「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目と耳で楽しむカリグラフィーの世界【動画】

カリグラフィーは西洋や中東などにおける、文字を美しく見せるための手法。

字を美しく見せる書法という面は日本の書道など東洋の書と共通する部分があるが、筆記にペンまたはそれに類する道具を用いているため、毛筆を使用する書道とは表現されたものが異なる。
目と耳で楽しむカリグラフィーの世界

つまりは西洋の書道!



なんとも心地良い。滑らかに走らせて字というものが芸術になる。

ほんと書道とは全く違うものだよね。

動画はほとんど筆記体ていうのかそういうのなんだけど、イタリック体やゴシック体もカッコイイです。
62547358884d11e28c4722000a9f1966_7.jpg

こちらの動画はよくわからん書体がアレコレ出てくる。


芸術だわ。こういうの見てると自分も万年筆やカリグラフィーペン買って練習したくなっちゃうよ。

そうそう簡単に入門するにはパラレルペンていう商品があるようだ。

> パラレルペン | 筆記具 | カラーペン | 製品情報 | PILOT ココ!

ペン先が平らになってる専用ペン。

いいなぁカッコいいなぁ。

もともとこういうのは好きだし人よりはちょっと書けると思う。

だから蛍光ペンとか先の平らなペンを持つとなんとなくそれっぽく書いてしまう。

ちょいと一通り勉強してみようかな。

それはそれとして冒頭の動画。美しいし謎の疾走感みたいなのもある。

そして耳に入る軽快な音。なんか癒されるな。

どう?ちょっとそういうペンとか買ってみたくならない?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。