「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『MHF-G5』プレビューサイト 第1回更新!

7月23日に実施される大型アップデート「G5」のプレビューサイトを更新し,新たに登場する仲間「パートニャー」や新フィールド「竹林奥部」などの情報を公開
『MHF-G5』プレビューサイト 第1回更新!

NEW !! パートニャー
ss_partnyer_3_6.jpg

マイホルクが名前を変えて「マイサポート」になる。

てかパートニャー・・・いる?

開発の中の人も頑張ってるだろうし、いっちょ歓迎したいとこではあるけど、なんとも言えないなぁ。

てかマイサポート・・・ん?ホルクはこれ以上強化されないのかい?

NEW !! 新フィールド「竹林奥部」
ss_field_0_1.jpg

うん!花畑よか数段カッコイイ!

地味でシンプルな感じだけど、それでいいのだ。

時季的にも夏にぴったりな清涼感あふれるフィールドだよね。

出てくる新モンスターがちょっと暑苦しい感じするけどさ。

NEW !! 『G5』リファイン(1) 「武器バランス調整」
MHF001653.jpg

そうここは全力でやってもらいたい。

武器威力がどうこうよりも、使い勝手を向上させてもらいたい。

ハンマー一部攻撃アクションについて味方に当たった時のリアクションを緩和!
一部攻撃アクションの威力と気絶値の蓄積量を上方修正!
抜刀中の回転回避からスムーズに縦振り・横振り攻撃へ派生可能!
ガンランスシジルによる「砲撃LV7、8、9」が解禁!
LV6の砲撃と竜撃砲の威力を上方修正!





ハンマーの回避からスムーズにとか些細なことかもしれないけど、結構変わると思う。

太刀の横回転回避後の硬直とか見直してほしい。

ライトボウガンには横ステップ・バックステップを追加。さらに超速射中にキャンセル可能に。

そして超速射中に照準調整、または走りながら超速射。

あと特にやってほしいのが片手剣の抜刀ダッシュ。コンボ中は全てSA付加。

願わくば双剣には体力1㍉時の赤ゲージ消費を半分にしてくれたらなぁ。

今や穿龍棍が基準になってきてるしね。さすがに穿龍棍を下方修正するわけにもいくまい。

ならばその使い勝手を他武器種にちょっとずつ加える方向で!

NEW !! 「G級技巧武器」登場!
MHF001654.jpg

ほほう。これは地味ながら面白い。

過去の武器をそのまま上手いこと前線復帰させるのは良いと思う。

なんせコストをかけずにいける!

武器種武器名称入手先のイベント
片手剣ヒプノロッド「ヒプノック劇場」
双剣強化型機械鋸改
大剣バトルクレイモアI「紳士淑女の仮面パーティ」
太刀工房試作品電熱刀「工房秘蔵の製造技巧」
ハンマー工房試作品撃龍鎚「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」
狩猟笛くろくろ【ワンワン】「紅と蒼の旋律」
ランスバーシニャキオーン3-2
ガンランススティルファンタズマ3-2
ライトボウガンアイルーラグドール3-2
ヘビィボウガン覇導砲「覇道」
龍頭琴












「G級技巧武器」の生産素材が入手できるイベントを7月2日(水)より順次配信いたします。

また、「G級技巧武器」の強化素材は7月9日(水)から開催される「パローネ大航祭」で入手可能!

その他、歴代人気武器も続々登場予定!

強化素材にパローネを絡めてくるとは・・・なかなかやりおるわい。ぐぎぎ・・・

もちろん極限征伐戦も絡むよ。Lv.50にする為にはしようがない。


てなわけで次回更新は7月4日!

いやかなり頑張ってると思うよ。とりあえずあまり上方向に伸ばさないように、横への広がりを見せてると思うよ。

このペースで遊びやすさを追求してほしい。新しいコンテンツは欲しいけど、やることないわーて人は勝手に遊び方見つけるし、今は新規や復帰者に優しいゲームを作って欲しいな。

そういう意味ではHR99まで無料化てのはすごく良い。今すぐでも良いくらい。既に遅いくらい。

モンスターハンターてのはいつでもどこでも気軽にパーティーが組める。

1年間お休みしててもパーティーは組める。武器防具が劣っていようとも一緒に遊べる。

ただそれだけだとやり込み・やり応えの部分がなくてすぐ飽きられるけどさ。

そういうバランスて一番難しいとは思うよ。でもそれをやってのけてこそMHFの運営・開発だ。

穿龍棍もHR1から出してもよかったのに。

広告の目玉としては申し分なしの出来栄えなのにね。

とにかく頑張ってほしい。今よりユーザー減って業績悪化するとますます開発が難しくなるだろうし、運営も難しくなる。

予算も減り人員も減り、どんどん悪化のスパイラル。

どうにか踏ん張って!より良いMHFを作り上げてください。

そしたらついて行くよ。DSとか本家のユーザーも取り込んで、全てのモンスターハンターはフロンティアに集まる!



関連記事

コメント

愛を感じますた
新しい型もきっと来るだろうし、まだまだいけるッ‼


Re: 名無しさん@通りすがり

そうだよ天ノ型・嵐ノ型があるもんね
ん~でも穿龍棍はもうこれで十分なんじゃないかな
やりこみ要素はいいと思うよそれぞれ貰えるアイテムを一桁増やしてくれてもいいけどさ
そういう所でTOP集団をおびき寄せ、基本的には横へ幅広く遊びやすくだよ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer