「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



水中+ニーソという組み合わせで話題になった写真集「水中ニーソ」に第2弾登場

ポット出版が、写真集「水中ニーソプラス」を10月20日発売します。

昨年、ニーソと競泳水着のまさかの組み合わせで話題になった「水中ニーソ」の第2弾です。

今作はさらにアイテムをプラスして、タコの触手やうさ耳、傘や水鉄砲など水中写真とは思えないアイテムまで。価格は1800円(税別

▼水中ニーソ第1弾
水中+ニーソという組み合わせで話題になった写真集「水中ニーソ」に第2弾登場

NEW !!水中ニーソ第2弾!
tumblr_nblfrz2jiH1sxm4gzo1_1280.jpg
↑これもうニーソとは言えないよね。てかソックスなの?

日常では見ることのできない組み合わせですが、表紙にも使われているメカ調の“水中専用ニーソ”は「ガンダムビルドファイターズ トライ」(10月より放送開始)のメカデザイナー、NAOKIさんのデザイン、プロデュース。

タコの触手の撮影では創業50周年のフィギュアメーカー、海洋堂とコラボレーションしました。実はかなりの本格派!

モデルはアイドルグループ・恵比寿マスカッツで活動していた山口愛実さん、コスプレイヤーのしまりすちゃんさんなど。

水中でもしっかりポージングできる女の子が参加しています。

なるほど。ガンダムのメカデザイナーだからこういう水中ニーソもありなのね。

言われて見ればモビルスーツの腰んとことかスカートて呼んだりしてるし、そういう意味ではソックスと言ってもいいのか。

なんか著者のサイトもあるから、気に入ったのを載せておきましょ。

この1枚目が一番カッコイイ!2枚目も素敵。
tumblr_n3eny6Cd4C1rq3e41o1_1280.jpg tumblr_mwxgjveUgP1rq3e41o1_1280.jpg

tumblr_n705deL5Ar1rq3e41o1_1280.jpg tumblr_nao2r0Vp6I1rq3e41o1_1280.jpg

> Sprite/スプライト ココ!

ちょっと尋常ならざる枚数の画像がてんこもりだったよ。

前作のだけど動画もありました。


ちなみに「日本ニーソックス協会」というものも昨年設立されました。
日本ニーソックス協会とは

サブカルチャーを中心に広まり、今やファッションとしても人気の高いニーソ。

膝上の丈を持つその靴下を初めて目の当たりにした時、貴方はどう感じただろうか。

カワイイ、オシャレ、不思議...など様々な感想はあれど、何かが心に響かなかっただろうか?

あるいは女性であれば、初めてニーソを履いたときのことを思い出してみてほしい。

きっと、ファッション誌やテレビで見た有名人、もしかするとアニメや漫画かもしれない、何かがあなたをその魅力に惹き込んだその瞬間を。

初めてニーソを履いて外に出た日の、ちょっといつもと違う感覚を。


ニーソは、女の子がさらに可愛くなれる魔法である。

そして、周囲の人々を幸せにする魔法でもある。

ニーソ協会は、日本中、世界中をその魔法で満たすことを誓います。


2013.10.31
日本ニーソックス協会

> 日本ニーソックス協会 ココ!

ニーソックス(英: knee socks)とは?

膝丈の靴下のことである。ただし、日本における慣用的表現では、膝上まである靴下(オーバーニーソックス)を指す場合もある。

本来、ニーソックス及びニーハイソックス(knee-high socks)は、「膝丈」の靴下を表す言葉である。

現代の日本においては、膝上丈の靴下を「ニーソックス」、「ニーハイソックス」と呼び、「オーバーニーソックス」と同じ意味で浸透し、誤用されている。

正式名称は「オーバーニーレングスソックス」であり、英語圏では「オーバーニー」(over knee)と略される。

さらに太ももまで届く丈のものは、thigh-high(腿丈)という意味のサイハイソックスと呼ばれ区別される。

それぞれの長さは踵から 「ニーハイソックス」40‐50cm、「オーバーニーソックス」50‐60cm、「サイハイソックス」60cm~とされている。

ニーソ、そんな略称じゃないんだ。ちょっと知ってる人ならニーハイ。が、それもまだ違う。

本当に知ってる人は「オーバーニー」と英語圏の呼称を使うよね。マニアだよね。
189efbd0.jpg

・・・って、何をニーソについて熱く語ってるんだ;;

そんで、水中ニーソとか需要あるの?

ちょっと上級者向けだね。

でもこれからの時季はニーソ女子が大量に出回るんだろなぁ。

真冬とか温かそうなコートにマフラーや手袋しながら、足元はニーソっていうね。

可愛いは正義!

うむ・・・MHFカオス理論。いったいどこへ向かっているのか。需要はどこにあるのか。

今更ながら迷走しすぎだと思う今日この頃。

別に絶賛されたいわけじゃないけど、ちょっと叩かれるくらいがちょうどいいんじゃないかな。

どうにかして大炎上させてみようか!?



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なぜに匿名?

「にーそっくすす」
チッ、平仮名で攻めてくるとはわたしの検索能力もまだまだか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

