻度とかそういうのも一切関係なし。

「そんなに貸したいていうなら借りてやらんこともない・・・」

ていうくらいで大丈夫。

一緒に遊んだり、たまに個人チャット飛ばすようなのもメンドければ、思い出したようにメールください。

「今日吉野家に行った大盛りだった美味しかった」

ていうくらいで大丈夫。

ね?とりあえずメールちょうだい。即貸しですよ。

関連記事

コメント

ワロたw名前間違えとるよ

komrじゃなくてkomur【コムー】なのです。

実は小室ファミリーになりたい位、小室の作る曲が好きだったのでkomuroにしようとしたら、oが押せてなくてkomurになりました♪

もしよかったら私のブログもリンク貼っておいてねww

Re: komur

ちょと待ってリンクするけど、やりかた思い出すからちょと待って

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

