「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

女子がTwitterに載せる写メ8パターンをイラスト化【SNSのプロフ写真 でわかる深層心理】

SNS・・・ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: social networking service、SNS)とは、インターネット上の交流を通して社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築するサービスのことである。

広義には、社会的ネットワークの構築の出来るサービスやウェブサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービスまたはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義される。

この為、コメントやトラックバックなどのコミュニケーション機能を有しているブログや、2ちゃんねるのような電子掲示板も広義的にはソーシャル・ネットワーキング・サービスに含まれる。

狭義には、ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは人と人とのつながりを促進・サポートする、「コミュニティ型の会員制のサービス」と定義される。

あるいはそういったサービスを提供するウェブサイトも含まれる。


主なSNS

LINE
Twitter

mixi
GREE
Mobage
Ameba
Facebook
Google+
Miiverse
Pinterest

個人的な解釈ではフェイスブックかな。全力で本名やら何やら晒していくのが凄い。

ツイッター・ラインがそれに続き、そりゃもうネットワークを広げまくる。

そんな中どうしてもプロフィール写真というものがあり、それをどう設定するかで色々とわかる。

NEW !!女子がTwitterに載せる写メ


1. 光とばしまくり自撮り

2.○○ちゃんとランチ

3.自分だけハートでかくす

4.スタバなう

5.目だけ、口だけ

6.今日のコーデ

7.今日の足元

8.制服ディズニーなう


いるね~。参考画像のひとつでも載せようかと思ったけど、わんさか出てきて断念しました。

とくに6今日のコーデ+7今日の足元の合わせ技とでも言うのか、首から下だけ写すバージョンがさ・・・

「買ったばかりのブーツ☆これからお友達と食事に行ってきまーす♪」とかなんとか。

あぁ、そう・・・

それはまぁいっか。そんでプロフィール写真ね。

NEW !!SNSのプロフ写真でわかる深層心理
MHF000071_20140912000934ae8.jpg MHF000072_201409120009351d8.jpg
MHF000073_20140912000937d71.jpgMHF000074_201409120009395b0.jpg

ちょっと見るだけで、見覚えある写真があれこれ思い浮かぶ。

わたしゃちょっと微妙だけど一応「似顔絵やアバター」に含まれるかな。

自分の写真ではないけど、好きなキャラクターとかではない。なんとも言えない。

自分の容姿には自信がないものの、人格にはある程度の自信を持っている。

まっすぐな生き方をしている人が多く、真面目。

正義感が強い。

優しいので頼まれると断れないタイプ。

世のため人のために動いてくれそうな雰囲気を漂わせる。

どちらかといえば人生は充実している。

ふふ・・・

一行目は大きく外しているものの、それ以降は当たってるね。

真面目にブログ更新してるし、MHFも運営の手の平で踊っている。

どうでしょうか?自分に当てはめてみてもなかなか面白い。

友達とかのプロフも浮かんでくる。

この内容をフェイスブックやツイッター・ラインやってる友達に教えてやるといいよ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer