「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFGG 今週の新規クエスト【20140820~】至天征伐戦 解禁 etc.

さーて、いよいよ来たぜ新たなる征伐戦。

その名も「至天征伐戦」

※画像はイメージでもなくちょっとカッコいいから載せただけです

の前に順番にいきましょう。

NEW !!極限征伐戦
MHF000036_2014082002464209f.jpg

今週は黒龍とシャンティエンの2本立て!

ささっとLv.200だか300くらいやっておこうか。

■450万ハンター突破記念イベント1:
EMERGENCY! 黒き未確認モンスター襲来!イベント「突然の襲撃」開催!!

■450万ハンター突破記念イベント2:
強力なモンスター相手に立ち回れ!「新天地の猛き竜」

■450万ハンター突破記念イベント3:
期間限定!剥ぎ取り回数+1「報酬ブースト祭」開催!


この突破イベントは・・・まいっか。黒レイアもHC素材を搭載した素敵なアイツじゃないし、とくに気にすることもなし。

> MHF-G公式サイト|450万ハンター突破記念イベント&キャンペーン開催! ココ!

そして目玉!

NEW !!至天征伐戦
至天征伐戦

あれ?こんな「燃える氷柱」あったっけ?

というわけで、何やら新モーションを搭載した新型かもしれません。

ん~どうしましょ?

銃仙でブッかけでいけるのかい?

新型ディスフィロアの肉質はどうなっているんだろう。

最近になって覚醒後に肉質が変化することが明らかになった。

物理肉質は全身一律でマイナス5されるが、これは怒り時全体防御率1.1倍補正も鑑みると、覚醒前と肉質がほぼ同じという捉え方ができる。

一方で、耐属性は雷属性は物理肉質同様全身-5され、30以上通る耐属性については全て1/2される

極限征伐戦側で既に起きているのかは不明だが、至天征伐戦では確実にこの肉質が適用されると思われる。

そのため、特に下記の水冷大銃仙ヘビィを使う場合はあまり有効ではなくなることを留意しておきたい。


▼ディスフィロア肉質
MHF000041_20140820030150200.jpg

もう最初から怒り&覚醒状態で登場するの?

そしたら属性効かないよね?そしたら銃仙戦法てのは微妙になるの?

棍棒の出番かい?

もしも棍棒なら属性などほぼ気にすることもなく、古龍種特攻マシマシで殴りまくればいいんでしょうか。

NEW !!至天征伐戦の特徴
MHF000037_20140820030530d32.jpg

NEW !!至天チケット
MHF000038_20140820030531072.jpg

さすが神運営と言われユーザーから崇められてるだけはある。

至天征伐戦に参加するのもチケット制をとってくるとは、ユーザー目線に立った素敵な運営です。

・・・うんこ

あ、うーんこの運営は神!

NEW !!報酬
MHF000039_20140820030534da3.jpg

限定シジル。これはモノによってはゴリゴリと作りこみたい。

こういう一粒で3回美味しいみたいなものじゃなく、課金シジルのような特攻+特攻+特攻ていう同一のものにしてほしい。

特化してよ特化!

NEW !!新G級技巧武器
MHF000040_20140820031230d5f.jpg

順次解禁てことだけど、どういうふうにやっていくんだろね。

キャラバン月箱はもう関係ないらしいから、次回以降の大航祭が開催されないと作れないのかな。

とりあえずパローネの英知は共通だと思いたい。

あとそろそろ「HCミ・ル」を解禁してもらいたいんですけど?

もう1段階の変身を残している黒デュラ。

2種混合タイプでわけわかんないモーションを繰り出す黒デュラ。

正直なとここいつはチケット制でもいいよ。

いちいちクエまわして緊急発生とかメンドくてかなわない。

あ、そうそう。
MHF000042_20140820032158ab7.jpg

G5.1のアップデートも明日実施いたします。

至天征伐戦の実装ほか、パートニャ―を含むNPCの同行優先順位を任意で設定できるようにもなります。

これ地味ながらやっと実装されるね。

あとハンター3人+ネコていう形でクエいけるようだけど、問題のネコポーチはどうしたんでしょうね。

ネコがついてきたハンターのみポーチが使えるっていう、そのまんま方式?

それを問題視してハンター2人じゃないとネコがついてこないようにしたと思うけど・・・

まぁそれならそれで新たな戦略が生まれるよね。

落とし穴・シビレ罠・トラップツールx2をハンターのポーチとネコのポーチに入れておけば合計8コの罠が連続使用出来る!

そこに麻痺とスタンを絡めれば強力だぜー!(非HCモンスター)

単純にシビレ罠6発とか連続してやってもかなり良い感じじゃない?

まぁどういう仕様にしたのかわかんないけどね。

とりあえず至天征伐戦に手をつけてみて、かなり強力なシジルが作れるかどうか情報待ちかな。

今週もだらだらいくよ~!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

