「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



「第17回 開発運営レポート(動画版)」配信!【パートニャー】

パートニャー?ホルクとかの枠ではなくハンター枠として同行するだって?

ん~わからん。その真意がわからん。

NEW !! 雅翁龍イナガミ
雅翁龍イナガミ

ガオーリュウ! (「・ω・)「 ガオー

古龍種てことだけど、まぁまぁ小さいね。

オルガロンサイズの古龍てかんじか。

▼パートニャー派遣
MHF001656.jpg

何かしら良いことがあるようだ。

そして気になるステータス画面では、「ごきげん度」「性格」「得意行動」「特性色」がある。

▼猟団トレジャー
MHF001657.jpg

ここでは猟団部屋から各猟団員のネコをトレジャー隊として選抜、組ませることが出来る。

そんで得られるアイテムでどうやら新防具を生産出来るようだ。

精錬も可能ということだから、G級ってことだね。

▼Q.マイミッションを統合してほしい
MHF001658.jpg

A.予定はない。各自がんばれ!

・・・。

まぁしようがないけどさ。170弾まであるのはいいよ。まだいいよ。

問題はそれを順番にクリアしてくスタイルね。いいじゃん順不動でもいいじゃん。

そうすっと必然的に同じレベルじゃないと一緒に遊べないっていう・・・

そしていちいち教官の話を聞かないといけないわけで、そういう部分のなくしてくれるだけでいいのにな。

穿龍棍のMMとかも後になると絶対メンドくなると思って、ほんと初期に170弾までやっといてよかったわ。

まだリーチ長と短の効果がわからず、地上か空中かもわからない時だったから、3~4戦くらい同じモンスターやるのも苦にならなかったよ。

「次はリーチ短でいって、その次はちょっと飛んでみようか・・」

なんて考えながら、操作に慣れながらやってたから特に問題なかった。

相変わらず時間かかるけど・・・


▼G級技巧武器のオリジナルギミック
MHF001659.jpg

①パローネ大航祭でCPが増加!

②武器の抜刀・納刀の速度が上がる!

③納刀時の移動速度が上昇!

うむ。性能次第ではかなり使えるものになりそうだ。主に大航祭でね。

▼極限征伐戦・パローネ大航祭リファイン

レベル・ランキングなしの征伐戦実装。
MHF001660.jpg


パローネ大航祭、短時間でたくさんのCPを獲得可能に!

それでも結局時間いっぱいまで採取・採掘しちゃうんでしょ?

そして1航路あたりのクエスト数を調整!

それでも時間いっぱいまで採取・採掘しちゃうんでしょ?

緊急ミッションのお得感をUP!

かなりお得じゃないと邪魔なだけだよ?

そうじゃなくて「制限時間内に何体討伐できるか?」みたいなのも欲しいな。

そりゃもうマップのあちこちに同時に何体もモンスターが出現する。

4人で一体ずつ討伐するか、それぞれわかれて各個撃破するかとか、なんか作戦立てたりさ。

狩猟笛が隣あったエリアを行ったり来たりしながら旋律や粉塵を!みたいなのとこね。

1エリアに2体同時とかじゃなく、各エリアに最初から配置されてる感じのやつ。

いやキャラバンも最初はそんな感じで連続狩猟するもんだと思ってたから、マジでそういうコンテンツも欲しいかな。

もしかしたら今年実装されるマッスルタワーとやらがそうなってくれることを願っています。



▼『G5』アップデートで予定している武器種のバランス調整について
『G5』アップデートで予定している武器種のバランス調整について

いいぞ~コレ!いいぞ~!

ハンマーはついに「いたわりスキル」を必要としなくなる!!

これは革新的。それだけ穿龍棍がやりすぎだってことを認めざるをえなくなっちゃったのね。

流れからいけば大剣も調整されるよね。

ガンランスは・・・かなり強化されてたから、今回はこのくらいでいいでしょう。

とは言え、威力がどうこうじゃなく更に使い勝手を向上させてほしいんだけどな。

でもでも、他武器種もかなり期待が持てる内容だと思う。

これは逆に穿龍棍の実装を喜ぶべきだよね。

当初は広場が穿龍棍だらけになるんだろなぁと思ってたら、予想以上に穿龍棍だらけになっちゃったし、軽くMHFを根底から覆す崩壊の危機を感じてた。

しかしながら!

それを受けての他武器種の調整ってことで、全体に遊びやすくなると思う。

威力調整はひとまず置いといていいよ。使い勝手の向上に注力してください。

おまけ
イザナギ(伊弉諾、伊邪那岐、伊耶那岐)は、日本神話に登場する男神。イザナキとも。

『古事記』では伊邪那岐命、『日本書紀』では、伊弉諾神と表記される。

イザナミ(伊弉冉、伊邪那美、伊耶那美、伊弉弥)の兄であり夫。

アマテラスやスサノオ等多くの神の父神であり、神武天皇の7代先祖である。


アマテラスやスサノオの父神だってさ!

ガオー龍イナガミと何かしら関係あるんでしょうか。

    r'⌒ ̄つ          r'⌒ ̄つ
  / |  f'´        \  |  f'´
 /  |  |           ヽ|  |   ガオー
{   |  | ● /   ヽ ●  } /
 ヽ  |  |    \人_ノ   / ノ
  \             ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

