「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



指ヨシキて知ってるかい?「Drums XD 動画」

てか「Drums XD」を知ってるかい?

ipad用のアプリなんだけど、好きなようにドラムセットを組んでポコポコ叩くだけのアプリ。
screen480x480.jpeg
作品によって、独自のカスタムドラムセットピースをビルドします。

あなたのプレイスタイルに合わせてそれぞれの楽器を配置し、サイズを変更します。キック、スネア、タム、シンバル、ベル、シェイカー、ブロック、タンバリン、より数百から選択します。

ほんとまぁポコポコ叩くだけなんだけど、カスタマイズが自由自在でそりゃもう気持ちよく叩きまくれる。

そしたらとんでもない難易度でドコドコしたくなるってもんだ。

ドコドコドコドコ・・・・

ね?YOSHIKIだよね?


そしたらニコニコ動画に現れたよね。すんごい猛者が現れちゃったよね。

> 【iPad Drum】X JAPAN ~Silent Jealousy~ - ニコニコ動画:GINZA ココ!


面白そう!楽しそう!

新世代の音ゲーですね。譜面も何もない超絶な音ゲーですね。

この第1弾はどうにもバスドラの音が悪い。なーんかポコポコしてるだけ。

でもでもそのドラミングは凄いです。すげー気持ち良さそうです。

ちなみに、なんとタイムリーに昨夜第3弾がUPされました。

【iPad Drum】X JAPAN ~紅 Kurenai~【指ヨシキNo3】てやつね。

ここまでくるとかなり音作りが素敵です。全体的にほんとキレイな音ですよ。

っと、これだけじゃないぜ?

さすがにこのアプリも出たばかりじゃないから、既に色々な人がアップしてる。


2014/06/14 に公開
アルバムBlue Blood内では最速♩=197を叩いてみた!

> YouTube ココ!

appleman あっぷるまんという人がたまたまだけど狙ったかのようにXjapanの曲を同じ日、つまり昨夜YOUTUBEにアップしてたよ。

比べるまでもなくそのドラミングスタイルが全く違う。

前者はキーボードをやってるようで、動画をみるとなるほどねぇ~て感じ。

後者はもうワイルド!だけどテクニカル!

凄いよね。

何がこれほどまでに彼らを駆り立てるのか!?

得点が出るわけでもない。人前で見せるわけにもいかない。

だけど超絶技巧を磨く。

自分自身のレベルを上げるっていう意味では、こういうのって気持ちいいよね。

モンスターハンターもそうよ?

モンスターを狩猟して武器・防具を作るって流れだけど、その根底にはやっぱり「狩猟」なんだ。

モンスターを倒す=クリアていうなら、そりゃもう何百・何千とクリアしてるでしょう。

でもそういうことじゃない。

最初はボコボコにやられてたのを考えて繰り返しやることで、どんどん自分自身のスキルアップを実感できる。

それこそがモンスターハンターだ。

まぁさすがに見返り(必要素材)がまったくないと継続してやれないけどさ・・・

でもそんなのおかまいなしにipadドラムを練習する。

自分自身のスキルアップの為に。

ストイックだわぁ。めちゃストイックだわぁ。

とにかくカッコイイ!

こういうの外人とか変態級の人がいっぱいいるんだろね。

お前の指は何本だ?ていうレベルの人がね。

さぁこの二人。今後の日本を背負って立つに違いない。

要チェックや!!

あ、救援ラスタ@2枠 ココ!




関連記事

コメント


ホントにバスドラの音だけ軽いなww

こう言うのでちゃんと録音出来ればいいんだけどどうなのかな?

その前にi phoneでやるとしたらこんなにちっさいの出来るんだろうか・・・

i pad 買おうかな

Re:komur

そりゃ天下のipadよ?
録音出来ないわけがない!
一応iphoneでも出来るかもしんないね
でも本当にやるならipadはあくまでもコントローラーとして使って、PCとかに出力しつつ音色調整かけたほうがいいかもしれない
もちろんバスドラも低音ブースト的ななんかそういうので、結構本格的な音作りとか?
その場合に僅かでも遅延があると萎えるだろうけどさ
てか出来るかどうか知らないけどさ

ドラム経験あるようだし、案外簡単に出来ちゃうかもね
で、その動画をブログにアップか・・・
試しにipad持ってる人に2~3日借りてちょいとアプリ購入して、どのくらい遊べるかやってみたらよい

たぶん、というか絶対バスドラの部分が最初は引っかかるんだろなぁ
バスを無視すればそこそこ思い通りに叩けるかもしんないね

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

