「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



パリでアサシンがパルクール【動画】

ふふふ・・・

タイトルでは何のこっちゃわからんばい!

『アサシンクリード』の世界観に扮した4人の男が、屋根から屋根へ、路地から路地へと縦横無尽に駆け抜けます。
パリでアサシンがパルクール

『アサシン クリード』(ASSASSIN'S CREED)は、「ユービーアイソフトモントリオール・スタジオ」が開発した「潜入アクションゲーム」。アサシン クリードシリーズの第一作。

オリジナルタイトルである ASSASSIN'S CREED(アサシンズクリード)は、日本語に訳すと「暗殺者の信条」となる。

本作の最大の特徴は、次世代機による美麗なグラフィックとオープンワールド型のマップを縦横無尽に駆け回る高いアクション性である。

このアクションはフリーランニング(パルクール)と呼ばれるエクストリームスポーツが元となっており、壁をよじ登る、僅かな足場から足場へと飛び移る、高所からのダイビングなどの特殊なアクションが採用されている。

ということで、ゲーム世界でも走って跳んで登ってフォーー!!ていうパルクール状態。


パルクールとはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。

周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。

フリーランニング、l'art du déplacement(原語)という別名があるが、パルクールと同じ概念を指す。

> Assassin's Creed Unity Meets Parkour in Real Life - 4K! - YouTube ココ!


すごい動き回るアクションを手持ちカメラで追いかけ撮影してるのに、なにげに4K動画です。

全画面表示でもすんごい綺麗。超美麗。

なんか知らんけどすごい世界観出来上がってるね。

パルクール・フリーランニング・・・あれ?他に似たようなやつで別の呼び方あったような気がする。

・・・と記憶をもとに検索したらわかった!

「ヤマカシ」だ。ヤマカシてのはそのグループの名前。パルクール集団だ。映画化もされてる。

そりゃもう誰もが知る名作「レオン」の監督リュック・ベッソンが原案・脚本のフランス映画だよ。

へ~あのリュックか。ちょっと観ておこか?ていう感じで観たけど全く記憶に残っていません。

そんなこんなあれこれ検索してたら、まぁいっぱい動画あるよね。パルクール・フリーランニングと神業動画がいっぱい。

そんな中で最強の動画がこれだ!


こちらも凄い身体能力を持つ凄腕エンターテイナーです。

もともと台本として登場したと考えるのが普通なのかな。

もしもガチで乱入したんだったら、それをHAHAHA!と笑いながら放映しちゃうアメリカの精神にはまいっちゃうわ。

暴力的なシーンはもとよりタバコにすら規制をかけるアメリカなのに、こういうとこはヒャッハー!ノープロブレムよー!ていうテンションが素晴らしい。

日本のテレビは自主規制ばかり。視聴者からのクレーム?気にすんなよー。

PTAやらなんかの団体やら気にすんなよ。

くだらないお下劣、不謹慎だ!とかなんとか言っても面白けりゃ見ちゃうよ。文句言いながら見ちゃうよ。

だからMHF運営もユーザーの意見なんか無視しちゃいなよ。

ただしクソみたいな内容なら見捨てられるけどね。

面白けりゃいいのだ。文句言いながらもユーザーはついてくよきっと。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

