「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


子供にゴミは拾わせない!大人のゴミは大人が拾う!【海さくら 18禁ゴミ拾い】

海さくらゴミ拾いには、子供から大人まで幅広い世代の方にご参加頂いております。

子供達が一生懸命にゴミを拾っている姿を見ると、本当に愛らしく、また頼もしくも感じます。

しかし同時に、拾っているほとんどのゴミは私たち大人が出しているという現実に、大人として申し訳ないといいますか、なんだか少しさびしい気持ちにもなってしまいます。

小さい手、無垢な両手を使い無我夢中で大人たちが出したゴミを拾っている姿。

その姿には、子供たちの見本とならねばならない私たち大人が、どう生きるか、どう振る舞うべきかを改めて考えさせられます。

それは、子供達にとっても、大人にとっても、海を知り、海を大切にする気持ちを育む一番の近道だと海さくらは考えています。

しかし、私たち大人が、忙しい日常の中で海で遊ぶ機会を作るのは簡単ではありません。

そこで、まずは私たち大人が海で楽しみ、海で遊ぶ機会を作ってはどうか。

海さくらはそう考え、大人の大人による大人のためのゴミ拾い「18禁ゴミ拾い」を実施する事を決めました。

“海さくら”らしく、集まってゴミ拾いを行うのは通常通りですが、いつもとの違いは「子供がいない」こと。

また、”大人のゴミ拾い”というコンセプトの通り、ゴミ拾い後の時間を小さなイベントとして大人が楽しめるような企画を考えています。

毎年一回のイベント「18禁ゴミ拾い」。

この企画には「株式会社TENGA」様にご賛同いただき、ご協力頂くことになりました。

子供のいる毎月のゴミ拾いとは少し雰囲気の違う、大人が楽しめるゴミ拾い、是非ご参加いただければと思います。

> 海さくら UMISAKURA | 18禁ゴミ拾い ココ!


【イベント詳細】
■開催日2014年9月27日(土)※雨天延期(10月19日に延期の予定)

■集合場所:江の島大橋(弁天橋)の入口付近江 ※島弁天橋スロープをあがった場所になります

■集合時間:14:15

■ゴミ拾い時間:14:30 ~ 16:00 ※その後催し物、打上げあり

■参加資格:18歳以上の男女 

■協賛企業:(株)TENGA / 片瀬西浜海の家「LAWA LAWA×GAZIR」

■ゴミ拾い!
湘南・江の島エリアを90分間楽しくゴミ拾い

ゴミ拾いに必要な軍手、トング、ゴミ袋は現地で提供します。動きやすい服装でお越しください。

■1BAG for1TENGA!

ゴミを集めてTENGAをGET!

1袋分のゴミを集めると、TENGA EGGを1個プレゼント。

2袋めからはPOCKET TENGAをプレゼント。ゴミを拾えば拾うほどTENGAをGETできます!


■おもしろいゴミ拾った選手権!

ゴミ拾い終了後、当日拾った「おもしろいゴミ」を発表します。

1位~3位に選ばれた方には、素敵な賞品をプレゼント。

■ゴミ拾いの後はみんなで乾杯!

ゴミ拾いで身体を動かした後は、みんなで乾杯!冷たいアルコールを提供します。

※片瀬西浜海の家「LAWA LAWA×GAZIR」様よりご提供

けっこうガチ企画みたいです。

90分間のゴミ拾いとその量によってTENGAを貰いつつ、アルコールで乾杯!

すごいね。TENGAて儲かってるのか。社会貢献に対して真摯な姿勢に心打たれます。

先日お伝えしたアイスバケツチャレンジの記事で、わたしも何か社会貢献出来ればと書きましたが、こんなにも早くチャンスがめぐってこようとは。

ただ純粋にゴミを拾い海を綺麗にしたい!

そんな気持ちになりました。

そうは言っても「ゴミ拾いやボランティアというとなんだか気恥ずかしい・・・」

そんな人も多いでしょう。わたしもやっぱり実際に行動に移すことには抵抗があります。

でもね、決して恥ずかしいことではありません。

海を綺麗にしたい。社会貢献したい。

日本人はそういうボランティア精神が弱いというか、人前で行うことを恥ずかしいと思う人種です。

陰ながらひっそりと行うことに美徳を感じるもので、なかなか表に出せません。

ですが、今回は「いや、別に社会奉仕とかそういうんじゃねーし、ゴミ拾いとかメンドくせぇけど、何?TENGA貰えるんしょ?ビールとか無料なんしょ?だったらやってもいいかな。あ、TENGAの為よ?マジTENGAね」

そうです。人前で堂々とゴミを拾っても全然恥ずかしくありません。

あくまでもTENGAを貰う為と割り切れば、何も恥ずかしいことはありません。

9月27日(土)江の島大橋で逢いましょう。

ココ!
MHF000066_20140906033919558.jpg

小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅か、江ノ島電鉄で江ノ島駅まで行くのがいいでしょう。

思い切って行ってみようよ。ただTENGA貰うだけだよ。

> アイス・バケツ・チャレンジについて考える【賛否両論】 - MHF カオス理論 ココ!

このゴミ拾いも賛否でちゃうのかな。すごい良いと思うよ。

ただ90分は短い。もっと4時間くらいガチでゴミ拾いからの超清掃してもいいと思う。

これもひとつの形として意識改革できるかもしれないもんね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

