「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

G級技巧武器の生産・強化【パローネの英知とキャラバン月箱】

NEW !! 技巧

技術上の工夫。特に、芸術の制作や表現における技術的な工夫。テクニック。「―を凝らす」


過去の武器を不思議な技術によって現代に甦らせる!


 第4回「パローネ大航祭」の注目報酬

第4回「パローネ大航祭」では、特定の条件をクリアすることで獲得できる「チャレンジ報酬」や、様々な「ランキング報酬」があります。

報酬は、「航路クエスト」受付より受け取ることができます。

■チャレンジ報酬
大量のギルド貢献ポイントや輝累石、絢累石に加え、G級技巧武器への強化素材となる「キャラバン月箱」やG級武器強化に使用する「パローネの英知」が入手できます。

■個人総合ランキング報酬
パローネ大航祭限定防具「アサークシリーズ」が入手可能!

■個人航路ランキング報酬
パローネ限定武器のG級強化素材が入手可能!

さらに、G級技巧武器への強化素材となる「キャラバン月箱」が入手できます。


まずはG級技巧武器へと強化する為に「キャラバン月箱」が必要。
MHF001681.jpg

要は★9の航路を全部クリア(制覇)したらもらえる。

キャラバン月箱が5コもらえる。G級技巧武器にする為に5コ使う。

あとは★9航路個人ランキング で100位以内に入れば5コもらえる。やってらんない。

そしてG級技巧武器にすることで、次はレベルをガンガン上げていこうか。

それには「パローネの英知」が必要。

よくわかんないけど情報によると1レベル上げるのに3コ必要。レシピ2なら1コ。

んーと、Lv.50までフル強化すにはパローネの英知が150コくらい必要ってことかい?

NEW !! 「親方の歴代武器ガッツリ強化!」
MHF001680.jpg

まずはこのイベントでG級技巧武器を2コ作って「パローネの英知」60コもらえる。

あ、でも「キャラバン月箱」が10コ必要になっちゃうね・・・

とりあえず武器1コとして30コと考えよう。

そんで全航路を突破することで30コもらえる。

あと800000ポイント溜めることで115コもらえる。

こうなるとやや貰いすぎなので、650000溜めて90コもらうとしよう。

そしたら合計で150コのパローネの英知が溜まる。

正確には147コだと思うけど、まだそのへん詳細がわかりません。

なんせ初日から65万ポイントも溜められないから、フル強化した人がいない。

ちなみに今日ざっくりやった感想としては★9の005がウマイ。

★905烈種コース
MHF001683.jpg

ゼルレウス→メラギナス→ディオレックスの3匹を倒す!

で、今回から部位破壊ボーナスが加算されるようになった。

単純に言えば尻尾を切ることで1000ポイント入る。

2部位目以降はそれがさらにアップする。

これはソロの場合の話で、4人で行くと3000ポイント入るよ。

たしかメラギナスやってた時かな。3600ポイントまで見たような気がする。

モンスター剥ぎ取りのみで8000ポイントまでは確認できた。
MHF001682.jpg

何回かやったけど平均では5~6000くらいだと思う。

これがどの位の時間でまわせるのか?

5回やった時の記録
MHF001679.jpg

クエスト出発から次の出発までの時間を計測しました。

あ、3回目のとこは一人抜けたから再募集のタイムね。

約9分で1周出来る。9分で5~6000ポイント。

わたしゃ大採取を時間みっちりとかやったことないから、分速どのくらい稼げるのか知らない。

大採取とどれくらいの差があるんでしょね。

でも安定して5~6000ポイント入るならそれほど悪くないのかな~と気楽に考えよう。

えーと、パローネの英知が65万ほどポイント溜めないといけないとだから、そうすっと・・・ざっと100周したらいいんだね。

100周・・・

まぁそのへんは深く考えないようにしようか。

NEW !! 技巧的機械鋸
MHF001684.jpg

なんと言ってもこれが欲しい。それほど出番があるとも思えないけど欲しい。


技巧と言えば超絶技巧。それは超絶技巧練習曲をさす。

ハンガリーの作曲家・ピアニストのフランツ・リストが作曲した12のピアノ練習曲である。

しかしながらどれを聴いてもよくわからんので、わたしの知ってる動画を貼ろう。

> IIDX IIDX RED - ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (SPA) Autoplay - YouTube ココ!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer