「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

台風8号「沖縄に特別警報の可能性」 気象庁が警戒促す

かなり大型で強力な台風8号です。


最大火力を発揮するのは沖縄らしいけど、その後あまり勢力を弱めることなく九州に到達する見込み。

> 台風情報 - ウェザーニュース ココ!

その台風8号を宇宙から撮影するとこんな感じ。
MHF001672.jpg

かなり大型なのがわかるし、台風の目もはっきりしてる・・・

7月上旬のこの時期にこれだけの強力台風はかなりヤバイ。

ちなみにWMOによる国際分類の定義では、日本の台風とは異なり、最大風速(1分間平均)が64ノット以上のものをタイフーン (typhoon) と呼ぶ。強力な台風のことね。

ちなみに日本では「台風」だけど、北中米付近で発生するものを「ハリケーン」、その他の地域で発生したものを「サイクロン」と呼びます。

ちなみに「地震・雷・火事・親父」という言葉があるけれど、この「親父」は「台風」の事です。もともとこの「親父」は「大山風(おおやまじ)」

ちなみに沖縄は『島』の扱いになるので、沖縄に台風が来た場合、『上陸』ではなく、『通過』と表現します。



九州もヤバイってことは、当然関西にも影響あるよね。

そっちに住んでる人はあらゆる用心をしてください。

シクレだー!入魂だー!と頑張ってる場合じゃないですよ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer