「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG パートニャー育成のススメ

よし、まったくもってPCが安定しないけど、ひとまず今日ブログ更新しとかないとまずいのだ。

だからログインもせずせっせと書きますね。
パートニャー育成のススメ

まず前提としてネコがクエストについてくる条件が厳しい。アホ。

ハンターが3人いるとクエストについてきません。

1人か2人の時限定でネコがくる。

これはラスタの数も含まれるので、ハンター・ラスタ・一時ラスタの3人の場合ももちろんネコが来ない。アホ。


さて1匹目のパートニャーはマイサポートでお話すればすぐ雇える。

2匹目のパートニャーは猟団に入っていればクエスト1回行ってくれば雇える。

3匹目のパートニャーはPNR300にすることで雇える。

そんで、ネコにはいろいろとステータスがあるよね。色とか特性とか性格とか。

色々あるけれど色々覚える必要はない。

パートニャーを育成することで、クエスト中の攻撃力や行動に変化がでるだけでなく、クエスト中以外にも様々な効果が発揮されるようになります!

ここではその一例をご紹介!
MHF000007_2014072901165454b.jpg

あえて選ぶとしたら「運」の高いやつね。

今んとこ性格に影響して、「こずるい」か「やんちゃ」が良いでしょう。

PNR999時の運は「やんちゃ:200」「こずるい:175」てな感じです。

ネコは攻撃や防御ではまったく役に立たないから、ここはひとまず「運」だけでいきましょか。


狩人祭⇒入魂祭
入魂祭開催中に、パートニャーをクエストに同行することで、クエスト達成時の獲得魂数にボーナスが発生します。同行するパートニャーの能力によってボーナスが増えやすくなります。

パローネ大航祭
パローネ大航祭開催中に、パートニャーを航路クエストに同行することで、クエスト達成時のCPとスコアにボーナスが発生します。同行するパートニャーの能力によってボーナスが増えやすくなります。


てなわけで、クエスト行ってどうなるってこともないので、しばらくは「猟団トレジャー」の為ってかんじになるのかな。

MHF-Gオンラインマニュアル | 猟団トレジャー

猟団トレジャーの為にマイパートニャーでネコを猟団部屋に派遣しておきましょう。

そんで各担当に振り分けるんだけど、リーダーとか狩猟担当とか深く考えなくてもいいようだ。
342_6.jpg

それぞれの「色」を合わせればいいんじゃない?

んで、30~45分くらいすると無事に帰還します。

猟団ネコに話しかけることで報酬がもらえる。

さらに一定確率でお宝発見報告てのがある。
342_12.jpg

例えば「密林」の「水辺」て感じでヒントもらって、そこに実際行って持ち帰らなくてはならないのだ。

クエストは何でもいい。採取クエとか何でもいい。

さらに言うとそれを探しに行くのも誰でもいい。

時間ある人が探しにいけばそれでいい。

そうすっとお宝ゲットだぜ!
MHF000009_20140729012639bf9.jpg

この報酬は誰が派遣したとか誰が探しに行ったとかは関係なく、猟団員全員が受け取ることができます。

少しでも時間あるならちょいちょいと猟団部屋によって受け取るようにしましょう。


お宝発見報告書に関するご注意

※トレジャー隊から届く「お宝発見報告書」は定期メンテナンス時にリセットされます。

※トレジャー隊から届く「お宝発見報告書」は最大30個までとなります。

※「お宝発見報告書」が30個に達した場合、定期メンテナンス時にリセットされるまで、新たな「お宝発見報告書」は届きません。

※「お宝発見報告書」は定期メンテナンス時にリセットされるまで削除を行なうことはできません。


3ページまで埋まったら次のメンテまでお宝は発見されません。


ちなみにわたしのネコは「J」

PNR999にしてある。こずるいの999にしてある。

これは自分の為というよりも猟団員の為ってかんじだよね。

ネコは999にしたけど、パートナーはいまだにスキル0です。

防具はポカラ剣士一式だけだし、遠距離は防具なしという羞恥プレイをしております。

一応パートナーの武器ランクは999が6種類くらいあるけど、それでもスキルは0

パートナー?どうでもいい。ついてきたいのなら勝手に来いスタイルです。

しかしながらネコはね。みんなの為に少しでも役立つならがんばっておきましょうと思ってのことです。

猟団トレジャーのオイシイトコロ
MHF000008_20140729014511f6c.jpg

なんたってネコピアスでしょう。

すごくよさそうな感じもするし、扱いにくい気もする逸品。

でも、なんとなくクエの合間にやったりきっちり回収することで、まだG級上がりたてや復帰者にはかなり役立つでしょう。

というかメンテ毎にリセットされるなら、火曜日あたりにまとめて受け取れば間違いないのかな。

あと何に使うかよくわからんアイテムとかいっぱいあるけど、もうそろそろアイテムボックス拡張してほしいんですけど?


あ、そうそう。もうひとつあったわ。パートニャーのアイテムポーチ。

これは意外に便利で、ハンターのポーチを増やすことではありません。

ポーチをもうひとつ持つような感じだよね。

そうすっと何がちがうのか?

例えば落とし穴。ポーチに入れて場合は「落とし穴X1」「トラップツールX2」「ネットX2」ていうふうに合計3コ持ち込める。

これと同じ材料をパートニャーのポーチに入れてくことで、合計6コの落とし穴が使用可能になるわけね。

閃光玉だって今までの2倍使えるようになるよ。

しかしながらハンターが3人以上になると一緒についてこないっていう・・・

いつか役立つかもしれない。役立つ日がくるのか!?


あー!!

そういえばMHFから音が出ません。ネット上の動画やプレイヤーからは音声が出るんだけど、MHFだけ無音・・・

「上手にやけましたぁ~」は聞こえる。

なぜ?さらっとググったけどようわからん。さすがに無音ではまともにプレイできませんよ!

なにか知ってる人教えてください。

関連記事

コメント

これは?

Win8とかだとDirectX11が入ってるけど一部のゲームは過去のライブラリが必要とか

URLが禁止ワードに引っかかって記載できないす

これでぐぐってくださいな
「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」

パートニャーの同行優先順位は高く設定されているので、パートニャーが同行してるとラスタや一時ラスタが同行しないのが正しいです。

Re: とおりががり

たしかに!
同じようで全く違う意味になるもんね
ありがとうございます
だが本文の修正は断る!

Re: とおりががり

ありがとう
というか、教えてクレクレと言いっ放しで何の情報も出してなかったのに申し訳なし
だけどあなたのようなエスパーがいてくれて助かりました
無事に音が出るようになったよ
エスパー伊東ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer