「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「穿龍棍 命名権」獲得杯と韋駄天順位修正

2014年5月26日(月)に終了いたしました「穿龍棍 命名権」獲得杯の結果を発表いたします!


NEW !! 地雷棒ダスティーン
MHF001619.jpg

NEW !! 第77回公式狩猟大会韋駄天杯の順位修正に関するお詫び(2014年6月12日 17:00修正)
MHF001620.jpg

韋駄天終了から実に17日後の修正ですね。

結果発表からだと9日ってとこですか。

まぁそれでもそのへんの運営ならば完全に放置するようなことだけど、きちんと対処してくれたのは良いことだ。

もちろん結果発表の時点で異常性を確認すべきだし、そこでどうにかしなきゃなんないけどさ。

というかそれ以前の段階で食い止めなきゃなんないけどさ。

それにしても「地雷棒ダスティーン」か・・・

わたしだったら「烈剛ダスティーン」にしといたな。

または「裂暴ダスティーン」

もちろんあれからの引用だ。

■レッツゴージャスティーン!とは、逆転フラグである。
対戦においてウメハラ氏(ケン)はライフが残り1ドットと言う状況に陥り、弱攻撃一発はおろか、「必殺技をガードした時点で削りダメージで死ぬ」と言う状況だった。

そこでジャスティン氏(春麗)は、トドメとばかりに連続攻撃系のスーパーアーツ鳳翼扇を放ち、一気に削りで勝負を決めようとする。

それを見た実況が叫んだのが「レッツゴージャスティーン!」(意味合いとしては「行け、ジャスティン!」くらいか)

しかし、これを読んでいたウメハラ氏、鳳翼扇を全段ブロッキングして防ぎ切り、さらにスーパーアーツである疾風迅雷脚を絡めたコンボを叩き込み、劇的な逆転勝利を収めたのである。



それかこの系統でどうにかしたいとこだ。
137 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2009/09/08(火) 15:17:29 ID:Ekbq7chy0

武器の名前ねぇ。

アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”

炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”

ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”

武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。

これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。

まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?

ちょっと痛い感じではあるけれど、わたしゃ嫌いじゃないよ。

単文・文章の名前ってのはとてもイイ!

「天熾シ凍土ニ咲ク刃」とかイイ線いってるのに、まだまだ思い切りが足りないもんね。

> CAPCOM:モンスターハンター フロンティアG 公式狩猟大会特設サイト ココ!

次回は6月27日開催予定。

6月下旬だから完全に梅雨まっさかり・・・

7月にならないと本気出せないな!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer