「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



ラスタ装備を新調【支援させてください】

ヒプノ珠が実装されたので、しぶしぶ狩猟して作ってやった。

いざシミュってみると防具自体にはかなりの自由度があって、どれとどれを組み合わせるか迷ったよ。

なんだかんだヒプノ珠も5コでいいから、ザクザクっと作りました。

今回のコンセプトは・・・

NEW !!白い悪魔
 mhf_20141001_221948_096.jpg

▼発動スキル
MHF000107_20141002020338a4d.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ジュアリHSヘルム    (パHS) Lv7  135  ●●● ヒプノ射珠GX2, ヒプノ射珠GX2, ヒプノ射珠GX2
カマレラHSベスト     (パHS) Lv7  161  ●●● フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4
ブリッツFXアーム     (覇) Lv7  182  ●●● フラン剣珠GX4, フラン剣珠GX4, 剣煌珠G
ワイルドHSウエスト    (ガHS) Lv7  164  ●●● 耐状態珠G, 耐状態珠G, ヴァイス射珠G
飛天ノ具足HS・※    (パHS) Lv7  155  ●●● 強腰珠G, 天力珠G, 慰労珠G
プーギー服なし

防御値:797 スロット:■0□0●17○0 火:4 水:4 雷:8 氷:4 龍:6

激励+2,豪放+3,女神の赦し,早食い,状態異常攻撃強化
劇物取扱皆伝,支援,状態異常半減,剣術+1,いたわり+1
集中+1

HS防具4部位と覇種防具1部位の構成で、なるべく硬くなるようにした。

スキル的には正直「状態異常攻撃強化」は要らないと思う。

「劇物取扱」を発動させるとイマイチ効果的じゃないよね。

とは言っても他に入れるとしたら「赤喝」や「薬仙人」あたりだし、とりあえず新調第1弾てことでそのへんは後々。

ブログでさんざん宣伝した時にはラスタ契約満タンになったけど、今や救援契約1名・・・

相互契約した人はある事件から失踪してしまい、契約も切れた。

貸し出しだラスタもフレがインしなくなり自然解約。

わたしは一体何の為にラスタ装備を組むのだろうか・・・

ま、いっか。

それにしてもジュアリ頭がカッコイイ。
mhf_20141001_221930_837.jpg

今回は頭防具から全身を決めてみたよ。

ジュアリHSヘルム
回避性能5 いたわり5 風圧5 ガード性能5 溜め短縮5


有用なのは「いたわり+5」くらいだけど、それで十分なのだ。

ほとんどは装飾品でスキル発動させるもんね。

しかしながら、他の回避や風圧やらが+5という高ポイントなので、地味に邪魔スキルが発動したりもする。

しかしながら、この見た目を捨てるわけにはいかぬ!

またなんかカッコイイ頭防具とかあれば、そこからコーディネイトしてみよう。
mhf_20141002_022228_521.jpg mhf_20141002_022510_708.jpg

こういう露出多い装備も考えたけど、あんま上手くいかなかったから今回は却下。

まだまだ進化すんぜー!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

